江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラコン。

Edit Category モニター
この度、モニプラさんの紹介により、カラコンのモニターさせていただきました。

カラコン通販|エンジェルスタイルファンサイト参加中
201207011.jpg


お色味はアクセントブラック。
201207013.jpg


メネは近視なので普段、使い捨て1dayコンタクトを使用しています。(無色)
わたしがコンタクトにし始めた時代はまだまだコンタクトは高額の部類に入り、カラコンで遊ぶのも結構勇気がいるもんでした。
思い切って当時、グレーとブルーのカラコンを買って気分で使っていたけど、メネさんみたいな典型日本人みたいな色素の人には似合わないもんです。

と、記憶に焼きついているので、黒を選んだわけです。

元々黒目部分がどうやら大きいらしいメネには、ネコみたいな目に!びっくり。
白目の部分がきれいに見えます。

まぁ、ちょっとペンで塗ったような色になっているのが気になるけど、たぶん自の色が黒いから余計なんだろうな~…

こちらのお値段は30枚2650円、10枚だと1050円。
昔の無色1day価格でカラコン楽しめちゃうんだから、興味がある人にはいいね。

今調べてみたら度なしもあるようです。

1050円で5日間カラコン試せるわけかー。
おお。いいなあ。カラコンって5日くらいがいいよ。うん。毎日だと飽きるよ。

目が良い人は「眼科へ行く」という概念がなさそう、という勝手なイメージを持っているのだけど、コンタクトの使用前には眼科医へ相談してね。

さて。
付け心地ですが。
正直に言うと長時間は辛い気がします。今まで知っているコンタクトの中でも、ずいぶん薄く感じた。
そのせいなのか分からないけど、多少のごろつき感は否めないかな…。
たまたま、メネは今、コンタクト装着前の目薬だっけ?あれを使っていますが、それでも快適とは思えない。ごめん。
短時間でちょっと気分転換なら俄然お勧め。

目が悪い人には気になるであろう、カーブの…あれ単位なんていうんだろ?
…コピペしときますね。

【以下、エンジェルスタイル様よりコピペ】
■タイプ:1日使い捨てソフトコンタクトレンズ
■カラー:アクセントブラック/ヴィヴィッドブラウン
■PWR(度数):±0.00~-10.00
■BC(ベースカーブ):8.6
■中心厚:0.06mm(PWR-3.00の場合)
■DIA(直径):14.0mm
■着色外径(着色直径):12.8mm
■着色内径:7.88mm
■含水率:38%
■医療機器承認番号:22200BZX00889A05

今度はブラウンを試してみようかなあ…

エンジェルスタイル様、ありがとうございました!
エンジェルアイズワンデー

ブログランキングならblogram
関連記事
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

Newer Entryマイブーム。

Older Entry第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

Comments


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。