江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

ラスト5イヤーズ

Edit Category iTunes
だいぶ良い映画でした。


ラスト5イヤーズ(字幕版) - リチャード・ラグラヴェネーズ


ああ~


あたしのジェイミー。






徒歩4分くらいのところにいるけども。




ストーカーじゃないよ。→me




前の家を出るときにこの家しかなかったんだよ。

ものの見事に本当にこの一件しかなかったんだよ。


本当に切羽詰まっていたんだよ。




まあ、別にこの土地にも、この部屋にも、このマンションにも文句もなかったし、ここにしたんだけども。




話しがズレたけど、



20年かけて、この映画とほぼ全く同じ恋愛してる。



いい男だー、ジェイミー。

めっちゃいい男じゃん~。

こんなに愛されてたじゃん~。


そうなんだよ。



だから、わかんなくなっちゃったんだよ。・゚(´□`)゚・。

ごめんなさお!!


自信がなくなっちゃったんです!!
不安だったんです!


初めてのひとで、こんなにいいひとに(ジェイミー)に当たると思わないじゃん!

ジェイミーが途中で自分自身でも不安を感じている場面が一瞬だけあったけど、
これが支える側になったらめちゃくちゃ不安だぜえ。


成長過程知ってんだぜえ。
親並に。


でも、幼少期とか知らんからね?


置いてかれるー!ってなりますよ、そりゃ。
必死。



あなた本人だからまだしも、わたし他人。
しかもまだ10代ていうか!中学生!~20代前半とかでやられてもさ!!


判断できないよ!




ってことも含めて、



全部愛してくれたんだよね。



ああ、あたしのジェイミー。



もう、次会ったらジェイミーって呼んでやる。



ごめんなさい、すみませんでした。



色々頑張った。


納得するまで、チャレンジさせてくれてありがとう。




結局、あなたが大好きで、愛してました。



どうか、あなたが幸せでいてくれますように。


もし、 次に会うことがあれば、とお互いに決めている気持ちは、きっと全く同じだろうと思うから、気にしなくていい。


今が楽しいのだろうから。


まだ、寒いから、体に気をつけるんだよ。


  blogramのブログランキング

アイデンティティ

Edit Category メモ
なるほど



自分でも理解できないほどに最近のイラつきが尋常じゃなかったので、何事かと思っていたら


アイデンティティの問題でした。


アイデンティティ - 椎名林檎

さあ~~



難しいことを言い出したよ。




恐らく、5年ほど前にも同じようなことに悩んだことがあるけれど、そのときは八つ当たる人がいて、


林檎さんじゃないけど


わたしは誰なんですか?
愛してくれるんですか?
どこにいればよくて、どこにいていいんですか?
お金が欲しいんですか?

え?あなたを信じればいいんですか?

そうしたら先があるんですか?今もないのに。


丸ごと思っていました。


林檎さん、ありがとう。



そのまま伝えたけれど、通じなかったなー、


あの人との関係性を話したいんじゃないし、今はそこを悩んでいるのではないから、割愛。



で。



こんにち、今日。
昨今。ちょっと違うけれど。

使いかた間違ってるな、日本語。


悩みすぎて、一週間くらい働いてねえよ。


来月どうやって生きてくんだ。


まじでずっと寝てて、会社からメール来てた。


メネさーん。


そろそろ頑張りませんかー。って。




うへへ。






そうじゃない。





はい、ところで。



清春さんで号泣して、

ever - 清春

結局のところ、何が言いたいかというと


いい歳ぶっこいて、一週間もヒッキーやって、ようやく気が付いたんだけども



アイデンティティに他者と自己があるのかわからんけども、
*ちと調べた、パーソナリティ、というのか?
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-920.html



自分で作り上げてきてる、というか、持っているそれと、他者が見るそれが、あまりに差があり、ギャップが大きいのだろう。



そのギャップに応えようとしてしまうのが、良いところと言う人もいるけど、そうでもない。

悪いところと自覚もしている。
単に断るのがメンドクサガリータ。

やった方が早いんですよ。
器用貧乏、結構何でもできるし、話すのが得意じゃないから、7割程度の結果で良いなら説明不要で結果出した方が早い。


だから女には嫌われるね。

外見ハデだしね。

こういうことって男性には評価されやすいから、余計に女性には嫌われる。

女性脳の男性にも嫌われる。

こういう人たちにはずいぶん一方的だし、子供の頃からだから、もう慣れたけど


こういうギャップの積み重ねって、慣れてはいるものの、突如どんっと疲れる。


蓄積されているのか?



早い話しが、ストレス?



専門家ではないので、パーソナリティとか自己とか区別せず、アイデンティティということにするけれど、


自分の持っている、自分のアイデンティティ。



他者からこのように見られているのだろうというアイデンティティ。



他者から見られた実際のアイデンティティ。



考えすぎなのは分かってるけど、この3つのギャップがあまりに激しいのか知らんけども、
*後者2つは知らない、勝手なイメージだから、わたしの責任じゃないと思う


なんて言えばいいのか、前回の記事の続きになるけれど、


あなたそんな人じゃないでしょ!


みたいに一方的になることが、たまに、よく、ある…



それに非常に困っています。という話し。


もう、それが怖くて、動けないことも多い、という話し。
まあ、こっちはいいんだけど…





くだり、なげええええええええ




二話だよ!



ながっい!




ながっい、ながっい、二話!


一話がながい上に、二話!



