江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

フィナーレ

Edit Category iTunes Tagged  音楽   iTunes 
あれ


これすごい好きなのに紹介したことなかった?

FINALE - SADS


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

オーラパールハミガキ剤&洗口液

Edit Category モニター
この度、オーラパール歯磨きと洗口液のモニターさせていただいてます。

IMG_8187.jpg

IMG_8188.jpg

IMG_8190.jpg

食後、酸性になった口中を「オーラパール洗口液6.8」で即、口中本来の中性付近にし、歯の表面にあるエナメル質が溶けるのを防ぎます。 ハミガキ剤「オーラパール」に配合されている有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト」のエナメル質再石灰化作用は、中性付近で促進されます。洗口液で口中を中性付近に戻したあと歯みがきをすることで、エナメル質の再石灰化が促進され、歯がより丈夫になります。


IMG_8191.jpg

歯磨きの前に洗口液で口をゆすぎいで歯を酸から守ります。


と、いうことらしい。



ちょっと、というか非常に残念なのが…


これ↓
IMG_9233.jpg


コップ?がついているのですが、かぶせてしまえない…


それだけなんとかしたいですが、とりあえず特別変な味もしませんし、特に良い味?もしません。


日々のノルマをクリアするように、なんの感情も持たずにクリアして、歯磨きへ行動シフトします。

IMG_8189.jpg

IMG_8192.jpg

歯周炎(歯槽膿漏)の予防。歯肉炎の予防。むし歯の発生および進行の予防。歯を白くします。
口中を浄化・爽快にします。口臭の防止。タバコのやに除去。歯石の沈着を防ぎます。


歯磨き粉は特に色もついていない、白い歯磨き粉。

ベルガモットライムミントと書いてあるので無駄に期待して歯磨き開始するのですが





しょっぱい(。-`ω´-)




わ。


びっくりした。



泣きたい。


びっくりした。


しょっぱい歯磨き粉きらい。


うえーん。




が、しかし



歯のつやは出た気がする。

あと、口の中のさっぱり具合がずいぶん違う気がする。


日頃、口腔ケアに興味がある人は使ってみても良いと思います。


歯磨き粉はいつも決まったものを使って二本目くらいだったのですが、何か思いつきがないと新しいものにしないから良い機会でした。

ありがとうございました!

全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

みっけー

Edit Category iTunes Tagged  音楽   iTunes 
https://itun.es/jp/4iY_B





こういう系統の声好きっぽいな。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

fbテスト

Edit Category メモ
またかいな


  blogramのブログランキング

休む!3

Edit Category メモ
そんで~~

おやつ食べながら、ぐだぐだして~~



寝ようかな~~とかぼんやりしながら千代とコロコロしてたら


おばあちゃんの飲み友達から電話がかかってきて



おばあちゃん来てるよ、おいでよ

って話し。



悩みながらも、行く気満タン。


わざわざ会いに行く程でもないけど、会えるならちょっとでも多く会いたい。


くー。


いいとこつくね、Sさん。



というか、




おばあちゃんの飲み友達には、わたしのウィークポイントがおばあちゃんとバレバレな話し。


そいじゃあ、行ってきまーす。



いいね!今日!


めっちゃ休みだね!


  blogramのブログランキング

休む!2

Edit Category メモ
爪盛って、ごはん食べてたらベランダにネコがおちてきた!
*降りてきた、が正しい。


黒ネコ!


超かわいかった、かげちよとお見合いさせようかと思った。
*性別不明 かげちよは女の子だよ



肝心のかげちよはベッドで爆睡してた。



ごはん食べ終わったので、ツメの形整えるよ!


勢いで花作ってしまったよ!

メネさん、順番間違えたね!花、後だね!






パーツつけようかな~としばし悩む!


でも、もう疲れた!

つけたくなったら後からつけたらいい!


ネイル道具片付けて


今ココ。



寝ようかな~~



うん。休んでるね!

  blogramのブログランキング

休む!

Edit Category メモ
メネさん、今日はだらしなく過ごすよ!!

いつも以上にすっごいだらしなく過ごすよ!


だから記録しとくんだ!



・朝、叔父からDVDが届く。


二度寝なのか三度寝なのか分からんが、眠り再開のつもりが結局眠れず、最近日課の朝ヨガ20分+腹筋50回。

顔洗って、スキンケアして、叔父からの荷物を開ける。

悪い意味ではなく、チョイスが古すぎて自分では選ばないものばかりだから非常に嬉しい。


手紙?なんぞ?手紙なんか書く人だったっけ?

