江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

あれ?服がない

Edit Category メモ Tagged  音楽   iTunes 
あれ


明日、初の男性と食事になったみたいだけど服がない



いくら新しいからって




これで行ったらまずいよなあ。




IMG_9330.jpg



やべーやべー



最近、自分が好きすぎてうっかりしてた。


めんどくせえなあ。、





どうしようかなあ。。



何がいいですkじゃ?






ああ、もう、好きな男(ひと)には何がいい~?とか甘えて聞けば
目も合わせてくれずに「美人でいいじゃないですか」とか抑揚もなく、会話にもならない会話して
一方的にふてくされて帰ってきて、一方的に嫌いになって、一方的にもう会わないって決めて一方的に着拒までして(元々連絡なんてこねえ!)るんだけど



…このバカな自分をもっと上手く活用できないもんかと常に思う。




ああ、服がない。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

メネさん apple musicで大騒ぎ

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
自分でわざわざ探しはしないんだろうな。

こうやっていつでも聞ける環境にあると、ようやく思い出す。


みたいな位置にいました。


GLAYさん。





懐かしすぎて見つけて聞いてて声出して笑ってしまった。


やっぱ、自分の年齢のせいか知らんが、邦楽は90年代が好きなんですよ。

https://itun.es/jp/Z1dk7

THE GREAT VACATION VOL.2 ~SUPER BEST OF GLAY~ - GLAY





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

信者。

Edit Category メモ
メネさん、お金使いすぎて、楽天のポイントが5000円分当たったので

長いこと欲しかった靴を買いました。

またお金使う。

カード会社の思うツボ。


ハイハイ。

IMG_9330.jpg
*ちなみにこのデニムも買ったばかり。

スニーカーはオールスーターしか持ってない。

たまたまだけど、ある種信者。



スニーカー、一足しか持ってないと思ったら捨ててなかったオールスーターが眠っていて、

結局、オールスーターだけで全部で5足になった。



1チームできるじゃないか。
本当にオールスター。



どいつをFWにするべか。





信者つながりのネタで、今日、やっぱりずっと欲しかったスタバのタンブラーを買いました。

IMG_9331.jpg

こういう白好き。

中身が入ると結構重い。
親指が一生懸命。


いつでも買えるから、いつも買わない。

自分のものはギリギリまで出し渋る。
いつでも買えるけど、いつも買わない所以はそこ。


スタッフのお姉さんがかわいくて、親切だったし、家にあるコップ全部今嫌だし、いいか。
そういえば1こ割ってバカラ買おうとしたしな。


いや、バカラは買うけど。
バカラにこだわりはなんもないしなー!(ちなみに家では水と豆乳オレしか飲まない。バカラは水用)



買います♪

タンブラー1こ買うのにここまで考える。




まだまだ信者つながりで、

買ってないよ!買ってないけど

いや、逆か?


常に金出してると言えばいいのか?


Appleさんと無印。


always自分の周りにあるのう。


文房具が好きで集めてしまうせいか、小学生の頃から無印大好きだけど、

Macに合わせてデスク周り揃えたし、無印と相性いいよね。



無駄のないデザインが好き。



さて、来月の支払いどうしようかな( ꒪⌓꒪)





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

資生堂 d プログラム

Edit Category モニター Tagged  化粧水   スキンケア   乳液 
この度、資生堂さんのモニターに参加させてもらっております。

敏感肌に優しいdシリーズ。
http://www.shiseido.co.jp/dp/product/

こちらのピンクは

モイストケア プログラム
かさつきや肌あれを起こしやすい肌に。バリア機能を整え、しっとりなめらかな美肌を持続させます。



メネさん、敏感肌というほどでもないのですが、突如荒れたりします。


なんの予告もなかったりするから自分でも不明。

女性には色々あるよね。


だけど、疲れてるなーとか、弱ってるなーと思うときは香りの強い化粧品を使ったりするとひりつきが出るときもある。

かさつきが気になるときにも、敏感肌用は確保しておきたいところ。
デフォに戻すというか。



ちょうど季節の変わり目でもあるそんな中、こちらのdプログラムです。

こちらは化粧水
IMG_9346.jpg

IMG_9356.jpg
販売価格 3,780円(税込)/125ml

とろみがあってとても使いやすい。

香りもなく、癖がありません。

保湿感があって、かさついた肌にすっと入っていってくれます。




こちらは乳液
IMG_9354.jpg

IMG_9357.jpg
販売価格 4,104円(税込)/100m

乳液も香りがなく、軽くて使いやすいです。
あまりにひどい乾燥の人にはクリームの方のが良いのかな?と思いますが、

化粧水の保湿も十分あるので、この乳液でもっちり、うるおい肌を閉じ込めます。


個人的な印象はくすみに効果がある気がするなー。

結構肌のトーンが明るくなった気がする。

テクスチャがマッサージしやすいのかな。


するすると入って使いやすいんですよー。
化粧水も、乳液も。




敏感肌と言わずに毎日使っても十分ですね♪

資生堂さま、いつもありがとうございます♪
【資生堂】のモニターに参加中



  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

ばななhおやつじゃありませんでした

Edit Category メモ Tagged  iTunes   音楽 


Rare Tracks - Sweetbox




https://itun.es/jp/AU1pq


色々と使い勝手に慣れるまでは大変だけど、いかん、Apple Music楽しすぎる。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

