江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

RSS Graffiti エラーの原因。

Edit Category メモ Tagged  iPhone   アプリ   Mac 
解明しました。
以前の記事はこちら
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

いや、人に説明できるほど分かってはいないのだけど、この記事に興味持った方なら分かるってことです。


色々調べていたので、最終的にどこのサイトを参考にしたか、分からないということと、
今後具体的な回避方法を見つけられなかったことをご理解の上、先を読んでいただきたいです。


結論から言うと
FC2ブログで機種依存文字を使うとエラーが起きて、RSSに上がらない。
→RSS GraffitiがRSSの情報を拾えないため、FacebookのTL更新をしない。


ということだと思います。


これ、iPhoneや、safari、Google Chromeで起きるようです。


特に機種依存文字なんか使ってねえぞ~?と思いながらも、現状、RSSが上がってないのだからそこだろう、と…


過去の記事漁ってみました。



※クリックで多少大きいの見れます。

blog-error1.png



!?



明らか、おかしい。


本当なら


~~


こう見えるはずなんです。

blog-error2.png


~~のところね。



なるほど。

これか。



と、直すものの、RSSはまだ上がらず…


仕方ないので、テキストボックスの全文をメモ帳で確認しながら一文字ずつ確認してみると、意味不明の謎の半角スペースを発見。



もちろん、メネさんが入れた記憶はありません。そんな無意味なことはしません。



丁寧にそれらを消して、確認してみると…


blog-rss.png



はい、キターっ!




そして、Facebookの方も、追々と順調に上がっているわけです。


ということで、原因は分かったのですが、問題なのは、この現象が起きていた記事がいくつかあり、iPhoneアプリからの更新だったのか、Mac(ユーザーエージェントにてFirefox使用。)からの更新だったのかが、分からないということ。

また、時間があるときにでも解決方法があるのか調べてみます。

今回の記事からどの環境で更新したか、自分メモ的に残してみます。(覚えていれば。)
というわけで、本日、winからの更新でした。

またねー。

  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - つぶやき  ジャンル - ブログ

Newer Entryに、西川くん!?

Older Entryまあ、なんていうか

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
