江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

てすと!

Edit Category iTunes Tagged  音楽   黒夢 
おっけー!
わかった!こうじゃね!?



Barter - 黒夢

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

相方募集中

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
誰かこれ一緒に踊ってw

今夜はブギー・バック - EP - HALCALI & TOKYO No.1 SOUL SET



  blogramのブログランキング

Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

+OneC(プラワンシー) ホワイトティプレミアムセラム

Edit Category モニター Tagged  導入美容液 
株式会社セレブ様のモニターに参加させていただいております。

セレブさんとのご縁はもう何度もございまして、有難い限りなのですが、今回も手書きのお手紙を同封してくだいました。

IMG_9044.jpg


IMG_9045.jpg
3996円/30ml

IMG_9047.jpg

IMG_9048.jpg

IMG_9049.jpg

なんだか全体的に画像が暗くてすみません…

こちらは洗顔後すぐに使う導入美容液になります。

以前に参加させて頂いた座談会のときにも話題に出た美容液。


IMG_9123.jpg

IMG_9125.jpg

改めて使ってみると、花の香りがとても香って、すごく使い心地が良いものでした。
とろみはあるのですが、ベタつかず、肌をフラットな状態にしてくれるという表現が一番当てはまるかなあ?

うん、化粧水つけなきゃ。

という気分にさせてくれます。


で、肌のほうは、


結構モチベーション上がってきた。

ふっくら、トーンも上がってきたし。


日焼けしてしまったような?くすみが気になってきたような?
いや、もうさすがに歳かー…と本気でへこんでた肌にも兆しが見えてきたような…気がします。


メネさん、香りが一番お気に入り!


素敵な香りだから続くっていうのはあるのかも!


セレブさんの他の商品も、香りは良いものが多いので、是非チェックしてみてくださいね♪


いつもありがとうございます!!


商品紹介はこちら。
http://www.celebeauty.co.jp/SHOP/onec-3.html

+OneC プラワンシー ホワイトティプレミアムセラム
セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

本日、御苑でした

Edit Category メモ




すごいきれいだった。


大人になるのは嫌だったけれど、景色を楽しめるようになるのは良いな、と思った。



また行こう。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

だれかー

Edit Category iTunes
おすすめ音楽教えてくださいーーー




音楽難民ーーーがここにー




  blogramのブログランキング

POLA B.A ローション

Edit Category モニター Tagged  化粧水   保湿   エイジングケア 
この度、POLAのモニターに参加しています。

IMG_8160.jpg
POLA B.Aローション
60ml・11,000円/120ml・20,000円
IMG_8162.jpg

こちらは8/21に発売されたPOLA最高峰の高保湿化粧品

IMG_8161.jpg
お値段も高級ですが、パッケージも高級で、箱を開けると箱の中にキレイな花が咲いて溢れています。
写真を撮るのが難しくて何枚も撮ったのですが、開けたときのこの嬉しさ、どうか伝わったでしょうか。

IMG_8163_20150824194303a31.jpg
http://www.pola.co.jp/special/ba/


IMG_9040.jpg
使いやすいポンプ式になっています。

IMG_9041.jpg
テクスチャは若干とろみがありますが、重たくもなく、ハンドプレスするのにちょうど良いテクスチャです。

コットンで使うのはもったいなくて使っていないのですが…

というより


質感が気持ち良いのもあって、手でつけたいのもあります。


保湿力が非常に高く、今の時期エアコンで乾燥した肌にも良いと思うのですが、季節の変わり目のダメージの強い肌にとてもありがたい化粧水だと思います。


本当にこれだけでも十分なくらいの保湿力。

肌がすごくふっくらします。



ジムやヨガなどの帰りとか、取り急ぎなら、一旦これだけで過ごしてしまっても大丈夫です…ぼそっ

メネさん、時間がないときは一度こちらだけで保湿を補って、あとからキチンとスキンケアとかしてます。



冬はこれにクリームで乾燥を補って欲しいけれど、今なら乳液でハリやツヤを補ってくれたら大丈夫じゃないかな。ってくらい。


きっと、続けて使っていくと、エイジングケアも期待できると思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

POLAさま、ありがとうございました!!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

何を言ってんだ…

Edit Category メモ
http://a.excite.co.jp/News/laurierhowto/20150815/E1439367346413.html