と、開けてみたら、クオカードと一緒に映画リストのメモ書き。

作品名と男優、女優、おすすめ、とか感動、とか書いてある。



必要以上にマメだなー!


うちの家系にこんなに優しくてマメな人いたっけな?
と考えながら大量のDVDの置き場所に困る。



・洗いものして、掃除して

・ツメ作るよ!






中途半端にケア終わってるよ!
しかも昨日!


今日はどうしよう~~

長くなりそうだから一度上げるよ!

  blogramのブログランキング

いかん、楽しすぎる

Edit Category iTunes Tagged  音楽      iTunes 
https://itun.es/jp/WV9tt





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

ガーベラ

Edit Category メモ
9月のせいか、歳のせいか、

最近、父が言っていた言葉の意味が理解できるようになりました。



わたしの記憶の強い頃の父の歳は、うんと若い頃か、今のわたしと同じくらいの歳。

まあ、結局若いんだけれども。



これからの3年くらいは、こうやって痛い思いしながら、生きていくのだろう。


早く大人になりたいと思いながら、子供と言う仕事していたけれど、
今、大人になってみて迎える大人というものは、あまりにもあっけなく、あまりにも小さく、あまりにもだらしがなさずきて



分かっちゃいたけど、実際迎えてみると、


周りの大人たちは、どれだけ誤魔化しながら生きているのだろうと、勘ぐってしまう。



わたしは父がどんな人だったのか、と、人に話すことはできなくて



たどたどしく、言えるのは

若いくせに古いひとだった。
その所以はあるのだけど、割愛する。

故に、意外とわたしも古い考えを持っていたりする。


女なんだから、と

いう育て方をよくしたもんだった。


人の痛みを知る人でいてください
言われたことないけど、言ってたなあ。


あなたが一番悲しませてませんか。結局。
小さいころから。



と、思ったけど、


まあ、いいや。

しょうがないよ。パパだし。



大人になるのは、こんなにも辛く、こんなにも痛いのか。




導かれる道を見失っても、行くべき場所が分からなくなっても、今持っている痛みや、温かさは本当だから


自分が歩いて来た道がなくなってしまったわけではないから、



丁寧に戻って迷子になってもいいし、雑に戻って迷子になったっていい。


いちいち、迷子になる必要もない。

lost man - BUMP OF CHICKEN



比較的、きれいな文章書きましたけど、これ書くのに二週間以上かかってますからね。

  blogramのブログランキング



where さいたま…

Edit Category メモ Tagged  音楽 
マーさんくるよ!!


http://www.madonna-japantour2016.com




今年はジャネットも来るし


http://ro69.jp/news/detail/129215




さいたま、何があったの





ていうか



マーさん来るっていうから今軽く調べたrこんな情報手に入れたっていう9月



イヤフォンとヘッドフォンもカートに入れたままで、買ってないんですけど


どうしろっちゅーの。



さいたま行こうと思えば行けるけど、遠い…

でも、14年ぶりとか10年ぶりとか次いつか分からないとか、黒夢と違って終電間に合うとか分かってるあたり。


ああ…




どこだよ、さいたまアリーナ。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

来月

Edit Category メモ Tagged  iTunes   音楽   黒夢 
See You (Fake Star Version) - 黒夢



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

Ghost town

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
しばらくマーさんから離れていたけれど、Apple MusicのおかげでMV見てみたらかっこよくて泣きそうになった。


Ghosttown - MADONNA




この男性知ってるような気がスルなー

調べてみたら

この人だったテレンス・ハワード
たぶん。



いい。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

いい〜〜

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
プレイリストをなんで作らないかというと


性格。




なので、勝手に作ってくれてるって最高ですよ、これ



https://itunes.apple.com/jp/playlist/niyo-yinreta-ming-qu/idpl.ce663cec48014f31b1cbca2a4264b66a





デスク買った





話変わりすぎてて自分でもビックリした



えっと、


デスクを変えたので映画を観るときはMacを反対(えっとつまり裏。回転。)にして楽な体勢になって観てたりするんですけど

*そのためにクッション買った。


そのままの流れで現在流れ作業中のBGMはニーヨ



これApple Music解約しないんじゃないの、わたし



元々ユーセン引きたがってたからなあw
自宅なのにw



そんなメネさん、只今イヤフォンとヘッドフォンをいつのタイミングで買うか悩んでいます。






  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

apple music 続報

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
こんにちは。

すみません。


書きっぱなし。

Apple music取り急ぎ注記のみ 7/28
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-676.html

apple music 最高すぎる 7/20
http://http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-673.html



やだ。

分かってて一ヶ月半くらいほったらかしてたw



そんで。


こういうことは詳しい人がやればいいんです。
http://simpleguide.blog.jp/archives/37163120.html


解約した後のことも考えてくれてます。
http://simpleguide.blog.jp/archives/37344889.html



de.



