江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

コスメコンシェルジュになるぞー!!

Edit Category モニター
少し前のことになりますが、



前々から興味があり、取得したいコスメコンシェルジュ



ための

化粧品検定二級。



受けてきました。

IMG_0140.jpg


実は、こちら。
公式には、次回は2016/5/22
かと思います。


その日は予定があり、受けられず、どうしようかと思っておりましたら…


この度、クオリアさんからのご提供でセミナーも特別価格で受講できたのですよ~!!



ブログやっててよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも思うけど、


ブログやっててよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧



コスメコンシェルジュになるためには、

①化粧品検定(コスメ検定)一級に合格する
(1.2は順不同なのかな?)
②日本化粧品検定協会の会員加入登録をする

③必要なプログラムを受講する

コスメコンシェルジュになった٩(ˊᗜˋ*)و

ということだと思います。

IMG_0148.jpg

あまり良く分かってないのですが、自分ができそうなところから、クリアに、クリーンにしていきたい。

言葉の使い方あってますかね?


…伝われば良し!



一級を受けるために二級を合格する必要はないはずなのですが、
*つまり、飛び級ができる。


私は臆病なので、二級から受けたいと思いました、のです。



と、思っていたところ、このお話しでしたので、喰いつきました。
がふっ


二級は、紫外線のお話しから、みんなが気になるメイクアップの話し、皮膚の構造なんかも入っています。

今回のセミナーでは、代表理事でもある小西さまが、直々にお話ししてくださり、そのまま検定に。



こういうケースってあるんですね~
なんだか、不思議な感覚で試験を受けました。


セミナーなのか、勉強会なのか、試験なのか、会議なのか?
ふわふわ、もぞっとした気持ちでした 笑


問題用紙と回答用紙は別々に配られ、回答はマークシートで答えます。



一夜漬けで受けた検定は、もちろん、残念な結果となりましたが、

当たり前のことで、舐めた気持ちでうけたらアカン、ということで

次回はきちんと勉強をして、受けたいと思います。


コスメコンシェルジュになったら、化粧品の相談をしてね!

なるから!


小西さま、クオリアさま、貴重なお時間と、素敵なご提案をありがとうございました!



日本化粧品検定1級・2級受験






  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

Newer Entry郵便のおじさんへ

Older Entryペイチェック

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
