江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

なんとかなるセルフネイル。~ご挨拶編~

Edit Category セルフネイル Tagged  セルフネイル   ネイル   ジェル 
ジェルネイル…自分でできたらいいな…
やってみたいけど、何を買えばいいの?すっごく難しいんじゃないの?
不器用だけど大丈夫?

と、思ってる人って結構いるんだろうと思う。

まぁ、自分もそうだったんだけど。

マニキュア塗れる人ならできると思うよ。
ていうか、取り扱いはマニキュアより楽。
(だと思ってる)


もちろんプロにやってもらうようなきれいな仕上がりにはならない。
利き手は反対の手でやるしね。



趣味の域を越えない(越えられない)程度に必要な道具から記事を書いてみようと思いました。

新しいブログ作ってセルフネイルだけの記事書こうかと思ったけどめんどくさいからやめた。



ごめん、そんな人だけど。まぁなんとかなってる。
かれこれセルフジェルネイル歴1年くらいか?

自分でやるジェルネイルのメリットとデメリット。

【メリット】
・コストが良い。
・好きな時に思い付いたときにできる。
・納得するまでできる。

【デメリット】
・細かいアートはあきらめた方が…
・基礎知識がないから衛生面や顔料の危険性等、知らないまま…
・時間はかかるよ。



こんなところですかね?



始めの頃は中々上手く行かず、すぐに剥がれてしまったり…(どうせすぐ剥げるから)色も作るほどの気力もなく…
べたっとクリアのみ塗って自分の爪の強化目的という悲しい現実でしたが…

やってみよう!第一弾↓
nail1.jpg
3時間後くらいに剥がれたけどね。


1年くらい経った↓
20120801.jpg
おお。ちゃんと成長してる。



やればできる!!
最近はちゃんと3週間弱くらいで取り替えるくらいのモチベーションに。

できると続くもんです。



不器用さんのど素人が気が向いたら書く how to セルフジェルネイル
作業中の写真は片手塞がってるからあまり撮れませんが…。
「なんとかなる」精神でどうにかここまで成長しました。


これから初めてみたい人や、先輩の方々にも参考になると嬉しいです。
プロの方は鼻で笑ってやってください。


何よりもこの一記事で終わらないよう、鉄は熱いうちに次回、お道具編を書きたいです。

んではっ!!

  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - 自分でジェルネイル  ジャンル - 趣味・実用

Newer Entryかりんじゅん。

Older Entryネイルは想像力。

Comments
 
今日のメネさんはいつもと違う・・・
はーりきってますね(゜o゜)!

素敵な色のネイルだわぁ。

最近暑さでベースネイルすらしてない(苦笑)。
しかも今日はブログ更新しなかったですゥゥゥ。

あぁ。
 
暑いからね… 
いつもコメントありがとうー!

はりきってる、というかネタ切れに困らなくていいネタ見つけたというか…(笑)
あ、でもね、ネイルの記事を真剣に書こうと思ったのはcafeyukiko様がくれたコメントから、だよ!!

ブログ、書けないよね…暑いしさ…
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