で。


メネさん、上の二つの記事を見る今まで


Apple musicがiPhoneでも使えることをすっかり忘れてた。


先日、出先でiPodの電池が切れて(プレイリスト作らないから、よく早送りするため、電池切れ結構する)残念な日になったのに


Apple musicすっかり忘れてた


本来ならお金払ってんだぜ。


なんで忘れるんだよ。





はい次



バックアップ(タイムマシンのことを言ってる)って音楽もしてくれてると思ってたw




ぎゃーwwwwww




やばい、恥ずかしいw





musicフォルダだけ別に手動だったのかなw

あれでも、iMacっていうのが入ってるしな
あれ

実はこういうのにものすごく弱いんですーよ。


あぁ、やだやだ。


まあ、どっかしらに残ってる(と思ってる)しな。


もう何度飛ばしても、手元に残ってる曲もあれば、いつの間にかなくなってしまってる曲もあるし

今は、こうやって、オンラインで聞いていけるわけですから


かさばるCDを何千円も出して買わなくて良くなったわけでして。


まあ、良い時代になったもんです。



https://itunes.apple.com/jp/playlist/hittomeka-misshi-eriotto/idpl.512f5b9e91284941b29f9f420135db0c

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

マネーパワー

Edit Category メモ Tagged  iTunes 
お金を見てるのが好きです。


というか、もはや趣味です。



画像拝借
fc2blog_20150910191026a87.jpg





画像拝借
fc2blog_20150911040038aee.jpg


個人的には1000円札が使い勝手が良くて好き。



小銭は重いから一日が終わったらすぐに貯金箱に移しちゃう。



って

出だし下品に始めましたけど、少しだけ真面目な話し。



マネーパワーは色んなことに左右するけれども今回ご紹介するのはお家の家計を左右するマネーフォワードというアプリ。
資産管理、家計簿ツールの決定版!マネーフォワード




iPhoneアプリもあるけど、ブラウザ版アプリもある。
Androidもあるらしい。



めちゃくちゃ便利で見つけたその日に有料プランに変更した。


fc2blog_20150911043356ff5.jpg

fc2blog_20150911043412698.jpg

fc2blog_20150911043429469.jpg


多少、始めの設定的なことが面倒…な人は、面倒かも。

ネットバンキングの合言葉とか、トークンとか…
セキュリティ大丈夫なの!?
と、思ったけど、

もう、元々そんなカネ入ってないし、いっかー( ꒪⌓꒪)


と、なった。


で、どんな具合かというと…


http://everythingisfine.mobi


え。

人任せ?



え。


じゃあ、徳井さんに任せます。





いくら便利でも、いきなり500万から始めたら分からなくなると思うけどな。



これのすごいところは、ポイントやカードも連携してるところなんだなー。


メネさん、銀行だけじゃなくて、ポイントとかカードとか全部ネットでやってるから結構記憶に頼ってるところがあるんだけど

ていうか、ネットにしてるしてないじゃなくて、みんな記憶に頼りがちで、いちいち確認するのが面倒だから

本当はポイントで済んだはずの買い物が現金使っちゃってたりしてたりとか


たかがポイント、されどポイント。


あと、カードがねー。


ここだと、こっちのカードのが得だからこっちにしておきたいけど、このカードでいくら使ってたっけ?
とか。


女性にはあるあるだと思うんだけど、どうだろうか。


そういうのを全部、一つの画面で管理してれるんだよー!



痒いところに手が届く感じ。


神アプリです。


*言っとくけど、現金見てるの趣味じゃないからね。
おカネの流れを見てるのは楽しいけど。




  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

チューンメーカーズ

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水 
この度、チューンメーカーズ様よりモニターさせて頂いております。

お品物はこちら。
IMG_9151.jpg

IMG_9152.jpg
http://www.tunemakers.net
上:原液保湿クリーム液(とてもしっとり) 120ml 2,376円(税込)
下:セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質) 配合(保湿成分)200 20mL 1,944円(税込)

IMG_9154.jpg

IMG_9155.jpg

IMG_9153.jpg


写真なのでわかってもらえないかもしれないんですけど、なんというか、瓶の形状で蓋をあけたらもうそのままあいてるんじゃないかと不安になってしまうのね。

わかります?伝わります?

