江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

RyuRyuの通販

Edit Category メモ
結構前の話しになってしまうかもなのですが、

RyuRyuさまより、プレゼントをいただいておりました。


じゃーん。

IMG_1488.jpg


あれ。

わかりにくくてごめん。

同じパンツがないっぽい。。




柄が似てるのはこれかなあ。


つか、これ可愛い…


裏起毛のパンツなんだけど、寒くなって来た最近、おしゃれで、活用しています。



くださったパンツが実際にいくらのものだったのか、調べることができなかったけれど、今、リンクを貼ったこのパンツは

¥1,690~¥1,990 税別


やすっ



やすっ


びっくりした





これとか…

IMG_1273.jpg

同じものかしら。


さらふわっとした肌触りで結構着やすいんですけど、

¥990~¥1,490 税別


こういうトップスは何枚あっても困らないので、この値段は嬉しいです。

しかもベーシックな色が7色。

助かりますね〜〜。


インナーからアウター、ルームウェアや靴まで揃って、とても安い♪


今、私も、この記事を書きながらぼけっと自分のものを探してしまいました…


季節の変わり目、洋服が欲しくなる時期ですよね。


是非、みてみて、色々を探してみてくださいね!


カタログ通販ベルーナ(Belluna)

もうちょっと大人っぽい人はこっちかな↓

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

結局何が言いたかったのかわからなかった今日

Edit Category メモ
色々とありまして
環境が変わったり、変えたりしていたのですが、


なんかめっちゃ使いやすいアプリを見つけました。


神かも。





ちょっと使い勝手がまだわかってないので、イマイチぴんと来ていない感が否めないんですけど

iPhoneの純正のメールアプリを使っていたんですよね、今まで。


なので、プッシュ通知か、常に通知か、みたいな感じだったんですけど
この子どうやら優秀で、自動送信じゃないメールとあとなんだっけな。

とにかく、なんか大事っぽいメールは通知する。

みたいな設定にできるんですよ。


んでね。


エイリアスの設定とかさっ。


リマインダー設定とかさっ。
(その設定とかも細かくできる)


設定しながら、「やべ、これまじ神じゃね?」

とか独り言声に出して言ってた。



すみません。。今、ほんとまじ色々環境を変えているところかも知れなくて。


あのー。


美容院で超笑いのネタになったんですけどね。


天秤座が今木星がどうのこうので今すごいらしいんですよ。

話変わりすぎてすみません。



そういうことで、天秤座のメネさん、まさかこんなことになるとも思わず、昨日は私のジェイミーに偶然会っちゃうし、(久しぶりに自分がかわいいと思った。えへ。きもい。)メールアドレスは潰しちゃうし、心がてんやわんやだったんですけど



まあ、木星が今どこにあるかなんか知らないんで、


ブログははてなに引っ越そうと思います。




おつかれさまでした。


そういえば、しいたけ占いがめちゃめちゃ当たってました。
週間はよくわからないけど、なんか細かいこと。


  blogramのブログランキング

I can't

Edit Category 未分類
最近、人当たりが悪い



なんて言葉だ
これ



こんな言葉があるのかは、知らないけど、


自分が人に対して、ではなくて


当たる人からの当たりが強い気がする




わかりやすく言えば、感じの悪い人に良く当たる。



ということ。




基本的に、自分が人に良くしていれば、相手も良くしてくれると思っているので、

言われる理由や、冷たくされる理由が思い浮かばず、

特に相手が店員さんなどであれば尚更、


ああ、こういう人なんだろう、と


初めから見切りをつけてしまう。




嫌なら自分が関わらなければ良い。




私は冷たいのだ。





が、しかし



初めて会った、この先会うかも分からない人に冷たくされる所以もなく、



その場で消化できるものならまだしも、買ったものは残るので、できるだけ感じよくして頂きたいと思う。




なので、感じ悪いとか、噛み合わないな、と思ったときに、一度自分の態度を改める。




で、もう一度改めて笑顔になってみる。



それでもやっぱり感じ悪いと思ったら、合わないんだと決める。




でも、最近続いてるんですよ。




どうにも。




何回やっても噛み合わん。





なんか負のオーラでも出てんのかいな。





心の休憩が必要なのか、それとも私が根本的にダメな人なのか。




疲れちゃった。

受動喫煙対策

Edit Category 未分類
オリンピックまでに対策強化されるらしい!
http://www.j-cast.com/2016/10/15280794.html


嬉しい!

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


これが一番嬉しい!


わたし分煙のところに行かないもん。


ものすごく席が離れてたり、扉がキチンと閉まっててくれてれば良いかもしれないけど。



こちらもお店に入ってすぐ、タバコの匂いに気がつくから、分煙ではありませんか?と確認して、やっぱり違う~帰る~ってやる。



別に売ってるものだし、吸える場所だし、吸えばいいけど、もうこのご時世だからね。

吸うなら、
嫌がる人がいるのは分かってた方がいいよ。


わたしはせっかくやめたのに自分が臭くなるのが嫌ですし、煙痛いし、というかタバコの匂い臭い。
吸ってる人臭い。何もかもが嫌い。

食事も不味くなるし。

ので、近くに寄らないでください。



わたしは人のためにやめました。


早くこれどんどん変わって行かないかなー!



  blogramのブログランキング

引越し検討中

Edit Category 未分類
気になる不便さがあったにはあったんだけど、面倒でそのままでいました。



つまり



はてなブログにお引越ししようかしら。




  blogramのブログランキング

考えごと

Edit Category 未分類
更新しますって言って全然してない。


  blogramのブログランキング

久しぶりのイケメン

Edit Category 未分類
超イケメンいた


超イケメンいた


超イケメンいた




二回言うだけで良いと思ったけど、もう一回言いたかった。



いや、あれはマズイ。


  blogramのブログランキング

振り返り

Edit Category メモ
早速、更新できずにいました。


昨年末に書いた記事のメモが結構最近、全部使い切りました。


fc2blog_20151216153648bb5.jpg



IMG_1417_201610062146525b9.jpg


うわー

前回の記事からの記録によると1年と10ヶ月弱のようです。



今日、思い出したかったことは

前回の記事の


大切なのは、誰にも見られていなくても、誰にも知られずとも、

正しくあろうとすること。


正を知ろうとする力。




この部分。




できなくても良いんです。



ありがたいことに
結果がどうだとしても、経過を見てくれている人達はいます。


社会はとても優しい。

大人はとても優しい。



自分さえ正しくあれば、必ず戻ってくる答えは良きものが返ってくる。



良いことも、悪いことも、全て自分に返ってくる。



改めて感じた出来事が続いたことが9月半ばから続いています。




あともうちょっと。



Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

いかん

Edit Category メモ
やる気がなさすぎて本当に何もしてなかった

社会って優しいですよねー。


こんな人でも生きていけるんですよね。

よし、更新します。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記
 
10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
