江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

イセタン ミラー メイク&コスメティクス

Edit Category モニター
三越伊勢丹様よりご招待頂きました。

logo.gif
「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」

何となく、メネの解釈で言うと、色んなブランドの化粧品が一箇所で試せる、買えるっていう、漠然としたイメージでした。


店内画像一挙公開。ルミネ新宿店です。じゃーん。

※たまたま、お客様がいらっしゃらなかったので勢いで店内バシバシ撮らせて頂きました。
 手ぶれとかナナメとかアレとかそういうことは受け付けません。

とにかく取り扱いブランドが分かる感じで撮りました。縦に長くなりますが、しばらく画像が続きます。


IMG_5350.jpgIMG_5352.jpg
こちらがイセタン ミラー ボーテ。
偶然ですが、昨年のTCCでボディケアラインを全て頂いていたため、製品の良さは承知しておりました。香りとか、使い心地とか、すっごい良いから、是非!!
昨年の時点ではメイクアップ品がなかったようなのですが、今はメイクアップ品が揃い(右下に写っている異常に発色しているチーク気になりますね~…)、9月にはベースメイクまで発売されたそうなので、チェックしてみてくださいね。

少し余談かもしれませんが、今回、店内、及びメイクアップサービスを案内してくださったのはルミネ新宿店のSさん。(お名前出して良いのか分からないので、念のため伏せておきますね。)

とてもかわいらしい、素敵な女性だったのですが、化粧品が好きで始めたこのお仕事。とのこと。

それぞれ、ブランドさんによって違う製品の特徴をしっかりを掴んでいらっしゃって、これだけの沢山の取り扱いブランドがある中、お客様一人一人のニーズや肌質を見分け、似合った色までも提案していける知識の豊富さ、チョイスの早さ、製品の使い方(同じ製品でも人によって使い方を変えたりするのね!メイク下手なメネには結構目からウロコだった!)に驚きました!


さすがプロ!!圧巻!!


IMG_5335.jpg
クリニーク

IMG_5336.jpg
ディオール

IMG_5337.jpg
ランコム

IMG_5338.jpgIMG_5340.jpg
ヘレナルビンスタイン、エスト

IMG_5344.jpg
ジバンシィ、その手前がADDICTION

IMG_5341.jpg
資生堂

IMG_5343.jpgIMG_5345.jpg
エスティローダー、ゲラン、シュウ ウエムラ、クラランス

IMG_5346.jpgIMG_5347.jpg
THREE、イヴサンローラン、ボビーブラウン

IMG_5349.jpg
アナスイ

IMG_5348.jpg
NARS RMK

あ、AWAKEもありました。

…ていうか、頂いたパンフで今確認したら合ってた。
メネさん、ちょっとえらいじゃん…。

店舗によって取り扱いブランドは違うそうで、ルミネ新宿店は上記で合ってそうです。

その他の店舗は
・ルミネ大宮店
・セレオ八王子店
・ルミネ横浜店
・ルミネ北千住店
・パルコ吉祥寺店

今回メネがご紹介できるのは新宿店のことになりますが、夜10時まで営業されているそう!

それはありがたいよね!

化粧品っていきなり切れるからね!!

ルミネって駅直結で寄りやすいし、なんとなくふらっと洋服を見たりしている感覚で化粧品も見て欲しいという感じで開放感のある作りを意識している、とも、前述のSさんが教えてくれました。


さて、ずいぶん長くなりましたが、今回クリスマスを意識したメイク。ということで…
IMG_5373.jpg

思い切ってここまでイっちゃってー!!くらいに。堂々と言ったんですが。
さすがプロです。ちゃんと普通に歩ける程度にしてくれました。プロです。(メネさんこのメイクでも普通に歩くつもりだった…相当疲れてたんだな。)


丁寧にクレンジングからしてくれました。
せっかくなので、気になっているブランドを使ってみてください。と、ドキドキ発言。

という訳で、使用したのはこちらが全て。※グリーンのアイシャドウは右側真ん中の一色(たぶん真ん中)
IMG_5354.jpg
長くなりますけど解説いりますか?
…いりますよね。ですよね。覚えてる限りでいきます。

