江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

何かできないもんかといつも思う。

Edit Category 千代
http://s.ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11825201606.html

Twitterで里親募集等、見つければRTするようにはしてるし、このブログでもリンクは常に貼らせてもらっていたり、以前にも個別記事で書かせてもらっているが。


自分には千代以外の責任は持てる自信がないのだ。


中途半端な同情や愛情で今持っている千代への愛情と責任を果たす自信がないんだなー。


申し訳ない…


本当に涙が出る程悲しい現実だし、何もできない自分が悔しくて仕方がないけれど、これも一つの考え方だと思うんだ。


千代も、わたしも強く、ない。



とてもとても弱い。



だから、千代よりほんのちょっとだけ強いわたしが、せめて千代を守ってやらねばいかんのだ。



例えば。
捨て猫を単に「かわいそう」と言う感情だけで拾って来たとして。


その後の千代との関係はどうなる?

もし、その後から来たネコが感染病を持っていたら?
※ちなみに千代はノミアレルギー

わたしが千代を守らんで誰が千代を守るのだ。



だから、わたしは外猫にも飼い猫、他の動物にも一切触らんのだ。


事故的に触れるようなことがあった場合、まず玄関で服脱ぐからね。ノミ怖い。

そんで手洗いして、消毒して、ぽんぽん。

普段そこまでしない、手洗いはするけども。



つーか。


思うわ。


わたしの場合、動物愛護じゃなくて千代愛護。

今知った。ごめんなさい。
ネコは好きだけど。千代愛護。


ごめんなさい。




今の千代の病院にしたときの千代の病歴書いたとき、自分がキモかったもんな。


当時何歳だ?13歳くらいかなあ。
ワクチンから始まって、避妊手術、ノミアレルギー、膀胱炎。
だけなんだけど。


改めて時系列(←弱い癖に)で書いてみたら、マニアックに誕生日から何から全部記憶してた。

いや、さすがに病気の日付けは覚えてないけど。

月くらいまでは記憶してたなあ。



脳内母子手帳。マジキモい。



わたし、ほんと子供産んでなくて正解。このまま産まない方が絶対いい。





と。






話しが、だいーーーぶ、ネタ化してきたけれど、真面目な話しなんです。







心とか、生活とか、えーと、住まいの環境とか。金銭的なこととか。



大きく構えられる人とかは、助けるとかじゃなくて。



なんつーか。


現実を見てください。




動物は嘘をつかない。



本当はすごくすごく強い。
だけど、人間が色んな理由で弱くしてしまった。



その現実の犠牲者達なんです。
この子達は。




と、思うんです?




ごめん、メネ、バカだから、ちょっとよくわかんない、でもそこまで間違ったことも言ってないとも思う。




偉そうに。すみません。




まあ、つまり。




中途半端な気持ちでやるのはやめてね、ってこった!




こうやって、里親募集等の呼びかけをすることも、なかなか軽々しくしてるつもりは、わたしはありません!

たぶん、ていうか彩姉さんも、ない!!



TwitterでRTさせてもらってるものも、申し訳ないけど、選ばせてもらってます。


見つかりゃあ、良いってもんじゃあ、ねえ。





大体、里親出すなら拾うなよ…

拾うなら責任持てよ…


と、いう考え方の人なので。




色々と長くなり、特にメネの考え方に偏った長文になりましたが、最近考えることが多く、(動物だけでなく)ヒートアップしてしまいました。


もしかしたら、近いうちに真面目なことを書くかもしれないし、書かないかもしれないし、わからないけれど、みんなも考えてみて。



今、人生で二度目の大人になり中なので。

たぶん。


  blogramのブログランキング
関連記事

Newer Entry自分メンテナンス中

Older Entryルミデコネイル

Comments


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