こういうの、参考にするひといんのかなー



結局、全文読んでしまったが


別に三股してるわけでも、LINEとメールを使い分けるわけでもないけど、




ただ、受け身側の人間として思うのは



このご時世に




初めて会った男性に、いきなり

「LINEのID教えて」

と言われるより






何度も会って、ようやく



「アドレス、聞いても良いですか?」



って言われると




ものすごく好感度高いです。





わあ。

この人、すんごい、誠実なんだろうなあ、って思う。










*番外編
何度も会えないパターンで、初めて会って、電話とメールとどっちが得意ですか?
っていうのも優しいな、とも思いました。






何にしても、馴れ馴れしく、やたらと鳴らして欲しくはないですね。




まあ、なんだかんだと楽だからLINEに持って行きたがるひと多いけど




そもそも



なんでお前とLINEしなきゃいけないんだよ?って思う。




原点回帰。





ふざけんなよ、なんであんたにわたしが読んだか読まないか報せねばならんのだ。



何様だ。




返事なら必ずするけれど、読むか読まないかは、妾の自由じゃ。



たいがいレスポンスは早いから、待っとれや。




ああ。


そういうことですか!?




わかった!






メールの返事遅い

送信者)
読んだのか読んでないのか不安
返事欲しい、イライラ。

受信者)色んな理由が考えられるけど
1:単に見てない
2:見たけど返信できない
3:返信してる(文章書きかけ)けど送ってない
4:忘れた
5:その他とか、面倒



みたいなやりとりが


LINEっていうツールのおかげで

既読っていう二文字のおかげで

スタンプっていう魔法のおかげで


解消されるわけですか。



なるほど。















友達なら良いけど



そもそも。
そこに恋愛を求めるのは無理があるよね。



なんで気が付かないんだろうね。





怖けりゃブロックしてみりゃいいじゃん。


それでメールが来たらいいだけじゃん。



あれ?



話しが変わってる?




最近の人たちはわからんの~~~



  blogramのブログランキング

きのうのはなし

Edit Category メモ
自分が思っていることを




全く同じように



相手も思ってくれていると





どれだけ嬉しいか

っていう話しなんですけど





きっと



恋愛だとみんな分かりやすいと思いますけど





例えば好きなひとと、同じ物をみて
一字一句全く同じ意見だったら、飛び跳ねるくらい嬉しくないですか?



相手をもっと好きになりませんか?





すみません、メネさん今恋愛していないので分かりませんが
今じゃなくても元々持ってない、そんな感覚



たぶん、そういうことで







昨日の話し。


いいねえ、親子で♪

と、言われたことに対して






祖母が返した一言。

違うわよ、親子だったらどんだけ嬉しいか。



ごーん



あー。


ダメっす!死にそう!心が死にそう!!


くっそ、なんもかんもお見通しかよ、ゴッドマザー。



なんなんだ、今年は

ダメ年か!


いろんなことに気がつき、修正しながら、これで良いと思いながらも、
一人を楽しんでいるんだけども


というか、やっと一人の楽しみ方が分かってきたというのが正しいのかもしれんけども


んで、


めちゃめちゃ楽しんでるんだけども




まあ、リスキーではあるけども


そこを自分なりに補いながらやってまして


知らない間に、こう…とか、まあ、色々あるわけじゃないですか!




とにかく!



なんなんだ!ていうか、この記事、自分しか理解できないじゃん!



書きながら泣いてるしね!



もうやだ


心を片付ける!





今年は7/28から心を乱しっぱなしだ!

コノヤロウ!

あと30回は言ってもいいだろ!ドラゴンボール超見れないのはパパが悪くて、見てるわたしは見れる限りのことをしたわけで!

言わないけど!


もうやだ!


もーーーやだ!!!




わたしは子供のままでいい。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

ソフィーナ プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地

Edit Category モニター
こんばんは
この度、【花王のお試しキャンペーンに参加中】のメネです。


ご紹介するのは、2015年8月25日に新発売するプリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地。
IMG_8982.jpg

IMG_8983.jpg

IMG_8984.jpg

チューブタイプで出しやすくなっています。


●使用方法●
1 直径8mm程度を手にとり、お顔全体になじませます。
2 全体に塗布した後、目のまわり・口のまわりなど、特にくすみの気になる部分に重ねます。

★ワンポイントテクニック★
指の腹にうすくとり、軽くおくようにしてなじませます。 特に重ねた部分の境目は丁寧になじませましょう。

●特長●
ファンデージョンがぴたっとついて、長時間 毛穴やシミが目立たない★
毛穴や色ムラをなめらかにカバーして、夕方まで、キレイな仕上がりを持続させます。

IMG_8985.jpg



テクスチャは結構固め。


IMG_9006.jpg
焼けたなぁ…泣
IMG_9009.jpg

パっと色むらがなくなったのがわかりますね。

手早くカバーできるので、ムラが気になる方にはお勧めです。


8/18からは
オフィシャルサイトで1万人サンプルプレゼントキャンペーンも 実施予定らしいですよ♪
【花王ソフィーナプリマヴィスタ】のブランドサイトはこちら♪


まだまだ紫外線と化粧崩れが気になる季節、下地をお探しの方は見てみてね☆


ありがとうございました♪



  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

新入りです

Edit Category 香水 Tagged  香水 
久々、香水ネタっす。
今日長いです!!すごい長くなりました!



