江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

ランプ

Edit Category セルフネイル
やばい

なんか超余裕ない



めっちゃ眠い



やることたくさんある



ついこの間まで、まだ14日かあ~くらいに思っていて、

ツメの付け替えしようかと思ったらまだ全然日が経っていなかったり、

年末年始の関係か、感覚がおかしくなっていたのかなあ。


と、思っていて。



そしたら、急に


どっとやることが

わっと出てきた。


も~~~


ダメです。



仕事中にツメ取りながら、寝てました。


ほんと。

すいません。


逆か?


寝ながら、ツメ取りながら、働いてました。


もうね。

意識が。


遠く彼方に。



そんなわたしのツメはヴァレンタイン❤︎


ああ、もうダメだ。
なんだこのくたくた具合。


チョコなんかあげないよ。

会わないよ。

あなたのお望み叶えましょう!

I can make your wish come true!


アイムアジーニー!


*拾い画像


あれ。



なに言ってんの。




ダメだ。



疲れすぎてて、マジで意味わかんなくなってる。



やばい。本気やばい。



寝ます。


  blogramのブログランキング

応急処置

Edit Category セルフネイル
急に嫌になって、付け替えたかったんですけど、時間も集中力もなかったので、


取り急ぎ、一本遊んでみました。



あれ?ボケてますか?



そしたら、結局全部気になって、10本、ちょっとだけいじったけれども。。


次回、ジェルにしよう。


いつやろうかな~~。



なににしようかな~~~。


  blogramのブログランキング

マックの刺客 at 3:00

Edit Category メモ
もう。


なんなの。。


昨日、さ:00。

3:00am

午前3時。



チャインムなりました。チャイム。
もおう、噛みまくるよ、そちゃあ。



はい、仕切り直し!!






昨日の夜中の3時にピンポンなりました!



飛び起きましたよ。

夜中かと思わなかったしね。


ヤマトさんかと思った。


けど、おかしい。とりあえずまだ暗そう。わたしなんかやらかしたか!?

「はい!」

反応なし。


…よし、間違えだ!わたしの間違えだ!





ベッドに戻って、布団が整った頃…




また鳴るチャイム。




ぴんぽーーーーん。





「うそだろ!?」



「はい!どちらさまですか!誰かいますか!」
→無言





ドアスコープ覗いてみる。




誰もいない。





「まじかよ!」





携帯持って、ドアロックかけたまま開けてみる。







いない。


誰も。






「ちょっとお。」

















あれ。




あれ。



これ、人?



人…



人が…



人が倒れてる…


うつぶせで…





まじかいな。



もう!やめてよ!!!





「だ、大丈夫ですか?」
「ここのひとですかあ?」


む、無反応…





うそでしょお…




「きゅ、救急車呼びますかあ?」



…ようやく反応があった



顔だけをあげて、ようやく喋ったかと思ったら…



あいどんりめんばあ…




はあ!?( • ⌓ • )


しらねえよ!

かえれよ!!






とにかく!

状況把握したいんだけど!

あたし、今寝起き1分!寒い!!


あんたはただの酔っ払い!わたしは真面目に寝てただけ!!


日本語話せないの?ゆっくり喋ってくんない!?
家どこ!?駅ならそこ!
始発なら5:30くらいには出るでしょ!
今は3:18!タクシー呼ぶ!?


と。


言ってみたところ。


まじかよ!
始発まですげえあるじゃん!あんたの家にいさせてよ!
俺金ないんだ!


おお…そうきたか…
うちはだめです。
すぐそこにマックあるからマックにしなよ。

(歩きながら)
そんなに飲んだの?


もう、わからないくらいに飲んだよ。



ああ、そうだね、覚えてないんだもんね…(←ここ日本語
もう、マックそこだから。


見えないよ!


もうあるっつーの!


ああ、うん、見えたよ。


ほら!
駅はそっちだから。
気をつけてね。





ってやりとりをしてね。


帰って、また寝たんですけど。




え、なんだったんですか。



友達じゃないんですけど。



なんですか、これ。



わかるよ、文化の違いだからね。それはわかる。


それはわかる。


だけど、なんでわたしがこんなに確立の低い出来事に当たるんだって話し。


んで、さらに、そういう出来事に当たって、これ全部で寝起き3分くらいの話しなのに、そつなくこなしてる感じがいやだ。


もっとテンパるとか。


今になって思うけど警察呼ぶとか。

怖いとか思った方がよかったんじゃないの。


気をつけてねとか。


肝っ玉?座りすぎじゃね?