パンフレット?リーフレット?にもスポイトだけ別売りであるしさ。


ドキドキしながら開けてみたら…


IMG_9158.jpg
内蓋ついてた。


あー、よかった。

*書いてあるんだけどね。





が、しかし。




IMG_9159.jpg
こちらはセラミド。
小瓶のせいなのか、量は適切な量が出せている気がします。

IMG_9160.jpg
問題はこちら、クリーム液。
画像ではわかりにくいけど、飛び散る…
ちょっとどうにかしたい。


しかし、ほんのちょっとの量でも良さそうなんです。
気持ちの問題なんでしょうか…
それとも瓶の大きさに対して、出る量が少ないから不安なのかな…
セラミドのおかげなのかな〜
気になる人はクリーム液の方は、もういっそのこと内蓋取っちゃっても良いかもね!

その代わり菌が入りやすくなると思うので、衛生的に使ってね!

と、問題解決したところで


セラミドは洗顔後にブースターとして使ったり、今使っている化粧品アイテムに+アイテムとして使ったり。
何かに混ぜて使う人もいるのかなあ?

メネはいまのところ、洗顔後すぐのブースターとして使っています。

さらさらのテクスチャーで、つけたあとの肌はもっちもっちになる!びっくり。
しかもすぐ。
香りはないです。嫌な香りも、良い香りもしません。


それからクリーム液に移るわけですが、とろとろの乳液のような見た目なのに、化粧水のようなテクスチャーで少し不思議な感覚で肌に馴染ませていきます。
こちらも特別香りはしません。

セラミドで肌がもっちもっちになっているので、なんというか、肌がふわっふわになってる。


さっき書きましたけど、化粧水が少なくて良いわけよね…って思う。


でも、不安でもう一回塗るけどね…



けど、あとの乳液がなくても良いかな〜と感じます。
つけても重たいかも。とか。


すっかり気に入って愛用中です。


これから秋。
乾燥が気になる季節です。



ブースターと化粧水だけで、しっとり、もっちもっちになるので、是非チェックしてみてください。

チェーンメーカーズ様、ありがとうございました!!


チューンメーカーズファンサイト参加中

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

爆走メネさん

Edit Category メモ
落ち着けよ!


また家具買い始めたw



結局、この家に引っ越してきてから毎年、粗大ごみ出してるw

しかもデスク毎年出してるきがするよー。
落ち着けよ!




しかも、今回千代のものにまで手をつけ始めた。


とにかく室内に色があるのが嫌になったらしい。


千代かわいそう…


いきなり私物が変わっていくありがた迷惑。


ネコにも所有権はあるだろうに、気が付いたらトイレまで変わっていたわけですよ、彼女。
ほんと、かわいそう。




明日食器が一式変わっちゃいます。


普段あなたに飼われてますから、こういうときの決定権はわたくしにお譲りくださいませんか。






さて。


今回カーテンが入っております。






しこたま。






えー…





わけがありまして




①失敗:ミラーレースカーテンとやらを買った。ついでにUV。
→届いたー!わー♪つけるー!がんばるー!
→片方つけたー!わー!
→あれ( ꒪⌓꒪)
→丈足りなくない?半分くらい
どう見ても足りない、頑張ってどうにかなるもんじゃねえ。
諦めも肝心。寝る前に測った自分が悪いっ。ばきっ。





②成功:ミラーレースカーテン、UV
前のよりいい感じの柄だった。よかった。丈もあってた。よかった。
メネはこれでカーテンの丈を覚えた!