ALLUREを卒業して、何年でしょうか。





というかALLURE一筋何年だったのか。



10年以上は使っていたのは間違いないんだが。


13年くらいかねえ…



一瞬、ココ マドモアゼルに浮気したけどね。本当に一瞬。








で。


なう。


IMG_8989.jpg


IMG_8990.jpg
なんか遠近感がなくなる写真だなー…

どうも。
新入りです。




じゃなくてさ。



この子が入って気が付いた。




好きな人が変わると香水変えたくなるのか?

*ちなみに上の写真の5とtommyは自分で買ってないからね!



浮気性だけど、そこまでひどくないよ!!



さらに、この記事書いてて気がついた、マドモアゼルのときなんだけど…



白状します!
浮気はしてないけど、好きな子いたわー。


うんうんー。


うんうんー。





うんー。


まってまって。





まってまって。



やべっ




ブログで浮気暴露とか。

いや、してないよ。してないけど。


まあ、いいや。



してないからいいんだけど。

違う違う。別れてたし。


ああ、やべえ。ひー。


ALLUREの13年間に、こう…


あ、でもさー

香水が好きじゃなかったときからの人だからさ!ALLUREのひと!だから計算あわないんだ!

たぶん、ALLURE出てなかったぞ。*発売は1996です。(ほれ見ろ
愛してるから許せよ。



なんなら明日買ってくるよ。






つーことで!なう、な話し。




たぶん、この中で一番最初に買ったのは
IMG_8989.jpg


まだ売っててくれたのねえ…限定発売で翌年にまた再販したのは知ってたけれども、当時必死こいて買ったのよお…

ヴァンクリだと思うんだけど



うんうんー。ちなみにALLURE は14年だったみたいねえ



思い当たりますわー。うんうんー。
ああ、やだ。今でもその人に会うときはこれつけていきますよ。

ああやだ。




ほんとやだ。




次、ドルガバ デザイアーかなあ。



これは、別に特にいなかったような、いたような…


なんか重たい香水が欲しかったんだよなあ。


人は思い当たらない!




んで、ジミーチュウ フラッシュ



すでにこのときにはフラフラしてるわけですけども


そうですね、そうです。

はい、まあ、思い当たらなくも、ない。


まあ、言われてみれば、このときの人に会うときはフラッシュかデザイアー…



やめて。*自分です

香水で読み解く浮気心理 浮気じゃねーつってんだろ


訂正)香水で読み解く愛の深さ …聞こえがいいだけで自分がどんだけ好きかって話しじゃん。


フラッシュつけてるときに「珍しい、今日は香水か何かつけてるの?」とか聞いたことあるしな!
どんな扱いだ!


はい、話し長くなってるよー!
まだ続くよー!


