江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

おやつ

Edit Category モニター
しみじみと書いた記事のおかげなのか分かりませんが…


見事メリーさんからマロングラッセを頂きました。
201209141.jpg
このパッケージ、マロングラッセの発売40年を記念して、期間限定で復刻版になっているそうです。

あっ、ありっ、ありがとうございますっ!!

記事を読んでくださってるのかな、という気持ちと誕生日プレゼントみたいで、すっごい嬉しかった…


ですけど。
ですけどっ。





名前の漢字が違ってました…
こんなところで突っ込んですみません…
わたしの名前の漢字は大体間違えられるので慣れては、います。
※(後日談)連休明け9/18に、わざわざメリー様よりお詫びのご連絡をいただきました…
ありがたく、申し訳なく…。親しみのある企業さんだと、勝手に位置付け…すみません…




201209142.jpg


前に書いたとおり、小さい頃は苦手だったのにとっても美味しくいただきました。
大人になったんだな…と実感。

ああ、そうか。わたしもうちょいで歳も取るんだった。

マロングラッセくらい食べられなきゃダメか。


子供の頃苦手だった理由は考えるまでもなくブランデーの香りだろう、と思う。

アルコールの類は一切受け付けない大人だけれども、お菓子に使われているのは大丈夫な仕様になった。
なんだこの都合の良い体。

まあ、気に入ってるところだから、いっか。


都合の良い体で食べてみると、栗の香りと甘さがじんわり流れてきて感慨深くなってしまった。



ちょっと待て。メネさん。
文章、東海林さだおみたいになってきてるぞ。
(東海林さん、すみません)



とにかくっ!

美味しくて。そのままがっつり3つも食べてしまった。



あ。なんかね。

メリーのマロングラッセ2012年「モンドセレクション」で金賞を受賞しているそうですよ。

んで。
今年は、砕いたマロングラッセをプディングに混ぜ合わせた「マロングラッセプディング」を発売しているそうです。

「栗とかぼちゃのミルフィーユ」も登場するらしいっ。



え?
最近のマイブーム?
第二弾☆マロンフェア!マロングラッセが入ったまろやかなプリンを10名様に! ←参加中



栗に決まってんじゃん…





メリー様、ありがとうございましたっ!!

メリーチョコレートファンサイト参加中


株式会社メリーチョコレートカムパニー

  blogramのブログランキング
関連記事
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

Newer Entryんー。

Older Entry@cosme様にお邪魔してきました。

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
