江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

持田ヘルスケア様のB.K.AGEシリーズの座談会に行ってきました。

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   乳液   クリーム   保湿   乾燥 
先日、銀座アインソフさんで行われた持田ヘルスケア様の座談会にご招待いただき、新しくなった歌舞伎座で大盛況の東銀座のおじいちゃま・おばあちゃまの間をすり抜け、のこのこと伺ってきました。


IMG_4513.jpg
写真の撮り方の下手さ加減、いい加減どうにかならんのでしょうかね…
ちなみに下手さに自覚してきたのは最近だ!


IMG_4511.jpg
この一番左にあるロールケーキはその日の天候等で作れるかどうかが左右されるという、とても繊細なロールケーキだそう。

とても美味しかった!


はい、強引だけど、ここから女子のお肌の話しに持っていくよ!!



そう。
天候次第で作れないロールケーキのように、女子のお肌も繊細なのです。


毎日同じ化粧品を使っていても、突然その化粧品が合わなくなったり、時には赤みまで出てしまうことも。

メネは基本、「乾燥肌」というだけで、あまり敏感という意識はしたことないのですが、
IMG_4506.jpg
ニキビ治療のため通院をしておりまして、その治療の副作用もあるのか、いきなり敏感肌になったりします。

しかも予告もなにもないから、何となく、自分で感じ取るしかなく、ぼんやりと「ん〜…これは敏感肌用のラインを常駐させておかねばならんな…」と思っていただけで、実際に行動には移せませんでした。


だって、何が良いのか分かんないし…


買ってみてダメだったらもったいないし…。(←ここ本音)


そんなときにこの5/17(2013年)に発売の敏感肌用のスキンケアの座談会モニターを知り、応募してみたわけでした。

最中、スライドで丁寧に女性の肌の解説等もあったのですが、申し訳ない、どうしても他の方のお顔が入ってしまい、こちらに載せるのはやめておきます。

詳細はこちら↓を見てもらえたら分かると思います。
B.K.AGE 敏乾燥肌のスキンケアシリーズ


化粧水
IMG_3947.jpg
とてもとろみのあるテクスチャで肌にぐんぐん入っていきます。
個人的な感想ですが是非手で付けて欲しいです。今お試しさせてもらっているのは「とてもしっとり」タイプの方ですが、本当にとてもしっとり。
IMG_3950.jpg
こちらが化粧水の成分表です。相変わらず見にくくてすみません。


こちらが乳液
IMG_4517.jpg
重たくもなく、軽くもなく、使い勝手良さそうです。
少し余談になりますが、この座談会の最中でもお話しがあったのですが、集まったのは、やはり乾燥肌の方が圧倒的だったのだろうと思います。
その中で、スキンケアの最後はクリームですか?乳液ですか?という持田ヘルスケア様の質問に対し、なんと全員がクリーム!!

そうなのよねー。

メネもそうなのよー。

ただ、そのときの肌の調子で変えたり、朝は乳液だったりします。
美容液で終わらせちゃうときもあるしね。

乳液は、そのときのコンディションや美容液との組み合わせじゃないかな、というのがメネの感想かな。

成分表はこちら。
IMG_3951.jpg

そしてクリーム
IMG_3948.jpg
乳液よりは重ため、でも、いやな重たさではないです。
化粧水でかなりしっとりしているので、質感は似ているかな?
成分表はこちら、ぶれててごめん…
IMG_3952.jpg

いずれも無香料です。


とても素敵な企業さんで、伝えたいことが多くなってしまい、長い記事になりそうなので、ここらにしようと思いますが、冒頭で書いた「一定ではない女性の肌」というところに着目してくれているのは、とても感じました。


敏感肌じゃない人でも、もう少しご自身の肌のコンディションと向かい合ってもらいたいなあ、と思いました。

持田ヘルスケアのステキ女子御一同様、ありがとうございました!!


持田ヘルスケア モニプラファンサイトファンサイト参加中

  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - 美容と健康  ジャンル - 心と身体

Newer Entryラグジー スカルプシャンプー・ヘアパック・レオローロマリス ケアミスト

Older Entry出たよ

Comments
こんにちは 
座談会で隣に座ったきな粉です。
メネさまの元気なお返事で座談会も盛り上がり
楽しいひと時を過ごせました。
持田ヘルスケアの皆様の、モチモチ、すべすべ肌を見て
製品を使用したい気持ちが起こりましたわ。
成分表の写真があると何が入っているか判り
判断しやすくて良いですねφ(.. )メモメモ
又どこかでお会い出来たら嬉しいですわ。
 
きな粉さま 
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません!!


持田ヘルスケアの皆様、お肌すごーくキレイでしたよね〜〜。本当に。
みんなで言ってたもんね。


成分表記は…

中々見にくく、必要なのかな?と疑問を抱きながら、何となく載せていたのですが、
今回の座談会でやはり成分を気にする方が多いことが分かったので
積極的に発信をしていきたいと思いました。

今後もご縁があれば是非お声をかけてくださいね☆
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