中央部分に並んでいるTHREE一式がスキンケアで使って頂きました。左からクレンジングミルク、化粧水、乳液、クリーム、アイクリーム。

画像左下から順にメイクアップに入っていきます。
【ベース】
イセタン ミラー ボーテの化粧下地
ヘレナのプロディジーシリーズのファンデーション
ディオールのペンタイプのコンシーラー
ランコムのフェイスパウダー
【ポイント】
ボビイブラウンのアイブロウ(パウダー)
RMKのアイブロウマスカラ
資生堂のアイシャドウイエロー×グリーン
イセタン ミラー ボーテのマスカラ(ブラック)
YSLのチーク(限定品)
YSLのリップ(限定…だったかな…)
ADDICTIONのグロス

仕上げに右下のランコムのハイライト的なもの(限定品)を下瞼と、肌にツヤ感が欲しいと言ったメネさんのお顔に乗せてくれました。

全体に乗せると面倒なことになりそうなので、ちょうど良いところに乗せてくれたんだろうけど、そこの加減が難しいんだよね…

もう一回確認してくれば良かった…

ていうか、覚えてるじゃん!!あ、すみません。そんな感想はどうでも良いですね。


上記の通り、普段、こんなに色んなブランドさんを使う機会なんてないし、それをここまで駆使できる技もないこともあるせいか、行きと帰りで違う人になっていた…

これだけ一気に色んなブランドさんを試せると余計なもの買わなくて済むよね…
あ、つい…本音出た…

なんていうか…
同じブランドで揃えようとするから、自分に似合ってるのかも自信がないというか…不安なのに、店員さんに言われるがまま、「これにはこれを合わせるとかわいいですよー。」とか鵜呑みにしちゃって、一式揃えちゃう。

あ、全部一緒に揃える必要ないからっ。パキっ。

もちろん、揃えるのも良いけれど。

自分が使いやすい、自分に似合うものをもっと色々楽しんで欲しいなあ、と思うメネにはとても良い場だなあ、と思いました。

「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」



さて、かなり長くなりましたが、11/22にNARSのクリスマスコフレ(限定品)が発売されます!
先に見ちゃったっ☆ゴメンネっ♪
IMG_5356.jpgIMG_5358.jpg
左…スマホだと上ですかね。がチーク等に使える既存色と限定色のパレット。
ブラウン系のチークを探しているメネさんには唾液物でした…
上の部分は鏡になっているよ。ごめん、値段聞くの忘れた★

右…スマホだと下ですか?はリップスティック1本だけがグロスで他はマット。人気の5色セット。
写ってるのは4本ですねえ…
IMG_5362.jpg
Sさんが丁寧にご案内してくださいました。
右上の色がグロスです。
ブルーの唇が飾られたポーチ付きで販売されるそうです♪ごめん、値段聞くの忘れた★
けど、頂いたパンフに書いてある!5460円ぽい!!1本1092円!ポーチ付き!!
買っちゃえ!!買ったらいいよ!!


そして、まだまだ続きます。
珍しいですね。メネがここまで熱く語るのは。


IMG_5377.jpg
こちらは、今月発売されたばかりの資生堂さんのIBUKIシリーズ。
このシリーズ、資生堂さんのオンラインショップか、イセタン ミラーさんでしか買えないそうでして…
つまり、店頭で(たぶん)試せるのはイセタン ミラーさんだけ!!

少し若い世代向けだけれど、資生堂さんから出ている「なんでも来い」の肌をつくるがモットーのスキンケアライン。

ルミネに寄ったときには、イセタン ミラーさんにも寄ってIBUKIをちょっと試してみてね。



はい、まだもうちょっと続きます。よっぽどイセタン ミラーさんが好きになったようです。
えー…
IMG_5371.jpg
こちらはイセタン ミラーさんのオリジナルコットンとあぶらとり紙と、前途のボディケア品のサンプル。

ボディケアは前途しましたが、香りがとても良いので本当にお勧めです。バラかな。
でも、軽くて好きです。

IMG_5374.jpg
こちらも同じくイセタン ミラーさんのオリジナルアイシャドウ。
色が見えにくいですが、緑です。メネには緑が似合うそうです。好きな色だから嬉しい。

素人でも使い勝手が良さそうで色々試したくなる色味です。


さてさて…

かな~~~り長くなりましたが…

ようやく最後になります。

ミラーのいずれかの店舗に行って”ブログ見たよ”というと、
ミラーのオリジナルブランド<イセタン ミラー ボーテ>の
ボディケアサンプル(1回分)が貰えます!(11月中。なくなり次第終了)


とのことなので、是非行ってみてね。



  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - コスメ・美容  ジャンル - ヘルス・ダイエット

Newer Entryヒルズの夜景

Older Entry調子乗った。

Comments


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
