江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

I can't

Edit Category 未分類
最近、人当たりが悪い



なんて言葉だ
これ



こんな言葉があるのかは、知らないけど、


自分が人に対して、ではなくて


当たる人からの当たりが強い気がする




わかりやすく言えば、感じの悪い人に良く当たる。



ということ。




基本的に、自分が人に良くしていれば、相手も良くしてくれると思っているので、

言われる理由や、冷たくされる理由が思い浮かばず、

特に相手が店員さんなどであれば尚更、


ああ、こういう人なんだろう、と


初めから見切りをつけてしまう。




嫌なら自分が関わらなければ良い。




私は冷たいのだ。





が、しかし



初めて会った、この先会うかも分からない人に冷たくされる所以もなく、



その場で消化できるものならまだしも、買ったものは残るので、できるだけ感じよくして頂きたいと思う。




なので、感じ悪いとか、噛み合わないな、と思ったときに、一度自分の態度を改める。




で、もう一度改めて笑顔になってみる。



それでもやっぱり感じ悪いと思ったら、合わないんだと決める。




でも、最近続いてるんですよ。




どうにも。




何回やっても噛み合わん。





なんか負のオーラでも出てんのかいな。





心の休憩が必要なのか、それとも私が根本的にダメな人なのか。




疲れちゃった。
関連記事

Newer Entry結局何が言いたかったのかわからなかった今日

Older Entry受動喫煙対策

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
