江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

ruby

Edit Category メモ
結局何が言いたいかというと、


グチや、批判などではなくて、



ふと、突如、本当にトートツに、


自分で判断できないことを、聞く人がいないって話しをしたい。


幼少期から。


それに今更気が付いたってことを言いたい。



大丈夫か!?あたし!


常識あるかな!?
超心配になってきた。



早くに親を亡くしたせいか、というか、元々いないんだけども、



善悪の判別だけを叩き込まれて、ぽんっと路上に一人置かれたような環境だったように思う。




こんなことを言うと非常に申し訳ないのだけど、真っ向勝負で本人に言える。


父に関しては。



納得もしてくれるだろうし、謝ってもくれるだろう。


というより、そう、言ってたしな。



育ててない俺は何も怒れることはない、と。



人には色々事情があるんだよなー。


しゃーない。

むかつくけど、しゃーない。

娘にそこまで言えるのはすげえよ。
偉大でした。



何も怒らないことがどれだけ大変だったか、同じ歳になって、痛感します。



おかげで、今、全く怒らんくなったわ。


7年前が考えられん。





さて。




世の中の皆さんは、ふといきなり困ったときに、いきなり聞く人はどなたですか?





その人達はいつからいましたか?




why?
what?
how?



問いに


応えてくれた人達は、



あなたが呼べば返してくれる。



それが日常で、あなた達はなんら疑問にも思わない。




わたしは、呼んで、返事が返ってくることに疑問を感じる。


もちろん、呼べば返事をする。


当たり前のことなんだけれども。


日常ではない。


ボールは、リバウンドしない。

むしろリバウンドって怖いよ、何があるかわからんし。



誰に聞けば良いのか、悩む。



この質問は、この人に。

答えが返ってこないなら、疑問は持たない。



そう生きてきた、らしい。





まあ、つまり。



ハッキリしてるんだ。



なのに、なんでこんなこと知ってたんだろう

というだけの話し。





件長えよ!



あまりにも、底辺の一般常識や、言葉遣いができると


いい歳なのに、どこで覚えたのだろうか?



と、心の底から、父に感謝するんですよ。



あの人、ご査収なんて知らないと思うけど。



絶対知らない。



あたしの記憶にある、パパの教育は



歴史のうんちく@地雷






金庫の開け方と



小切手の書き方と



車の運転。




教習所行ったしな。




ペーパーだしな。



というお話しでした。



さあ、7月だ。


love,daddy

今日のヤマトさん

Edit Category メモ
メネは甘いっ!!



と、よく言われるんですけど、

自分なので、判断はできません。





さて、そんなお題の中、本日、午前中に配達を頼みました。


ヤマトさん。





配達ネタ多いですね。




結構待ってましたが、来ません。




間違えたかな~と思いながら、行きたいところがあったので、家を空けました。




そのまま忘れて時間が経ち、用事を済ませて、うっかり思い出した。



「あれ?ヤマトさん来てなくね?」





すると、ドアポスに入っていた不在通知。




IMG_0669.jpg


全然いいよ!!



この子、最近見るようになった新卒っぽい?
若い子なんだよね。


かわええw




来た時間を見てみると、12:17


待てばよかったね!!ゴメンね!!





と、思いながら、電話をかけてみると、電話が繋がって、第一声で


「すみません、遅くなっちゃいました!!今日何時ならいらっしゃいますか?」



え?あ、え?いえいえ~~、いいですよ~~~、大丈夫、大丈夫~~。
じゃあ、夜、お願いします~~。
ありがとうございます~~。



という会話をしたわけですけども。


あれ?



名乗ってないwww





どんなだw



まあ、そんな私は私でヤマトさん登録してますけども。



わたしが甘いかどうかはわからないけれど、可愛らしいお話しでした。


いつもありがとうございます。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

7年

Edit Category iTunes Tagged  音楽   iTunes 


Man In the Mirror - マイケル・ジャクソン
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

中年女の目的地

Edit Category 香水
そんで、いきなり更新できないわけですけども。








仲間が増えました。






また。



しかも、またこの、ギラギラした感じ。


もうギラギラを超えてギトギトしてる。


油でいうとラードみたいな。



ごめん、くどくて。




体は一つなのに。





どうすんだ、これ。







*左上はフランフランのルームフレグランスだよ。




よし。



詳細はまた明日。




ああ、よいにおい~~



  blogramのブログランキング

更新宣言

Edit Category 未分類
最近、思うことは、たくさんあるのだけど、

言葉がまとまらずに、書きかけて、そのままにしています。



更新します。


  blogramのブログランキング

メガロス ルフレ 恵比寿 Gazeコース行ってきました 

Edit Category モニター
前回に引き続き

メガロス恵比寿1


またも、メガロス ルフレ 恵比寿さんに遊びに行ってまいりました。


今回は

Gaze60 美脚というプログラムで、ホットスタジオでした。

IMG_0498.jpg

フィットネスというより、マインドに働きかけるようなクラスで、
テニスボールを使ったセルフマッサージを使うことから始める、
比較的入りやすいクラスでした。


プログラムの終わりの方には美脚だけでなく、
ヒップアップを意識するエクササイズを呼吸と共に行いました。



終わった後や、翌日、脚が軽くなっています。


先生もおっしゃっていたけれど、もちろん継続していかないと続かないものだけれど、

日々、体を支えてくれている足。


改めて、見直して、大切にしてあげたいですね。



さて、こちらのメガロス ルフレ 恵比寿さん。


充電しながらくつろげるカウンター席もあって、
IMG_0497.jpg

(レッスンを2つなど取って良いのは分かったのですが)一体いつまでいて良いのですか?



いくらでも。


と。


力強いお答えをいただきました。



朝、レッスンを受けて、お昼を食べて、夜戻ってこられる方や、

それこそ、コンセントの席でPCを使っている方もいるようです。



水素水も飲み放題だし、いくらでもくつろげちゃうのかしら…



今回はシャワーなどの浴室も利用させていただきましたが、
非常にキレイで、温泉のような、銭湯のような気持ちで不思議な気持ちでした。


サウナもある!


6/24〜は前回書いた、バイクプログラムもプレ体験が始まるそうです♪

fc2blog_2016052922365696a.jpg


とても綺麗でオシャレで楽しいフィットネススタジオなので、美意識の高い皆様にはオススメ♪

気になった方はチェックしてみてね。

メガロス ルフレ 恵比寿


野村不動産ライフ&スポーツ株式会社様のモニターに参加中

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

デザイアあ

Edit Category 香水
香水を気分で変えてつけるようになってから、

人と同じ香りに出会うことが、なくなった。




ALLUREだけは今でもたまに、いるけど、男性のが多い気がします。



流行ったしね~




さて。




そんな中、




初だよ、初。





ドルガバ、デザイアー。






うお。



なんかビミョ~にキャラ被ってるねえちゃんだな~


と、思ったら、



香水同じだった。







やめてくれよ!




このパターン!



やっぱ、香水の好みが被るってことは、ある程度服装なんかの趣味も似てくるのだろうか。



無駄に余計なことを考えつつも、



別に、前回の方も、



今回の方も



いい女だなあ、と思うので良しとするが、




自分もこういう風に見られているのかな~

*自分に対しては、いいところだけを言ってるわけでないのよ、おこがましいわ






改める出来事でした。




  blogramのブログランキング

話題の。

Edit Category セルフネイル
IMG_0513.jpg



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記
 
06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
