江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

FirefoxのブックマークをiPhoneのsafariに同期させる方法

Edit Category メモ Tagged  iPhone 
自分用メモだったりもしますが、参考にどうぞ。

参考サイト:…どこだろ、、なんかテキトーにやってたらどうにかなったっす。


えー…
まず、メネの環境。
A:windows XP こちらにiTunesが入っています。
B:windows 7 こちらiTunes入ってません。

えー…
ブラウザは両方ともFirefox Syncにてブックマークの同期済。
参考サイト:http://www.mozilla.jp/firefox/sync/

アプリでSyncすりゃあいいじゃないかってアレはとっくにしてるんだけども。
いかんせん使いにくいんだよ。
Sync For Firefox - VoyagerApps.com


というわけで、目的はこの二台で使ってるFirefoxのブックマークをiPhoneのsafariでそのまま使いたい。
日常使いしているFirefoxで新しくブックマークしたときとかも同期したい。


もちろん無料で。あたりまえ。


1.えー…まず、最終的にiPhoneに同期する際は、iTunesを通さないといけないので注意。

2.BのPCでhttp://www.xmarks.com/にてアドオンをインストールします。
Firefoxのアイコンクリックしたらいい。

3.えーっと…ここかな
https://login.xmarks.com/account/create_account?referrer=https%3A%2F%2Fwww.xmarks.com%2F&mode=
xmarksのアカウントの作成。

4.Firefoxの[ツール]→[アドオン]にて[xmarksの設定]
なんか途中でFirefoxの再起動とかあったような気がする。PCの再起動はなし。

5.アカウントの入力し、セットアップ。

6.ここからAのPCでhttp://www.xmarks.com/にて今度はIEの方をインストール、セットアップしブックマークの同期。

7.IEのお気に入りがFirefoxと同じになっていることを確認。

8.AのPCにiPhoneを接続し(これ有線じゃなきゃダメらしいよ。)iTunes [情報]→[その他]の[ブックマークを同期]→にチェックを入れて同期。横のブラウザを選ぶところはIEです。


以上!!



説明のがめんどくさくて、文章に間違いあるかもしれん。
おやすみ。

  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - 日記  ジャンル - 日記

Newer Entrygohst

Older Entry罫線。

Comments
質問させて下さい。 
同じような環境で対策を探していてこちらのサイトにたどり着きました。
1つ教えていただけますか。
AのPCにインストールするのはIEのXmarksだけでいいのでしょうか。
Firefox用のはインストールしなくていいのですか。
 
錠之介様 
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!!

今、私の環境が違うので、一概に言えないのですが、ざっとこの記事を読み返したところ、
FirefoxのSyncをしていれば問題ないかと思われます。

つまり

BまたはAのfirefoxとAまたはBのfirefoxはSyncで同期させていてば
ここの情報は1つとなります。

あとは、その情報をxmarksで⇒iPhoneで拾う(IEで拾うこと)が大事なので、
iTunesで同期させている方のPCのxmarksのIEの情報が必要。ということだと思います。

※同期させる前に必ずIEのブックマークの確認してくださいね!


いずれも、必ず、ブックマークのバックアップは取ってから行ってくださいね♪

お役に立てると良いのですが…

また何かありましたらコメントください♪
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