そんで、ゲランか。



これも単に香りが気に入って買っただけで、好きな人とは=ではなかった。よかった。
いや、買った時期に仲よくしてた人はいたけど


結構重たいので自分を出したいときとか、香りを消したいときにしか使わないかなあ。


ゲランだからね。


ふう。よかった。




そんで!なう。の、なう。ですよ。ing。
IMG_8990.jpg

もうなんていうか、これ書いててALLURE買った方がよかったんじゃないかと思い始めたけれども



新しいの欲しかったんだよねえ。


こちらはサンタ・マリア・ノヴェッラのもの。


香りはフリージアを選びました。

香水ベースにもなる淡いような、柔らかい香り。
石鹸のような、お風呂上りのような香りもします。


香水でごまかす女性ではなく、香水で活きる女になろうとシンプルな香りを選びました。




で、今惚れてる男はっつーと。



いないんだよなあ…





残念賞。ちーん。




全くいないわけでもないけど




この香水を選んだのと同じように、自分がちゃんとしていたいっていう答えに行き着いたんだろうかと。


愛されるのって楽じゃん。
寄りかかってればいいし、愛されてるが故に、多少のわがままも許される。

だから、愛してくれる人を愛しがちだけど

それが本当に自分が愛してる人なのかって言われると
違うんだもん。




相思相愛ならモアベターなのかもしんないけど
まあ、それはタイミングとか色々あるわけでさ。

相思相愛でも、タイミングが合わなかったら、結果、その人とは違うんだよ。

距離があるから愛せる人ってーのは、いる。ある。



近いから好き。近いから愛せる。
遠いから好き、遠いから愛せる。


ここの距離感ってすっげえ大事で、当たり前のことなんだけど。人間だから。
”人””間”だからね。



今、わたしすっげーいいこと言ってると思うけどさ。
くそ長いけど。今日くそ長いけど。




相手のことを嫌いになりたくないから、一定の距離を保つ。


これも、一つの関係なわけで。


特別な存在になりたがるのが女だけど、怖いのは、踏み込んで、失ったときじゃなくて嫌われたときじゃなくて、
嫌いになったときなんだろうと思う。



嫌いになることなく、忘れていきたいのだろう。



ここまで言葉にできなかっただけで、うっすらと理解していたのか

記憶に残って欲しい人には決まった香りで、特別な香りを
早く忘れて欲しい人には、違う香りで、そのときの香りと味を

と、楽しんでいたんだろう。




歳とったなー。


ALLURE買いに行くか。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

デフォルト

Edit Category メモ
どうしよう!






http://curazy.com/archives/97470







デフォルトすぎて、何が言いたいのか、ちょっとわかんない!!








かろうじて








すごく、ギリギリのところで







6番が





何とか






思い当たるような、思い当たらないゃうな







でもこれ






おばあちゃんに限らなくて





基本的に、わたしは欲しいって言わなくても見てたら手に入ってたから





それを見て、母親が周りに怒ってたような気がする。





だから、こっそりなのは



おばあちゃんだけじゃなくて



全員だったような気もするし




もう、こっそりでもなかったような気もするし





わからんなあ…








10番やばいなー。


10番やばい。





30年前から不安なんですけど。これみんなじゃないのか。初耳だ。



これもまた話しが長くなるので端折るが、


過去に祖母が入院したのは三回。
(意外と少ない)




寧ろ、あたしが死にかけの入院したけど。*マジネタ












先日の記事からのやたらのタイムリーだし

あれだね


ほんと、親孝行したいときに親はなし、だっけか?




あんまりえらそーなことは言えないし、それが合ってるのかも知らんけども




本来あるべき形では祖父母というのは、甘やかしてなんぼの存在なんではなかろうか。



男性はやはり威厳があるから少し形は変わるのかも知れないけれど、


冒頭のリンク先のように暖かくて、緩やかで、かわいがるだけの存在で十分なんだと


本来は。



うちの場合は形が変わるから、祖母でありながら教育もしていかなくちゃいけない部分もあって
ものすごい苦労かけてるのはわかってるんだよ。


ただ、それはわたしの責任じゃないんだけどな。


そこの辺の兼ね合いがめちゃくちゃ難しいんだよ。




と、考えさせられすぎて、この記事書くのに書き直しもするわーで、二日もかかってしまった。


きれいに〆られないしな。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

へたりすぎじゃね?

Edit Category メモ
思えば中学生の頃から似たようなことをしてきたけれども




この歳で



すっぴん+メガネ+寝坊+遅刻+ファミマのチルドカップコーヒー持って






ペタペタ、ボケーっと








霞ヶ関の某ビルの地下に入って




ごっつい警備員さんに



敬礼されながらお疲れ様です





って言われて








あん、やだ
○○って、どちらですか~?
*結局のところ迷子テロリスト



何事もなかったかのように道を聞く感じ。



どうして今日のわたしを見て特別警戒中の警備員さんがお疲れ様ですと言ったのかは分からないけれども



20年経っても同じことやってる自分が一番苦しいわ。




  blogramのブログランキング

ヒアリング

Edit Category メモ
最近、映画をよく観るようになったんですけども


いや、言い方に語弊がある



ない。




激しく時間がないので、映画観てる時間はないんだよ。




マイレージの有効期限切れてたしな。




なんだけど基本的に音楽は洋楽が好きで、垂れ流し。




で。




映画の話しに戻ると、



…なんなんだろ?


観るようになったというか、歳のせいか、理解力があるのか?



時間はなくても、心に余裕があるのか?


わからんが、まあ、とりあえず、映画館だけでなく、家でも観るんだわね。




昨日、久々、イイ男が惚(み)たくなって(ほれると書いて みると読む!)パイレーツ1を引っ張り出してみた。



いや、経緯は違うんだけどね。




んでさ。

ジョニー・デップの英語ってすごく聞き取りにくいじゃん。

言い方悪いけど、何言ってんのかわかんないw


あの喋り方は色っぽいけどね。





なので、基本、ジョニー・デップの言ってる英語は諦めてるんだけど

何回も観てる映画だとか、そういう問題?

