江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

富士フイルム ルナメア ルナメアAC 

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   ニキビ   乾燥   保湿   洗顔   クリーム 
この度、富士フイルムさまにイベントにご招待頂きました、毛穴へ引き寄せられる独自新成分アクネシューター®配合、大人ニキビと真正面から闘うスキンリニューアルブログラム、ルナメアACシリーズのご紹介です。

ルナメア アクネケア(ルナメアAC)


IMG_5054.jpg
詳しくはこちら→ルナメア

こちらのスキンケアラインは大人のニキビ肌のために開発された処方ということで、日頃からニキビに悩まされているメネさんにはとてもありがたいイベントでした。



画像見えにくくてすみません。
IMG_5059.jpg

ちょっと、わたし富士フイルムの人じゃないので上手く説明できませんが、大人ニキビの原因は乾燥により毛穴がつまり、それがニキビになっていた。ということじゃないかと思います。

で、そこに着目し、今回開発されたのがこちらのスキンケア、ルナメア アクネケア(ルナメアAC)


メネのニキビ対策は、とにかく洗顔にこだわることと皮膚科から処方されている塗り薬だったのだけども。

一番やっかいだったのが洗顔だったんだよね。

ニキビ用を使うと肌への刺激が強すぎてつっぱるし、痛い…
下手するとその後のスキンケアさえもしみてしまう…

なので、ニキビ用を使うことはあえて避けていました。

というわけで、一番気になっていた洗顔。

IMG_5062.jpg
泡立ちがすごいです。

IMG_5064.jpg
↑この画像は泡立てた泡をちぎっった画像です。(説明わかりにくい…)そのくらい弾力あるよってことで…

IMG_5070.jpg
実際の泡が配られました。
長いこと放置されましたが、ずっとこの形のままでした…

こちらは80g 1890円とのことで、値段も良心的。

ファイバースクラブという初めて聞いた言葉ですが、つまり糸状のスクラブで、変形するスクラブのため、肌を傷つけないそうです。もちろん、毛穴より細く毛穴の汚れを絡め取る。という仕組みになっているそうです。


うーーーん。
素晴らしい…。


ニキビケアの洗顔料のなのにつっぱり感や刺激は感じずに過ごせていますが、まだ使い始めて日が浅いので、ちょっとまだ何とも言えないのが正直なところです。



IMG_5069.jpg
こちらは化粧水
120ml 2310円

ノーマルタイプとしっとりタイプがあるようです。
しっとりタイプは本当にしっとりしていた。
本当にニキビ用?と思える程。まだ暑いのでノーマルも好きですが、少し物足りなさが残るかも…?


IMG_5074.jpg
こちらはジェルクリーム
60g 2520円

クリームのわりにだいぶ軽く、結構さらっとしています。
化粧水にもよるかもしれないけれど、保湿力が足りないとも思わないかな。



そして、以前にも頂いたビューティーファイターを頂き、明日からまた頑張れるかなあ、なんてぼんやりと思いながら(最近くじけすぎて、ファイターにもなれませんでした。すみません、富士フイルムさま。)


ちょっと余談ですが、ルナメアレンジャーなる、ストラップは入っていました。
IMG_5090.jpg
メネさんTV見ないんで分からないけれど、今ちょっと調べたらなんかちょっと微妙に人気あるっぽいw
ルナメアレンジャーの展示ブースもあったけれど、みんな撮影していて撮れなかったw

なので画像許しておくんなまし。


富士フイルム様、いつもありがとうございます!!


  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - コスメ・美容  ジャンル - ヘルス・ダイエット

Newer EntryBURT'S BEES

Older Entry2nd フォリフォリ&ネイル

Comments


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
