fc2ブログ

江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

キッカ 顔映えニュアンスアイシャドウ

Edit Category モニター Tagged  メイク   メイクアップ 
この度、カネボウ化粧品様にご招待いただき、PR活動に参加中のメネです。


こんにちは。



少し前のことですが、キッカ様のイベントに伺ってきました。



きゃー。
IMG_6843.jpg


IMG_6856.jpg

IMG_6846.jpg
画像暗くてすみません。

CHICCA ブランドクリエイターの吉川 康雄さんのメイクアップレッスンも見れちゃいました♪



吉川さんのお話しではメイクアップ前のスキンケアにリップケアを入れてしまうとメイクのときにはリップがちょうどのりやすくなり、良いよ♪という…



た、確かに!



ちょっとしたことだったけど、目から鱗。




あと、もう1つ。




IMG_6847.jpg
CHICCAではチークを肌の一部…と言ったかな。
ごめん、言葉忘れた(うそん。そこ大事。メネさーーーん!)土台?
まあ、つまりベースメイクと言うこと。と考えているそう。たぶん…ごめん。表現に自信なくなってきましたけど。
大きな意味ではあってます。

なので、ファンデつけたらもうチークつけちゃいます。

ふわっと。


ファンデも簡単。
IMG_6845.jpg

メネさん、こういうタイプのファンデ苦手だったんだけど、なんだ全然いけるじゃん。
超使いやすいビックリした。



下地塗って、これつけたらハイ終わり。
付け方に決まりもありません。


しかも別に塗ってないから浮かない。


すげー。




と、実は興味はあったけど、初めて触れたCHICCAさん。
今回のメインはアイシャドウです。

とても素敵なパッケージに入ったキッカ「ミスティック パウダーアイシャドウ」
メネがお試しさせて頂いているのはスリーピーダルメシアン(限定色)というお色。
IMG_6945.jpg

IMG_6950.jpg

結構ナチュラルです。
これからの時期にも良いと思いますがTPOを選ばす、マルチに使えそうですね♪


と、既存色のモノクロマティック。
IMG_6946.jpg

IMG_6949.jpg

こちらは結構パールというかラメ感が強いですが、とてもキレイで上品なので、ディナー等に♪



使い方が少し変わっているので上記リンク先を見てみてくださいね。



画像にある通り、筆が少し変わっていて、色がごってり乗るわけではないのですごく使いやすいです。



すっかりキッカのファンになったメネでした。




カネボウ様、ありがとうございました!!

  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

Newer Entryシュウ ウエムラ TSUYA ローション

Older EntryYSL フォーエバー リブレイター Yセラム

Comments


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS