江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

ちょっと悩んだけど

Edit Category メモ
名古屋はいけない
名古屋はいけない


名古屋はいけないよ〜〜〜〜〜




清春さん〜〜〜〜〜〜〜〜







大好きだけど〜〜〜








黒夢大好きだけど〜〜〜






遠征はしない派なんだよ〜〜〜〜



千代だいじ〜〜〜い〜〜〜
IMG_7722.jpg









メンバー構成などが一切明かされておらず



って〜〜〜…





うーーーん。






え、だって黒夢じゃん〜〜〜〜





誰呼んだの〜〜〜?



もう〜〜〜



何をしても愛してるから、












あ。













うそ






あれ?





えー?

チケットぴあ
少年 - 黒夢


  blogramのブログランキング

ねがいごと

Edit Category メモ
数え間違えた六度目の7/28、大人になって初めて涙を流しながら祖母の家に帰った。



いつも、祖母の家には、祖母の彼氏か、孫の誰かが必ずいるはずなのに、その日に限って、祖母ひとりだった。



すっかり甘えて、言い訳もせずに、無言でただ泣きながら祖母の膝の上に頭を乗せる。





きっと、20年以上ぶりにこんなに甘えただろう。



自分が社会に出てから、この人に一切の弱音を吐いたことがなかった。




親じゃないから、親不孝ができない。




ただ、それだけを守ることしかできない。


正の行動はできても、負の行動は孫の自分には、ただ申し訳なさしか残らない。



正しいか、正しくないか、そんなことは、いつの間にか、もうどうでもよくなってしまった。




それでも、ここまで理解できるまでの間にしてしまった負の行動など腐る程あるから、それを埋める行動しかできない。



あなたには、親孝行しかできないんだ。



わたしは、あなたには笑顔しか見せたくないんだ。



いつの間にか、ある種正しく、ある種大きく間違った、不器用な親孝行は、これだけが守られてきたルールのようなものだった。




これだけ大きく間違えたルールを貫いて通してきたなら、通さなくては。



それでも、だめだった。


あのまま、一人で家に帰るには心が重かった。

空気が吸えなかった。




逃げるように、頼るように、寄って、何かのきっかけを誰かが与えてくれたのか

おばあちゃんが一人でよかった。


頭を預けて、泣いてみたら、



なに?どうしたの?
と、頭を撫でてくれた。



ただ、それだけで、声を出して泣いた。



ちゃんと。





わたしには、甘える力が残っていた。



もう、ないと



甘える力も、相手も


ないと



理解していた。









そう。
どうか







この教えが母の最後の教えでなきよう、心から、切に願う。





どうか、どうか








めちゃめちゃ元気なんですけど、やっぱり心配なんです。


こんなに、頼らなかったのに、阿吽の呼吸で助けてくれて、だけど、どうにもならんことなのは、もうお互い分かってるから


だから、こう、あ~ってなるわけで。





やだ、もう。



文章結構ちゃんときれいに書いてたのに。



つまり、


おばあちゃんが大好きなだけなんです。




そんで、今までこんなことしなかった致命的な弱味(?)をとうとう見せてしまったので



常日頃から、アホか!ってくらい言われてる



結婚したらいいのにー
結婚したらいいのにー

子供産んだらいいのにー




これに火をつけてしまった、と言うオチつきだっつーことね。




そうなるからやだったんだけども!





はあ~…





やっぱり、7、8、9月はダメだ。



  blogramのブログランキング


Apple music取り急ぎ注記のみ

Edit Category メモ
先日のApple music最高とか言って盛り上がってた記事なんですけど




鵜呑みにして、バックアップ取らないでそのまま導入しないでください!!





なんか、詳しく見てないんで分かってないんですけど、mp3がAACに自動変換されちゃうとかなんとかって噂がどうのこうので、


バックアップなかったせいで、Macの中にあったmp3が全部消えるという悪夢がどうのこうのという噂が



詳細というか、またリンクなどは追記か別記事書きますが





そんなメネさんのHDDぶっ壊れててバックアップないんだけどね
*マジネタ







ときどき、最近音が変なんですよ…





途中でバッテリー切れたときみたいになったりするし。










原因これくせえ。







ヤラレタ( ꒪⌓꒪)







まあね。







Appleさんだから。







なんかしら来ると思ってたけど








コウキタカー。






とにかく、後日。



では。




  blogramのブログランキング

スターバックス ディスカバリーズ(R) 楽しみ方、再発見。~夏の宴~

Edit Category メモ
3月のイベントに引き続き、またもご招待頂きました。
IMG_8148.jpg




今回は新しい楽しみ方ということで、ディスカバリーズ(R)を使用したスイーツや、ペアリングスイーツのご案内が♪

IMG_8155.jpg
こちらはディスカバリーズ(R)のカフェラテを使用した白くまちゃんをあしらったクレーム ラテショコラです。


中は、ほんのりココナッツの風味のある、とろりとしたショコラプリンのようなムースのようなひんやりと美味しいデザート♪



IMG_8156.jpg
左下に見えるクッキーは、しっとりさっくりのディアマンショコラ♪


アーモンドの香りが高く、歯ごたえがとても良くて、この二枚でも十分満足できちゃいました♪
甘いものって、もっともっと!ってなりがちなんだけど。。

びっくりした。


その他、メネのお腹の都合で食べられませんでしたが

エスプレッソにはドーナツ ナチュール
抹茶ラテwithホワイトチョコレートにはごまクッキー
IMG_8925.jpg

を、ご紹介頂きました。



いつも身近にあるスターバックス。



ディスカバリーズ(R)と一緒にスイーツも食べて、ほっと一息ついてくださいね♪



スターバックス様、ありがとうございました♪


https://conecc.jp/f/2714.732

PR by conecc
  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

やっぱり

Edit Category メモ
わかんない~~~~!!




やっぱり、わたしダメだった~~~!!





うわ~~~~~ん
































↑ここまで↑





予想できてた。








ので。






すごいぜ。





今回堅いぜ。






ザ・鉄。






ザ・鉄のハートで





もう、惚れない!






もう、好きになるのはやめました!






もう、大丈夫なんです!!





もう、やめました!





もう、わかってください!!




お願いしますね!






本当に。





わたしのことを知ってるひとには見られたくないくらいに、わたし、あなたに甘いけれど。




これが、最後で、唯一なんです。






もう、だって







わかんないんだもん!!!




理解しようとする力はもう、ないんだよ、
もう疲れたんだ。




特に今のこの時期だしね。




男の人はナンバーワンになりたがる
女はオンリーワンになりたがる


…ような気がする。



言う程愛するには
まだ?、
もう?、
気力も体力も勇気も自信も、なくて、そこまで夢中にもなれないし、バカにもなれない。



何よりもプライドがジャマ。

というか、プライド>愛情




かと言ってナンバーワンの人にとって自分がオンリーワンになれる自信とか根性って、あるかなあ…
 


というわけか。



なるほど





愛されるだけの存在になることは、意外と簡単で



たったひとつ。




本音を言わず、黙っていればよいのじゃ。



さすれば、男はみんな後から戻ってくるもんなんぞ。



そのときには、真意を言ったら良いのじゃ。


さすれば、汝はオンリーワンの女になるんぞ。




これで終いじゃ。












はず。








なんぞ?

この恋愛指南書。



すごい嘘くさいし。




嘘じゃないけど、今、そんな話ししてないんですよ。




とにかく、だめだ。



もうわからない。本当にわからない。


やめた。



  blogramのブログランキング

apple music 最高すぎる

Edit Category iTunes
https://itun.es/jp/4KTQQ



Call On Me (French Remixes) - EP - ジャネット・ジャクソン & ネリー


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

花魁ー

Edit Category メモ
なろうかしら。


舞妓さんはしたことあるんだけど〜〜



あれから大人にもなったし、花魁で艶やかなのもいいよね。


ていうか、やりたいから調べたんだけども。

よし、カネの計算しよう。

ああ、やだやだ


  blogramのブログランキング

はじめてこんなことした

Edit Category コスメ Tagged  ランコム   マスカラ 
…と、思う。


マスカラ大人買い。。




IMG_8911.jpg

IMG_8912.jpg


実は、あの記事を書いたとき銀座におりまして

用事が終わって、すぐすぐランコムさんに行って色を確認してきました。


4色買う気満タンで。


バカです。



ブラウンは限定色じゃないっていうのに。



で、買ったのは


ブラウンと、限定色の二本でした。っていうことなんですけども。



06番のサフィー(鮮やかなブルー)
05番のヴィオレ(パープル)


超好みでした。



っていうか、オンライン、すでに販売終了なんですが!

今見たら終了。

びっくりしたーーーーー





大人になってみるもんですねー…




店頭にはあるかもしれないので、欲しい方は諦めないでね!


ほんと、めっちゃかわいいから!!




  blogramのブログランキング

Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ヒール

Edit Category メモ
この記事
http://news.line.me/issue/internets/8d23214499a8




読んで




*メネが男のひとのことを「男」というときは意味があります。






何言ってんの、ジミーチュウは男に買ってもらうもんだよ







どうしよう!わかんない!!











