江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

言葉の重さ。

Edit Category メモ
最近大人になるんだなあ、と痛感しているメネです。




あと、8年はえーよ、わざわざ実感することじゃねーよ、しかも自分だけで。アホか。





辛い。



痛い。




どれだけ自分が子供だったんだろ。



このまま子供でいられたら。どうして大人になるんだろ。




ネバーランドを忘れる大人になるのか、それが大人なのか。



まだわかんねえ。



とりあえず分かるのは、言葉の重さだけ。




言葉の仕分けできるぜ。


そんくらい結構自信ある。







昔、ある人がわたしに言った。



「皮肉かもしれないけど、メネは手紙が特技だな。」




んだそりゃ!?


履歴書の特技の欄に「手紙」とでも書きゃあ良いんかい!?


と、思ったけど、強ち間違っちゃあいないんで黙っといた…


くっそー…



話すのが得意じゃないから、手紙になるんだな。


今はメールだったりするけど。



手紙はPCじゃ書けないという特異体質。


本当に手紙が得意な人にしか分からないだろうな。





それ故に、最近、喋ることができなくなってきた。




どうやら元々話しは聞いてる方が好き、というのは、この2年くらいか?
で、知ったことだけれど、大切なことを伝えることに時間がかかるようになってしまった。



言葉の選別をしすぎる。




日本語には種類がありすぎる。




なんて賢いことは言わないけども、別に静かな人では、ない。



ただ、言葉を選ぶせいで大人しいと思われるのか、喋り方が良く思われるのか、風当たりが強い。




それに疲れた。




ただ、それだけのこと。




大人って、こうなって行くのですか?

それとも、こう作られて行くのですか?





  blogramのブログランキング


関連記事

Newer Entry ラフラ バームオレンジ

Older Entryctrl+alt+dlt

Comments


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