あれ?あれ?

文章が入ってきてる
今なんて言ったかリフレインしてるぞ??
いやいや、まぐれ?

日本語字幕で自分が理解してるだけじゃね?

あれ?まただ…
日本語字幕とリフレインしてきた英文を照らし合わせて言葉を理解してみる。

…あってる。
やるじゃん、自分。



いつから、ここまで…





いや、実は堂々と言うのはすごく恥ずかしいけれど、





ヒアリングだけは、ずば抜けて良かった。たしかに。






けども。特にパイレーツ1に限っては、オーリーとキーラが聞きやすすぎて、デップは本当に無理があるんだよ。





なので、余計に嬉しい出来事でした。




音楽を聴いていても、自然と文章が耳に入ってきて、自然と日本語変換してる自分がいるけども、



日常生活の中で、好きなことを取り入れているだけで、自分の身になるというのは、非常に良いことで、




まあ、別に、自慢できるようなことじゃないけど



世の中には、スピーキングよりもヒアリングのが大事だという人もいるわけなんで




それは日本語同士でも同じなんですけど。





そう、




自分が賢いと言ってるつもりではないけれど、





相手が何を言いたいのか分かると、自然と自分が言いたいことが言えると言う理屈なわけです。





ただ、メネさんはそこを端折りすぎる傾向と、時短というか


相手の都合を考えすぎるので、ヒアリング能力が高すぎて



自分の言いたいことの中身をすごく短縮するけども…




SVOC









Oくらいしか言わないから




だいぶ通じない





良くて、VO







すごく時間がゆっくりあって、相手が求めてるときちんと経過とSVOCと話すから、相手によっては、お喋りだと思われるらしい。




なるほど。



そういうことか。







え?



自己解決?





時間またいでこの記事書いたから、それこそ目的が分からなくなった。




まあ、つまり、日常の中で好きなものを取り入れてるだけで、結構英語スキル上がってたって話しでした。




ありがとうございました。




  blogramのブログランキング

あのさぁ~~

Edit Category メモ
ずうっと気になってたんですけど








最近の服って








だっさくないっすか?






なんか流行ってるみたいだから、みんな普通に着てるけど







どう見ても変だよ








ていうか





らく
しすぎじゃね?







オシャレ≠楽




この定義が





なんて言うか、いかに楽してオシャレするか、の成れの果てに変わりつつある気がします。






あのさぁ





ウエストゴムとか、もうありえないじゃんね。

普通。






いや、いいよ。それでも。





ただ、こう、なんていうか…


あるじゃん…





締りのあるゴムのやつ…



あれにしてくれよ…






もはや、最近メンズのがオシャレなんじゃないかと。






女子、ヒールも履かないしな。



なんだあれ。


ビーサンに花がついてりゃいいのか。
かと思えば、スリッポンかクロックス。
か、なんかバレエシューズみたいなやつ。




もう裸足で歩けよ!







巷での売り文句は




体型カバーならコレ!





体型隠す前に体型を整えようと思わんのかね。





どうして服を着ようと思わんのかね。





あんたら、服に着られてるってことを自覚してんのかね。








なんで、ここまでメネさんブチ切れてるかって言うとだね







てめーらのせいで売ってる服が全部シルエットがおかしいんだよ!





ウエストのない服嫌い。




いや、たまには着るような気もするけど、君たちみたいにだらしなくは着ない。




腰の位置が分からなくなるような着方はしない。



脚短く見えるし。




ヒール履くし。




ビーサン履くけど、あんな安っぽいバカっぽいのは履かない。






なんか、色んな人を敵にまわしそうだけど、しょうがないよ。



ださいもん。



みんな似合ってないし。



そのせいで、わたしが浮いてて、目立つんですよ。




だから、やめて。





つまるところ、それだけが言いたい。




みんなもっと自信持ってファッションも女性らしさを楽しみましょう。



  blogramのブログランキング

あれえ?

Edit Category メモ
http://www.jfa.jp/samuraiblue/member/#mf


ねえねえ



いつから〜〜〜???






いつからやっとさん戻ったの〜〜??






ねえねえ




やあだ〜〜〜〜♡




も〜〜〜〜〜だめ♪






あたし、遠藤さんが代表外れたからテレビ捨てて


この記事
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150619/323915.html

見て、テレビ買ったんだけど






明日のドラゴンボールの確認しようかと思って






東アジアカップの確認してたら
http://sakatele.com/league/east-asian-cup






やだっ♪







いたっ♡






いつから戻ったの?ずっといたの?



いやーん♡





きゃー♪



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記
 
08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
