江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

iPhoneの文字入力の反応が遅くなる件について

Edit Category メモ
ずっと気になってたんだけど、直す気になれなくて、そのままにしてたら、いい加減イラついてきたので調べてみました。


恐らく、iOS8になったあたりからじゃないかと思う。


イラっ



メネさん、気ィながーーーっ。





で。


先に解決したので(時々まだラグ出ます。)



参考:https://discussionsjapan.apple.com/thread/10152023



ここしか見てない。



メネの環境。
iPhone5c 64G?一番安いやつ。

iPhone5 64G?同じく一番安いやつ。

で確認済み。


5cに関しては、たぶんアップデートしてからずっとで、いつものことかと流していた。

ので、初期化→復元してません。

単なるアップデート→反応悪いなあ…

と、色々試行錯誤してみるものの、一向に良くならず、(中略)5に手をつけ始める。


5は初期化→復元のため、過程がありませんが、ものすごく軽い。




サっクサク。



ラングドシャみたい。




ふむー。





初期化ー。




めんどくさっ!( ꒪⌓꒪)



わたし今ベッドの中!5 イン ザ マイ バッグ。

この上なくめんどくさい。



とりあえず、動かないでできることからしよう。

iCloud DriveをオフにしてSafariの検索ウィンドウをタップ。



え?あれ?



え?あ、ああ…あ?い、いいのか…




→つまり、ラグに慣れすぎてタップした瞬間に入力できることに脳みそがついていかなかったよ

ってことで!


はい、解けーつ。




だが、しかーし!!



iCloud Driveがオフのままじゃないと使えないのん??ねえねえ??(。-`ω´-)


それ、ちょっと~…ぉ?


iCloud Driveを取るか、文字入力のストレスを日々取るか。


うん。



まあ、いいや、とりあえずまたオンにしてみる。


そしてまた文字入力。




ん?




変わらないよ?

さっきと。ラグないよ。



ただ、このブログ書いてる途中の一文で遅かったのはあったけど。



初期化面倒なので、このまま様子見たいと思います。



上にも書きましたが、最後にまとめましょう。


iPhoneの文字入力が遅くなってきたなー
(入力する箇所にカーソル置いてキーボードが出来て文字打ってるのに出てこない
・そもそもキーボードが出てこない。等)

→まあ、念のため一通りiPhoneを軽くする技的なことやってください。


→それでもダメ~


→設定、iCloud、iCloud Driveをオフ

それでやってみてください。

iCloud Driveを使わなくても良い人はこのまま。

使いたい人はまた設定をオンに戻します。


ということです。



ちなみに、Macでも文字入力、主にSafari。
で、おかしいです。
ていうかSafariでしか入力してないや!えへっ☆


ユーザーエージェントfirefox、IEにすると止まります。
テキストボックス無反応になります。



まあ、ブラウザで文字書くこともあまりないだろうけど、ご参考に。


記事書いたついでにやんわり調べました。
Mac参考:http://aoe-tk.hatenablog.com/entry/20141019/1413731139
ということらしいです。



では。


  blogramのブログランキング
関連記事

Newer Entryメイクの楽しみ方

Older Entry時計と財布のお休み

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
