江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no.5

Edit Category 香水 Tagged  香水 
すんません、タイトルが思い浮かばなかったので、昨日の朝のトラブルがあった香水の名前でタイトルにしました。話したいことそっちじゃないんだが!

くっそ。カテゴリ、香水に変えたよ…






わ。くそ長い挨拶で久しぶりです、メネです。


メネさん使用の5はこちらなんですが







【送料無料】 シャネル No.5 センシュアル エリクシール 50ml 【楽ギフ_包装選択】 【あす楽_土曜営業】



価格:
8,704円


(2014/08/01 17:45時点 )


感想:1件



※楽天全部売り切れです。
ジェル パフュームの5が欲しい人はどうにか探してください。




朝、家を出る前に出したら、寝ぼけてたのか急いでて見てなかったのか、床にこぼれるくらいの量出ててさあ。



しかもそれにさえも気が付かなくて、自分くっせえ!と思ったら5がだくだくだったって言うオチ。



ボトルの中身めちゃくちゃ減ってるしな!





マジ焦ったわ。




千代めっちゃ床嗅いでるし。おいおい、待ってくれよ。




どっから何していいのか分からん。





自分が風呂上がりなのか千代が風呂上がりなのか、家が掃除した後なのか?





いや、待てとりあえず千代さん、舐めないでくれ!それだ!最優先事項。

そこを千代に怒鳴りつけず(「ダメダメ!待って待って!」って言い方じゃなくて、わたしの場合こういう時は声出さないです。自分が近くにいたんで。千代を危険から遠ざければ良いだけだから。声出すと千代が悪いことしたみたいになっちゃうから。)
だからと言ってもちろん投げ飛ばしたりせず、至って冷静に、自分の洋服に千代の毛をつけずに抱き上げ、避難させ
→床にこぼれた香水を拭く
→腕にからまった香水をふく(つまりこの腕で千代は抱けてないわけで。でも両手がだくだくなわけ。どうやったのか自分でも謎。手首から肘の裏までだくだくになってたからね…)→そして香水のボトルを拭く。
→後処理の確認。







こういうときの脳内回路すごいよね。女って。
0コンマ何秒とか小学生男子が良くいうバカっぽい速度言うけどまさにそれで対処するよね。







しかも超冷静に顔色一つ変えずに。





一応、これ言っておくと、上みたいなパニック状態が頭の中で起こってて対処してるんですよ?




子供を危険から守ろうと思うとそれこそ怒鳴ったり投げ飛ばしてでも、ってなりがちだしね。
そこも平然とやれちゃうんですよ?



わたしも歳取ったなーとか思いましたねー。







と、いうわけで!


本来書きたかったのはこっちなんです!




IMG_6890.jpg
急遽会うことになった友人との夜。


お疲れーっス。って乾杯しといて、「あ。ブログ上げていい?」って写真撮るのに時間かけて呑ませるのに時間かけさせてしまった。アホか。



お互いに似たような分岐点に立ち、お互いにどこに向けていいのかわからない苛立ちを持つ者同士でもある。

と、思ってる…



歳も近いし、共有できる物が多いなーとひどく好感を持っているのだけども…



良いのかな。




まあ、いいや。(アッサリ。





彼女とは何度かゴハンにも行っているし、これからもご縁があることを祈っているけれど、お互いに悩みを共有できる分、悪い方向にも行きやすいので気をつけなきゃな!と思う!!


それをお互いに分かっているから良い関係が続いているのも、昨夜分かったけれど!



という、つまり、最後の三行を書きたかった記事でした!
忘れないためのメモ。良い友達を持ったなーと、改めて思った日、ということだけの話し。


だけど、とても輝いた日。



ただの平日。




だけど、5がすごい減った、千代をまた守れた、とても変な、輝いた日。




  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - ブログ日記  ジャンル - ブログ

Newer Entryサイズダウン フレグランスウォーター

Older Entryマレフィセントー

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。