思いながら






これが通じる男性は数少ないことは分かった。







そして




この人なら通じるだろう、と思った人に1/1で話したら、にやっとして



握手を求められたあと



おまえ、ルブタン履くなよ



と言われた






これがいい。




男のひとはこれがいい。




  blogramのブログランキング

みっけもん

Edit Category iTunes Tagged  音楽   iTunes 
やべやべ


支度しなくちゃいけないのに



いいっすね。これ




ふぞろいのロックたち 其之壱 - 西寺実




  blogramのブログランキング

いかんですね

Edit Category メモ
最近、まったく更新できてないのに、ちゃんとご訪問してくださってる方がいらっしゃるんです。

ありがたい。



もう、ほんっと、解析見てる時間もないんですよ…
申し訳ない…


ありがとうございます。

ほんとすんません、ありがとうございます…




モニター関係はもちろん、きちんとさせて頂きます。




また、一文でもいいから書く努力しますね。






  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

グランディオーズからカラーマスカラ出ました

Edit Category コスメ
メネのオススメのマスカラ、ランコムさんのグランディオーズ。

http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-579.html


当時から欲しい欲しい言ってたカラーマスカラが出ました。


出た。
今日。

http://www.vogue.co.jp/beauty/news/2015-07/17/lancome


ブラウンは定番になったのかなあ?



限定で、ネイビーっぽいブルー?、パープル、鮮やかなブルー?かな?


あかん




全部欲しい……………



なんだそれ…




いや、今メルマガで知ったんですよ…




ちょっと、最近忙しくて、チェックしてませんでした…




うわーん…




どうしよう。欲しい。



とにかく、このマスカラ、使い勝手は良いし、先月のVOCEのベスコスにも選ばれたんじゃないっけか!?


是非、ランコムさんのカウンターに行ってみてね♪






  blogramのブログランキング

黒夢

Edit Category iTunes
いやだっ!

今日は黒夢しか聴けないっ!!
Fake Star - 黒夢

とか思ったらNe-Yoの好きな曲かかってきて困ったけれど




うわぁぁぁぁあああん!!!

黒夢のインディーズのときの曲が消えてたんですっ
しばらく気がつかなかったけれど


ぐすんっ



買えばいいんだよっ!?
買えばいいんだよっ!?
買えばいいんだよっ!?










今はこんなものも出てるしね。




そうじゃない。



ていうか



メネさん!


これが何台目のPCか知らんけども



こういうときのためにバックアップ的なものをなんで残しておかないのって話しなんだけども


違う違う


これには深いわけがありまして


あれ



のこってんじゃねーの



ちょっと



冷静になって考えてみたら



この私が


こんなことするはずないわけで



あれ



ああ、ダメだ



疲れてるわ





いや、もうわかんない




…と

一生懸命、記事探したらなかった…
上げてなかった…

IMG_5962.jpg

これで満足しちゃったんだよねー…


えへっ☆




一人っ子のせいか、競争ごと(?表現の仕方がわからないけど)が苦手。
競い合ってまで欲しいものを手に入れたくないんだな。

こういうときに誰か傷つけたりしたら悪いから、と思ってアクセサリーはつけていかないのが基本。

画像でつけてるのは、ライブの趣旨というか方向性があったからね。

つけていっても大丈夫と思ったんだろう。
結局外してるはず。


時計とかなんか絶対していかないしな。



爪はカンベン。すまん。




と…


わかりにくい話しが長くなったけど



つまり



負けず嫌い。


だけど、誰とも戦わずして、いかに勝つか。という。



せっこい女。


そのせいで、黒夢もサッズも清春もライブの戦利品は一度もなかったし、狙ったことさえもなかったけれど
「清春」でなんかもの投げたりするっけ?

20年経って初めて手にした一品。



まあ、これもすんなりキャッチなわけでもないから自分が貫いてきたことが結果として出たことなんで嬉しかったんですよ。





何よりも、あのライブでもらえたのが一番嬉しかったけど。


よおし、話しがとっても変わっていった。



とにかく、そういう経緯があって、満足してしまい、半年以上かけてした大掃除のときかはてさて其の前か。


片付けてしまったものと思われる。

「データあるし、いいや!」




思ったのだろう。






ねえよ。




ないよ、メネさん。



なくなってるよ。






もう!!




黒夢だけは自分から離せないんだから、諦めるのやめなよ!!






オチ※上記で紹介しているインディーズ時代のCDはすでに二回買ってます。

  blogramのブログランキング

くたびれメネさん

Edit Category メモ





腐る準備を始めました。













  blogramのブログランキング
 
07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