おやつはばななです

Edit Category メモ
10月入ってから更新してなかったのか。



久々、起きるまで眠れたし、




今日は休むぜー。








  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム

Edit Category モニター Tagged  ファンデーション 
ベアミネラルのモニターに参加中のメネです。

IMG_9359.jpg

IMG_9360.jpg

IMG_9362.jpg
ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム 35ml 3800円
http://www.bareminerals.jp/core/cr/

色の種類が豊富なベアミネラルさん。

ファンデーションの色展開も、たくさんあるのですが、こちらのファンデーションは5色。


カウンターのお姉さんも言っていたけれど、

正直カバー力に期待するならこちらじゃない方が良いくらい。
薄づきで、すごくナチュラル。


というのが特徴。


なんだけど。


ツヤがいいよ〜〜。
秋肌にツヤ肌。いいよ〜。

いい。


メネが選んだのはピンク。明るめの色です。
IMG_9363.jpg

テクスチャー、固めに見えるけど、つけるとそうでもない。
軽い。

IMG_9364.jpg

ぼんやり広げました。

まだ馴染ませる前に写真撮ったので色が分かりますけど、これで馴染ませていくと
ほとんどつけてないみたいになる。


お姉さんのお勧めはブラシでつけるのが良いみたいなのですが、
ブラシだとヨレる気がするので、ひとまず手でつける。と言って購入せず。


手でつける場合は、掌に出して、手に全部広げて顔に塗っちゃうといいらしい。
分かります?このジェスチャーなしで伝える難しさ。

色々とやってみた結果、それが一番ヨレないつけ方でした。と教えてくれました。

夏場の日焼け止め感覚で使えるのが良いです。


カバー力が欲しい人はこれを二度塗りして、さらにファンデーションするとすごく良いらしい。


と、いうか


そのお姉さんのメイクが、めっちゃ好みだったんだけど

その手法だったらしい。


なるほど、下地として使うのね〜

確かに軽いから肌、楽だしね〜。なるほどね〜〜。


と、非常に盛り上がってしまいました。


メネは好みの問題で明るい色を選びましたが、少し暗めを選んでもそこまでわからないそうです。

ベアミネラルはつけていて肌に負担がないと言うし、

今日はメイクするほどじゃないな。でもノーメイクっていうのもなあ。。
というときにちょうど良い気がします。


ベアミネラルさま、ありがとうございました!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

イプサ ME スーペリアe

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   乳液 
IPSAのモニターに参加しています、メネです。

IMG_9282.jpg

IMG_9285.jpg

IMG_9287.jpg
175ml 7500円


このMEは17種類の化粧液。
ME


人それぞれの肌質があるように、化粧品もそれぞれ選びましょう、というわけですね。


イプサのカウンターでとても丁寧な肌診断をしてくれます。

肌悩みは多いけど、何を使ったら良いのかわからない!という方にもとても良いと思います。

悩みや、なりたい肌を伝えて、専用のカメラで肌を撮ってチェックしていく。


自分の肌を知るきっかけにもなります。




メネは思ったよりもダメージが強く、提案してくださったのがこちらのスーペリアeという化粧液。

IMG_9290.jpg

乳液のような、クリームのようなテクスチャ。


コットンにとって肌に馴染ませて使います。

もちろん使い方も丁寧に教えてくれますよ。


洗顔後、すぐにこちらで良いようなのですが…



ダメージが強いせいなのか、圧倒的に水分が足りない気がします…
と、相談し、

「もちろん、化粧水をしてからこちらを使って頂いても大丈夫ですよ♪」

と、アドバイスを頂き、

結局、乳液としての使用をしております。



化粧水美容液→ME

という感じ。


はじめ、コットンで使うことに慣れずにもたつく感じでいるのですが、

つけた後は、もっちりとした肌になり、ツヤ肌ができあがります。


これからの時期、乾燥が気になってくるので、MEで準備を整えていきたいですね。


今後、こちらがなくなった場合にはレフィルの販売もしているのも良いところだと思います。
やっぱりエコって大事。

イプサ様、ありがとうございました♪



こんなものもあるので遊んでみてね。
FACE MELODY



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ
 
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
