江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

最近のメネさんの老化現象が著しい件について

Edit Category メモ
最近、急に歳とりました。



更年期障害か?
*7.8年前にも同じこと言ってます。





・疲れやすい、体力がない
基本的にエスカレーターとかエレベーターとか乗らないというか、わざわざ並んでまでは乗りたくないひとなんですが、階段が辛い。
最近、並んででもエスカレーターに頼ってしまう自分。


・朝起きられない
説明の必要はない


・腰回りの肉とか太ももとかの肉がだらしない
説明の必要はない


・体重が減らない
説明の必要はない


・目が悪い
そしてメネに必要な度数のコンタクトやメガネをすると強すぎてピントが合わない。
老眼ではないと思います。思いたい。
とりあえず眼科では何も言われてない。


・物覚えが悪い
元からか?


・イライラする
この三年くらい、イライラしないひとになったんだけど、最近ひどい。
この前なんてイライラしすぎて泣いた。重症。
おんなには良くあることなのか??


・まつ毛が貧相
これが一番ショックかもしれん
あたしのまつ毛ってこんなに貧しかったっけ!?と今日突然思った。




劣化メネさん、まだ頑張りたい。
まだじゃない、これからだよ。



いけるか?
じゃなくて、行きます!




がんばれえよ!!


  blogramのブログランキング

とけい

Edit Category 未分類
やっと欲しいと思える時計を見つけた。





SEIKOだった。



とうだいもとはくらい。






CASIOならチェックしたんだけどなあ。





そんで、電車に超オシャレ女子が。




世界は回っているのですね。





  blogramのブログランキング

ハラハチ習慣継続中

Edit Category メモ
資生堂さんのハラハチモニター参加中のメネです。

こんばんは。



前回の記事はこちら。
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-622.html









今回はダイエッターのみなさんで集まり、料理研究家の小山浩子先生からダイエットレシピをお勉強したり、ハラハチ体操したりしていました。


IMG_8538_2015051921343268b.jpg
こちらが小山浩子先生。


IMG_8547.jpg
教えてくれたエビと筍のクリームカレー。

IMG_8546.jpg
コンビーフとりんごのサンドウィッチ。


おいしかった〜〜〜〜。


クリームカレーがダイエットレシピなんて結構驚きですよね。


ルーを使わないことによってカロリーを抑えることができるそうです。


もちろん、豆乳や、ココナッツミルクにするのもOKだそうなので、やってみようかと思います。



カレー粉で作るカレーって意外と簡単なんですね。



IMG_8548.jpg




パパイヤ鈴木さんが振付したハラハチ体操。

二の腕に効くらしいですよ。



ああ、真面目に痩せなくちゃ。




【資生堂】のモニターに参加中



  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

恵比寿の極上の経絡トリートメントUruhasi(うるはし)さん

Edit Category モニター
先日、キレイナビさんからのご紹介で、恵比寿にあるエステティックサロン、Uruhasiさんにお邪魔してきました。


素敵すぎて写真撮るの最後まで忘れてて、画像少ない!
バカ!ほんとバカ!!


JR恵比寿西口を出て、左に歩いて行くとメネの大好きなスタバがあるので、それを通り過ぎて、信号を右に渡ると見えます。



パッと見、何屋さんか分からないけど、入口はオシャレです。

ああん!画像!!バカ!メネのバカ!!




入ると、何故かカウンターがある。
お店間違えたのかな、と思う…
IMG_8131_201505151300458ee.jpg



カウンターのお話しはあとで…



個室に案内され、丁寧なカウンセリングのあと、使用するオイルや施術のご説明を受けました。

オイルはオリジナルの炭酸オイル!(右)
IMG_8129.jpg

炭酸美容は有名ですが、炭酸オイルは初耳かも。


べたつかないこともあり、拭き取ったりはしないので、気持ち悪かったりしたら言ってください。とのこと。
炭酸だから残した方が良いみたいなことも教えてくれました。

全てのメニューに+2000円で鍼灸の施術をつけることができます。


前々から興味はあるけど…
なんだか怖くてできなかった針!


こんなおしゃれなところで女性にしてもらえるなら…

チャレンジしてみようかな!


と、人生初の針施術を受けることに。


場所によっては本当に一瞬だけ「ちくっ」としたけれど、痛くもなく…
(むしろ今までしてきた脱毛のが痛いな…今思った。)

時間もあっという間でした。


そしてボディトリートメントを前述の炭酸オイルを使って、丁寧にしていただきます。



…ものすごく気持ち良かった。。



メネさん、こりしょう(肩コリーの意の方)なんで、あまりに耐えられないときはマッサージやボディトリートメントに行くのですが、ほんっとうに、今までで一番気持ち良かった。