③失敗:遮光、遮音
→あれ( ꒪⌓꒪)ちょっと丈が変わるの?とか思いつつ、ポチ。
→勇気を出して新しめの色を買ったのが間違いだった、やっぱりやめときゃよかった!モニターの色とか丈の問題じゃねえ!ピンクはピンクだった!
→でも、つけたらいけるかも!可能性の問題!
→…やっぱりダメでした( ꒪⌓꒪)
→開封後の返金は承っておりません ちーん





④あれ、まだ届いてないよ








なんでこれだけ失敗してもお店で買わないか。






見ましたよ。ケユカ。



いいのあったyほ。噛んだけど。



買おうかと思ったけど、


結局、買って帰っても、家でつけてみたらイメージと違う〜〜〜( ꒪⌓꒪)
ってなったら一緒じゃん( ꒪⌓꒪)


って思ったんだもん。



しかも、うちの場合、カーテンって消耗品なことに気がついたんです。


買ったの三年半ぶりでしたけど。


洗えるっていうけど、洗わない。



洗ってまで使わないよ…



めんどくさい…



なので、安いものを買い回したほうが良いことに気がついた。



そんなわけで、ずっしりおもいケユカのカーテンはやめて、失敗しながら楽天のカーテンで過ごすのです。


ちなみにニトリにも行ったぜ。



明日は〜〜


クッションと千代の食器買いに行こう〜〜。


午前中にヤマトさんがたくさん荷物持って来てくれるから〜
受け取ってから、片付けして〜〜、夕方くらいから〜〜


一緒に来てもいいよ〜〜〜


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

おんな

Edit Category メモ
おまえ

って言われるの好きじゃないんだけど



女のことを「女」って言う男性好きじゃないんだけど





会話していたはずが
突如「おまえ かわいいなあ!」







会話していたはずが
突如「おまえ きれいだなあ!」






会話していたはずが
突如「おまえ いいおんなだなあ!」



「絶対、いい男、見つけろよ!」



どんだけいいひとなんだ、と思った。





言葉の使い分けができるひとは素晴らしい。



言霊だな、と思ふ。
魂が宿っているよ、言葉に。





そんなこと、酒の席で、言ったことなんて覚えちゃいないわよ!


と、言うひとは言う。


かわいそう…






酒の席だから、言えるのだ。


覚えてないことに、価値がある。
自分が次の日に覚えてない自信があるから、何でも言えるのだろう。



男の人に、そんなこと言えるわけがない。



だから、本当にぽっと出た言葉なんだな、って思うから、心の底から嬉しくて、ありがとう、と思うんだ。


もう何日も前に言われたことなのに、すごくすごく心に残っていて、すごく頑張れる、自信に繋がる言葉になっているのです。


ありがとう。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

ネイルこうしん

Edit Category ネイル
デニム。


自分の爪はあまり色々やらないのですが、なぜか盛り上がってしまった。





それと、先日、おともだちにさせてもらった爪~


超かわいくてはしゃぎました。






なんかでも撮り方間違えた気がする


その日は、彼女の髪を巻いて遊んだ日でした。


女子日。



楽しいですね。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ★ジェルネイル★  ジャンル - 趣味・実用

+OneC(プラワンシー) ホワイトティプレミアムセラム

Edit Category メモ Tagged  スキンケア   美白 
セレビューティーファンサイトファンサイト参加中のメネです。

IMG_9045.jpg

あれから使用させてもらっていますが、歳のせいなのか、日焼けのせいなのか不明のくすみが解消されてきました。

全く香りがしないスキンケアも好きだけど、香りが良いから続くというのが一番ですね。


ベタつきもなく、スポイトタイプで使いやすいから使い勝手が良いのもポイント高いのかな〜


継続するポイントってそういう小さなところかもしれません。



結局、使ってみないと効果って分からないから、使い続けるためにどうするかってところなんでしょうけど
毎日朝晩のスキンケアってなかなか大変ですもんね。


特にブースターって…


よっぽどの付加価値があるか、

よっぽど使いやすいか…



とか


書きながら思ったよ。




とにかく。


顔色は明るくなった気がします。


とにかく。


香りが良いです。

好きです。


ありがとうございました♪
http://www.celebeauty.co.jp/SHOP/onec-3.html
+OneC プラワンシー ホワイトティプレミアムセラム

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ぴーと。

Edit Category メモ Tagged  音楽 
素晴らしい。



よくyoutubeあげてくれた。





いや、お風呂入ってたら、ものすごい久しぶりにこれ流れてきて



ものすごい久しぶりにピートを口ずさんだ。




きっとこの曲、この人たちを知ってる人たちのが少ないと思うけれど


彼ら、わたしにとってはとても大切な人たちで


それはもう、黒夢と同じくらいの天秤に乗るくらい、大切な人たち。



ごめん、重いのはもちろん黒夢だけど。

すこーん、黒夢のが下がってくけど。

ごめん。


でも、ピート大好きだよ。






  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽
 
09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