みんな思うことなのかなあ。

わざわざ口に出さないだけなのかなあ。

すげえなあ、大人だなあ。


疲れたなあ。



  blogramのブログランキング

みらみらおんざうぉーる

Edit Category メモ
やっと回復してきて、


嫌なことはイヤっ


あなたキライっ


わたしはこれが好き。


とまで、言えるようになって、



他人とのある程度の共存は仕方ないことだけれど、

理由もなく他人に傷つけられることもないわけですわね。



anyway
とにかく


やたらと最近


当たりが強いんだよ。


わたしが中途半端だから仕方ないこともあるだろう。


それは分かった。ごめんなさい。

だけども。


今に始まったことじゃないし、嫌だって言ってんじゃん!


はい、次!



もういい加減にしてよ!


みんななんか勘違いしてるよね!


最近気が付いた!

昨年秋頃から!ようやく気が付いた!



みんな、わたしが好きでこの顔とこの体とこの肌とか、もうその他諸々!やってると思ってない!?



北川景子に向かって同じこと言うの?あなた達!

画像拝借


アンジーに向かって同じこと言うの!?

画像拝借


良いですね~


美人って苦労してなさそうで良いですね~

って。


言うの?



バカ?


そんで、腹の中ではどこ整形してんだろうって勘ぐってるんだね。


それに気がついたの!

わたしのがバカだった!


とか、バカくらべしてるわけじゃなくて。



女って聞いてこないし、一方的に心の中で思ってるだけだったり、影で言ったりして、結局何かのきっかけでボロが出た挙句、それさえもこちらが悪いことになるから、本当にたち悪い。


ねえ、本当に女って頭悪いの?

現実が見れないの?

状況が把握できないの?

事実を受け入れられないの?



結果、美しきものを見たもの達は、男女共に自分の夢や幻想を押し付ける。


自分には叶わなかった夢や願望が叶うと一方的に信じて、一方的に何かを注ぎ込む。


拒否をしたり、その思惑がわからず、受け入れたものの、そんなつもりじゃなかった。

と、いう結果になると罵声を浴びせられて、またもより一方的に嫌われる。


言っておくけれど、


わたしははじめからそんなつもりじゃないのね。(自意識の問題、わたし一般人ですから。そんな何かを与えられるほどのってさあ。)




好きでこの顔やってんじゃないよ。

間違えるな。

選んでないんですよ。


この顔だから好きなんだよ。


この顔を好きになるために、日々努力してんの。

この体も、肌も、日々磨いてますの。


あなた達が嫉妬するのは、仕方がないことなわけ。

自分への愛情と執着が違う。



いつなくなっても良いと思って過ごしてるから一日、一日、きれいでいようといる。


あたし頑張ってるよ。

申し訳ないけど、こんなに色んな人から、こんなにひどい当たりをうけるほど、一方的に誤解されて、悪く言われて、悪くされるようなことはしてません。


ダメだ、続きすぎた。


疲れた


  blogramのブログランキング

飲む食べる私のサプリ

Edit Category モニター
この度、富士フイルムさまのモニターに参加しています。

IMG_9899.jpg
飲む食べる私のサプリ
90粒/1350円(税抜き)

わかりやすいですねー。

『飲む食べる私のサプリ』は、天然植物サラシアに含まれる成分「サラシノール」配合。
糖を分解する消化酵素の働きをセーブして、気になる糖の吸収を抑えます。



食事の前に3粒飲むと良いようです。


IMG_9901.jpg

粒がハートの形でびっくりしました!

女子会などで持っていくと話題になりそう。


そういえば強い匂いなどもしないので、持ち運びにも良いかも。


私は甘いものや炭水化物が好きなので、合っているのか飲み始めてすぐに効果が出ました。

アッサリ。


こういう系のサプリって結構なお値段するけれど、安いほうなのかな〜。



せっかくの食事を、あとを気にして美味しく食べられないのはもったいないから、こういうサプリがあるのは嬉しいですよね。


体が軽いと運動もしやすくなるし、良いことが多いから、サプリも上手く使いながら自分の体と付き合っていきたいですね。



富士フイルムさま、ありがとうございました♡


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

ナイトケアホワイトリッチ

Edit Category コスメ Tagged  美容液   スキンケア 
今回ご紹介しますのはこちら。

素肌革命 NIGHT CARE WHITE RICH ~ナイトケアホワイトリッチ~

美容液大好きメネさん、夜のケアに取り入れています。

IMG_9897.jpg
プッシュタイプの容器なので衛生的です。

夜、集中美白できる美容液



●ナイトケアホワイトリッチのここがスゴイ!

・これは「潤い美白」にこだわった美白クリームです

・素肌革命リピート率ナンバーワン!

・「今気になるコスメ」などで雑誌掲載多数

・こっくり濃厚クリームで徹底保湿&美白

・エアレスポンス容器で毎日「清潔」なケア

・なんといっても高品質なのに、低価格




もちろん、昼間使ってもよいと思うのですが、

テクスチャーがこっくりとしているので夜のが向いているかもしれませんね。

IMG_9898.jpg

クリームのようなテクスチャーで塗ったあとはべたつかず、気になる部分に押さえ込むような感じに塗ることができます。


通常の美容液のように化粧水のあとに使っているのですが、私が感じているのは肌色の明るさよりもハリ。

翌日になっても、かさつきを感じずに過ごすことができています。

これ、結構大事。


べたつかないから、ボディにも使いやすいし、美白の効果はボディの方に期待したいな〜と思っています。


引き続き、使用していきたいと思います!



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット
 
02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01 03


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