夜中に起こされて裸足に下駄でマックの手前まで送ってあげてお礼を言われなかったことに怒ってるからな。



ああ、女子に戻りたい。



それではおやすみなさい。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

ナチュラルエレメンツ

Edit Category コスメ Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   クレンジング 
今回ご紹介しますのはナチュラルエレメンツさんのフルセット。

IMG_9345.jpg

クレンジング、洗顔、導入美容液、オールインワンゲル


…かな。



ぎゃー。


豪華だ!



画像でもイメージが伝わるかもしれませんが、クレンジングを手にとる前、すごくさらさらとしてそうなイメージがあり、
「もしかして拭き取りタイプかな?」と思いながら手に出してみました。

IMG_9783.jpg
実際、さらさらとしていましたが、結構オイルに近いテクスチャー。
柑橘系のアロマの香りが良いです。
洗い上がりは肌のトーンがすごく明るくなります。


洗顔は、フォームタイプです。
泡、頑張って撮ったんですけど、、

d、どう思う?w
IMG_9786.jpg

画像の話しww


えっと、泡の密度が濃く、わたしは好きです。
思ってるより、フォームの量は出さないとダメかな。


次は洗顔後、すぐに使うムース美容液
IMG_9784.jpg
ナチュラルエレメンツ バランシングムース
これが。

めっちゃよかった。

*上の洗顔の泡と似てます。気をつけましょう。
→使うタイミングが違うから気をつけなくて大丈夫です。


なんていうか、溶けない?(拡げても、白いままという意味)なので、すごく不安なんですけど
とりあえず、なんとかしてみるとなんとかなるので、次にバランシングゲルか、自分の持っている化粧水をつける。


そうすると、なんか、質感が変わってる。

もうね、これしか表現ができない。



ブログやっといて申し訳ないんだけど、ほんっと、これしかない。

あやしいけれど、これは良いよ。

だいぶ良い。




最後にバランシングゲルをするわけだけど
IMG_9785.jpg

オールインワンの割には保湿力を感じることができて、テクスチャーはクリームとゲルの中間くらいかなあ。
ポンプタイプで出てくる割に少し固めだから出しにくいかも。


わたしは気になるので、導入美容液とこちらのゲルの間に化粧水美容液を挟んでいるけれど、あまり気にならない人なんかはこれだけで大丈夫かも。





クレンジング以外は特別香りはしませんよ♪


素敵なコスメでした。


ナチュラルエレメンツさま、ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

身の丈

Edit Category メモ
身の丈に合ったものを持ちましょう。



とは、よく言うもので、


あまりに粗末なものを持っていれば、その人の品性(?)が疑われてしまうし、


あまりに高級なものを持っていれば、一体何者なのかと、勘ぐってしまう。



昔は、誰から見ても高級なものが好きで、そこに価値を見出していたけれども、

今は、そこに価値を見出すことが、適切ではない気がするのだ。



もちろん、ものにもよるのだけど。



モノの価値というのは、都度、変わっていく。


それは世の中の変化や動向もあるけれど、自分の生活環境の変化もあるし、心の変化もあると思う。



そこを見極められる自分の意思とか、認められることのが大事だと、いうこと。


人は、あまりの変化に心がついていかない。

モノの変化と心の速度は必ずしも同じではない。


つまり、
モノは壊れない限り、実際の存在価値は別として、価値があると思い込むわけ。


無理に使ったりね。



特に、高級品だったりすると、自分の元から手放すことを怖がる傾向が強く、無意味に持っているだけで、もうなんの価値もなくなっていたりすることもある。


くたびれて、汚れて、傷だらけの時計やバッグや靴に、思い出以外のなんの価値があるのか。


わたしは捨てますけどね。

思い出に形はいりません。


何が言いたいかというと、


お金を使わないことが評価されたりしがちですが、


「何に、いくら」払えるのか。という判断基準を持った上で、行動することのが大事なのではないかと思う。


その上で、使ったお金をきちんと消化すること。←ココ、超重要。



最近、わたしはそれを意識してお金を使うようになった。


お金は使わないとまわってこない。


だから、自分のところに戻ってくるように、意識することが大切。


結局、ドケチなんだなあ。



冒頭に書いた身の丈も、そう。


ほんのちょっと、自分より身の丈より高いものを(長いもの?を)選ぶ。



そうすることで、自分が次の段階を目指すことになるわけです。

その基準は人それぞれあるだろうと思うけれど、目標を決めて先に進んで行ける。



お金を使うのは怖いけれど、結局は全て自分のパワーにしかならないから、仲良くするのが一番。


使い方を間違えず、大きな感情を持たずに、キチンと付き合っていけば、答えは自分がくれるものだと思ったから、


大きな使い方をする前に、残そうと思います。



ああ、長くなった。


学んだねえ。


ネットオフ時計買取

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

めいく

Edit Category メモ
このメイクいいっすね!!