めちゃめちゃ気持ち良かった。



オイルがべたつかないと言われていたこともあり、サラッとしたイメージを勝手にしていたのだけども、施術中思ったのは思ったよりこっくりしていそう。


密度のあるオイルと言えば良いんですかねー。

実際手で触ったわけじゃないんだけど、してもらっててそんなイメージを受けました。


コクのあるオイルを丁寧に肌に刷り込むような、体の中にあるゴリゴリしたものを中和させるような感じでほぐしてくれます。


ああ…もう…本当によかった…


Iさんありがとう、本当にありがとう。



針のおかげもあるのか、ずいぶん体は楽になりました。
Iさん曰く、肩甲骨周りがガッチガッチだったそう。施術も肩甲骨周りが本当に気持ち良かったんだけどさ。

気持ちを込めてしてくださったおかげか、腕がだいぶ軽くなったんですよね。

普段、腕を回すことなんて、忘れがちだけど、したくなる。


メネが今回施術してもらったのはトライアルの30分コースでしたが、十分効果を実感することもでき、至極のリラックスタイムを堪能できました。

是非また伺いたいと思います。


IMG_8132.jpg
こちらはリフレクソロジーの席だそうです。


個室同様、おしゃれで清潔感があり、くつろげそうです♪




施術後、冒頭のカウンターでドリンクを出してくださいます。
ドリンクの中には酵素ドリンクも。


カウンターで施術してくれた人とお話ししながら好きなドリンクを飲んでくつろぐ時間。

だいたいのサロンって、お金払って「ありがとう、ではまた〜〜」という感じで帰って行くのですけど、ちょっとさみしく思っていました。


こちらでは、自分の体を労ってくれた方とここでお話しができるので、感謝の気持ちを伝えることができます♪


大切な時間ですね☆



本当に素敵な時間でした。


Uruhasi様、ありがとうございました!!

極上の経絡トリートメント「Uruhasi(うるはし)」

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

めでたい!

Edit Category メモ
超おいしかった~~



なんのお祝いにしよう~~♪♪




  blogramのブログランキング

これ、意味わかる?

Edit Category 未分類
メールご拝見させて頂きました。













文頭のコピペ文の直後にこれ。





や、やばい。だ、大丈夫かな…



と思ったら、案の定内容がサッパリ分からないので、静観していたら…





5日経っても何も音沙汰なし。




意味わからんし、私が間違えたのかな?と思って電話してみたら、たぶん同じ人が出たんだろうね。


言葉遣いがメールと同じ。









時代が時代だから、良いとか悪いとかは言わんけれども。




悪いけど、取引したくないよね…

不安要素が強すぎる。



お金とか、大丈夫なのかな?と思っちゃうよね。
このひと、絶対遅刻するよね。とかさ。




この会社大丈夫かな…

ちゃんと研修とかしてんのかな。



二年後ないに賭ける。会社がね。




顔の見えない商売。


電話は5万歩くらい譲っても良いけど、メールなんか考えながら書けるんだから調べなさいな。


ああ、やだ、歳は取りたくないねえ。ババアの説教になっちまうよ。





おやすみ。


  blogramのブログランキング


素敵な言葉

Edit Category メモ
おとこのひとは忙しいですね。


と言ったわたしに




「素敵な言葉だねえ…」





返してくれたジェントルマンがいました。



そこからさき、ちょっとした大きなことが脳内で繋がりました。




  blogramのブログランキング

HAKU アクティブメラノリリーサー

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   美白 
ただいま、HAKU アクティブメラノリリーサーのお試しさせて頂いております。
IMG_8491.jpg
120mL 参考小売価格4,500円(税込)

HAKUのページはこちら。
http://www.shiseido.co.jp/haku/index.html
メネの美容液のレビューはこちら。
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

とろみのあるテクスチャです。
IMG_8490.jpg


見やすいかと思って手に出しましたが、コットンにふくませてくるくると
ふくように馴染ませると良いみたいです。


美容液で保湿の物足りなさを感じていたので、同シリーズで化粧水が出てくれたのは嬉しいですね。


前回には気にならなかったシミも気になるお年になってきたメネさん。


香りも強すぎず、とろみのある化粧水にしてはコットンにひたしやすいので、
無心にコットンをくるくるしております。

日差しのきつい時期になってきました。

美白ケも丁寧に取り入れていきたいですね。


日々のスキンケア美容液は使っていないという方は多いと思いますが、化粧水なら多くの方が使っていると思います。

使いやすいしね。


是非お試ししてみてね。

【資生堂/HAKUのキャンペーンに参加中】
ポチカム参加中



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

復活

Edit Category メモ




F





…観たいですけど。




それよりもTVでやる方が気になってます。



TV買うのかー…?



どうしよう…







じゃなくて!






メネさん復活!!





いいよ、フリーザ立ちしても。
dbhg.jpeg




じゃあ、フリーザの口調で読んでみようか。





暖かくなりましたね




わたくし、ふてくされるのやめました。



やめたんですよ!!!!!






わたくしももうお年ですから、と色んなことを控えていたのですが、



そんな気持ちはたった三匹の蟻のように踏み潰して差し上げました。




さようなら、昨日までのひねくれたメネさん。




今日からはやはり戦闘力50万のわたくしらしく、正々堂々と胸を張って地球のみなさんに発信してご覧にいれましょう。







…だめだ、フリーザ疲れる。





ごめん、やめ!







とにかく!




わたくし、胸を張って堂々と拗ねるのやめました!


だめだ!意味わかんねえ!!



フリーザの戦闘力50万であってたっけ?



違う!そこじゃない!!





太ってる場合じゃないよ!メネさん!!




環境が変わって、失った自信や、信用できない自分の技術とか、思い出しました。



まだミニにピンヒール、生脚は捨てないわ!履くわよ!!出すわよ!


トイレットペーパー持っても歩くよ!


太ったせいで体型隠したい服=どんどん太っていくという悪循環。



歳だと思って仕方ないのかなあ…とか思い始めてた自分にさようなら!!



フリーザのように妙に甲高い声でやかましく復活宣言。



見た目と自信がついていかなくてどれだけ苦労したか。
生まれ持ったものだけじゃあ、ないからね。



それが、一番大切な自分の自信。


忘れていただけで、ちゃんと持っていることを思い出して。



わたしが愛されてきた軌跡。



こっからは軌道に乗る。乗りますよー。


*リアルメネさんは蟻さん踏み潰しませんよ。(不可抗力除く

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記
 
05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
