江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メネと腕時計と置時計。

Edit Category メモ
いや、あのね。

時計を買ったんですよ。置時計。
無印の電波時計。
201208111.jpg
湿度たけえな。





すごいだろ~?この時計、勝手に更新してくれんだぜ。
自分で時間調整しなくていいんだぜ。

2900円もしたんだぜ。




なんでこんなことを記事にしてるかって言うとネタがない色んな経緯があってこれを買うに至ったわけなんだけども。


あのね、実はメネさん針の時計よめないのね。
腕時計、長いこと針だけど。(後述します。)

そのせいもあるのか分からないけども、自分が住んでる家に「時計」というものが基本的にない。
友達が来たときとかも、キョロキョロしたあと「あぁ、そうだ、メネちゃんちなかったんだね。」と言われるわけです。

自分の時間の確認=ケータイ。

先程の話しに戻りますが、外出時に腕時計してることもあるけど理解するのに時間かかるから基本的に携帯空けながら、今ならiPhoneのホームボタン押しながら腕時計見てる

止まっててもしばらく気付かないし、日付も間違ってても気付かないことも多々…
つーか、逆さまに付けてて気付かなかったことあるぜ!

そう、もう、とにかくダメな人なんだよ。


日付が分からなくなるのは前にも書いたけど曜日も分からなくなるんですよ。


ゴミ持ってゴミ捨て場で立ち尽くしたことも結構ある。





それでやっと本題に持っていけるんですけど、時計。をね。買おうと思っていたんです。
壁かけとか色々あるけど、なんかとにかくデジタルの方。

これね、ちゃんと理由があって、前述のとおり我が家で時間を確認したかったらiPhoneのホームボタンか上のボタン押さなきゃいけないんですけど、キッチンで時間確認ができない罠があったんですね。
キッチンって基本手が濡れてるんですよ!コマッタ!
さすがのメネさんでもこれにはコマッタ!!


それで、100円ショップでちっさいの買ってこようと思って、しっかり毎回忘れて帰ってくるわけです。


そんな日々が長いこと続きまして。すっかり不便な生活していたんですけれども。


先日無印にちょこっと寄ってみました。@通りすがり。わたし家に帰ろうと思って駅まで歩いてただけ。


ぼんやり色々見てたら時計コーナー。


あああああぁぁぁぁぁあ!!!


かんっぜんに忘れてた。


不便だったんだ、そうだ。チラっ。


針だよ…数字書いてないよ…これ何時??
無理だな。無理。あるだけ無駄。


デジタル発見。
ん?なんだかかわいいぞ??
ん?なんだか色んな表示されてるぞ??



…す、すごーーーーーーーーーい!!

時間と日付と曜日が分かるだけで最高なのに勝手に時間更新してくれるし、温度と湿度まで出るんだよ!!
一番大事な24時間表記もできるっ!!

なにこのわたしに優しい時計!!




買おうかと手に取ったらアラーム付き。
え?アラームいらない…


と、探してみたら、同じ表示でアラームなしがあって、購入に至ったわけです。


メネライフ救世主みたいな時計見つけて本当に助かってるんだよ~!







…置いてるのはキッチンじゃないんだけどね。

  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer EntryFC2テンプレートのカスタマイズ。

Older Entry第1488回「銭湯へは行きますか?」

Comments


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。