IMG_9750.jpg


うーん。
うーん。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

爪が紙

Edit Category ネイル
諸事情により、久しぶりに珍しく、裸で外に出なければなりません。



裸の爪。恥ずかしい。

ノーメイクで外には出られるけど、爪が裸って結構恥ずかしい。


どんなだ。


オフしてみたら、コンプレックスだったはずの爪がきれいと思えて、びっくりした。



コンプレックスの種類が違うんだけど。



爪が弱いのは変わらない。


相変わらず、亀裂もあったし、ほんとに薄くてへろへろ。


たぶん、この爪の管理はわたししかできないんだろうと思う。



メネさんの爪、紙って言われてますから。


そのへろへろの爪を、きれいと思える程に育てることができるようになったんだなあ。


と、しんみりしてしまった。


と、言う話し。


色んなことが、できるようになったんだなあ。

  blogramのブログランキング

はじまりました。

Edit Category メモ Tagged  音楽   iTunes   黒夢 
新年です。


どうも。

昨年一年間は、自分でも驚くくらいに成長した一年間でした。



まだまだ、一人の人間として足りないことが多いと思うし、死ぬ間際になっても同じことを言っているのだろうと思うけれど、


自分が、前の家を出たときはここまで回復できるなんて思っていなかった。


本当に暗闇の中で、もがきながら、千代を必死に離さないことだけが目的で、それしかわからなかった。


ごはんとか、睡眠とか、光とか、暖かさとか、

何もかも、分からなかった。


かげちよが生きていること。

この子に不自由がないこと。



それしか、分からなかった。


カーテン、なかったからね。しばらく。*マジネタ。




それが、ここまで復活するとは思わなかったわ。


本当に。





元々、苦手だったメイクもできるようになって、

きちんと、TPOとしてのメイクを弁えるようになり(遅っ!*顔がハデだからねー…


外に出るのにはメイクをする、髪を巻くという定義が出来上がりました。




なんというか。



以前は、メイクに時間がかかり過ぎていたし、時間をかける割にすぐ崩れるから、メイクが好きじゃなかった。


用事が一つとかでメイクをするのは割に合わない、とまで考えていた


ネイルにも言えることなんだけど、すごくすごく時間をかけて丁寧に塗ったのに、ものの何分で剥げてしまっていた時代が、メネにもありました。



まあ、だけど、ネイルは自分に必要不可欠なものだったから、続けられたんだろうけども。。



メイクは、そこまで必要性がなかったんだろうなー。



それがですね。


たった2時間くらいの一つの用事とかでもメイク+コテやるようになったんですよ!!


いや、歯医者とか、ヨガとかならしないけど。

ネイルは絶対やってるしな!



基本的にすっぴんメガネでどこへでもゆけるのは変わらない。


ただ、なんというか、


できるんだから、やろうかなー。


という意識の差。



つまり、何が言いたいか、と言うと。



カーテンも、冷蔵庫も、洗濯機もなく、諸事情により掛け布団しか持たずに出てきた約四年前。


マジで、あのとき、わたしは何をしていいのか分からなかった。


何をしていいのか分からないから、生きていた。

すげーさむかったのは覚えてるわ。5月なのにかげちよ抱きしめて暖房つけたのも覚えてる。



そのかげちよは、生きていてくれている。


あの子が、わたしを守ってくれている。



あんなに何もできなかった自分が、こんなにも色んなことをできるようになるんだなあ。

と、


本当に驚きながら、しみじみしながら迎えた新年でした。




来年こそ、2009から言えていないお年賀の挨拶を胸を張って堂々と言いたいと思います。



今はまだ、後ろ向きに前を向いて走っていると思っていたけれど、(むしろ器用なんですけどね、それ
全力で前向いて走ってた。

それを認めて良いんだ、と実感できた2015年。

6年です。6年のうちの4年。
今年は前を向いて、丁寧に一歩ずつ。

歩きでいいから、丁寧に、確認しながら進みます。

あと13年しかないんだから、大切に生きるんだ。

来るべきときのために。


本年もよろしくお願いいたします。



メネ
千代




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記
 
01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
