江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

昨日の桜!

Edit Category メモ
あれ?

なんか写真撮るの上手くね??














暖かくて服も軽いし、気持ちいー♪♪



  blogramのブログランキング

ハラハチ習慣

Edit Category メモ
こんばんは。

【資生堂】のモニターに参加中のメネです。



ご紹介するのは、今回は資生堂さんから発売されているサプリ。




ハラハチ習慣



わかりやすいネーミングですね。




このサプリは
・酵母の力で食べ過ぎない(腹八分目)を応援してくれて
・ビフィズス菌で腸内環境を整える。

=ダイエットに繋がるサプリ。




今回こちらのモニターをするにあたり、セミナーにも参加させていただきました。

レプチンのお話しや腹八分目のお話し、楽にダイエットを成功させるための工夫など。


ダイエットへの知識や姿勢などを再確認し、


なかなか自分の力だけでは難しい腹八分目をこちらのサプリに助けてもらいながら


より一層キレイになっていけたら、な!


と、思います。



こちらのサプリは一日一回二粒。


一日一回で良いというのが楽チンですね。


タイミングはいつでも良いそうなので、飲みやすいタイミングに習慣にしていくと良いと思います。



続けていきたいと思います。


資生堂様、いつもありがとうございます!!






  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

サクラ!

Edit Category メモ
桜見てきた!



桜大好き!!


今年はたくさん見るの!









↑この写真上手に撮れました♪



  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

見てますよ~

Edit Category ネイル
http://a.excite.co.jp/News/woman_clm/20150327/sum_Hanakuro_19922.html?utm_campaign=fromapp&utm_source=news_i&utm_medium=OpenSafari


そうですね。



男の人の爪も見てますけどね…



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

Siriが…

Edit Category メモ
こんなことできるのかな?ってことをや試してみたら、ものすごく反応良くて、ちょっと掘ってみた。


おもしろいかも。






  blogramのブログランキング

値段…

Edit Category ネイル
今、画像変えたけど…







あん!やだ!!

こっちのが分かりやすかった!




背景が…


とか!もういいや!




これの値段いくらにしよう…



しかもなんで自分二色使いにしたの…






( ꒪⌓꒪)




後でパーツをつけるつもりでいるんだけど…


今はなし…





う、うーーーーん。





  blogramのブログランキング

もうやだ…

Edit Category メモ
1キロ減って






2キロ太った…








あーん!!がんばれ、メネさん!



  blogramのブログランキング

ヴィンさーーぁん!

Edit Category メモ
あーん!



観たい映画ありすぎて困る!!




http://wildspeed-official.jp



  blogramのブログランキング

スウェット

Edit Category メモ
先日、JOSEPHのスウェットを見つけたんです。



肌触りが良くて、とても着心地が良さそうな感じの。



サイズも良くて、買ったものの、まあね。



結構部屋着扱い。





まあね。



スウェットだからね。






そのままスッピンメガネで銀座行ったりしてたけどね。






いかんいかん。


と、オシャレな感じにしたい。



と、ちょっと色々見つつ。





結局、だらしなくH&Mのキャミに楽天で買ったカーデ。










しかーし!





安物でもピンヒール。






手抜きに見えがちな部屋着スタイル。

ピンヒールにするだけでもオシャレ度上がりますが、まだダメ。





ピアスを大きめにして、髪をいつもと変えます。



ダウンスタイルが多いひとはアップへ。

アップが多いひとはダウンとか!




でもね、メネさん結んだだけ。




100円ショップのシュシュでw





でも、ちゃんと巻いてね!
最近巻けるようになったからって偉そうに。




だらしない感じに結んだら、しっかり狙ってだらしなく垂らす!



メイクはスッピンメイク!(最近ハマってるんです。いつかうんちくを書きたいです。)




よし!出発!





「ん?部屋着?オシャレ?この人どっち??え、でもなんか良いな!」
というのを狙っています。





メネのお手本はいつも清春さんなんだけど。


部屋着スタイルの大事なところはSADS→清春に変わるときの抜け感。

マニアックですまん。画像探したけど丁度良いときのなかった。

このまま探してると画像収集になりそうなのでリンク貼りませんが。




一歩間違えたら寝起きですよ。っていうあれあれ。





絶妙な空気感を保って堂々とするのが大事です。





そんで!



結果!




初めてのひとに



「超セクシーなんですけど!」





って言われたのは成功なのか失敗なのか、どっちなんだ。




と、思いながら、すごい気に入ってる部屋着スタイルでした。



今年の夏のテーマは抜け感。


ご精読ありがとうございました。すみません、今回長い長い駄文だ。


女はピンヒール捨てちゃあいけねえよ。


  blogramのブログランキング

マメ大発見。

Edit Category メモ
ちょっとちょっと。




iPhoneのさ。



デフォで入ってるアラームのアプリさ。




時計っていうやつ。



針がリアルタイムで動いてたのね。







いつからだろ?もしかしてもうtouchの頃からなのかな。


え?touchに時計って入ってるの?


3だっけ?3gs??だっけ?覚えてないよ!



その時から?時計ってあった??




わー。芸細かいっ!




  blogramのブログランキング

スマホ

Edit Category メモ
最近って小学生とかでもiPhone持ってるけどさ。



普通に買ったら10万近くするって親御さん達は分かってんのかなー。





怖くね?




10万近い端末片手に公園でダッシュとかされてんだよ?



冷静に考えてみ?






はあ~





わたしも6欲しいなあ。



  blogramのブログランキング

もろつぼ

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
声と見た目にギャップがあってちょっと凹んだけど、思いっきりツボだわー。


https://www.youtube.com/channel/UCh5aVjqcfUw-U61gIpIbxoQ

シュールなテンションとか。

こういうの大好き。



Greatest Hits? - ZEBRAHEAD



  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

一発K.O

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
こんな夜中に超思いっきり好みの曲やら人やら見つけてしまった。


お風呂ー!!

Wanna Be - Greatest Hits?





  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

ん?

Edit Category メモ
ルーズソックスってまた流行ってるの?

しかも初期の形に近いw




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

ワコールさんのシンデレラフィッティング

Edit Category モニター
先日、ワコールさんにご招待いただき、こちらのイベントに参加させていただきました。



IMG_8183.jpg

IMG_8174.jpg


メネもワコールさんのブラをセミオーダーしたばかりですが、こちらのイベントに伺ってびっくり。

見て見て。

IMG_8163.jpg

IMG_8170.jpg

もう説明はいらない気もしますけど、、


メネさんいつも気になってるんですー。

後ろ姿でブラが食い込んでしまって痛そうな方々。

画像、撮れませんでしたけど、それを見た感想3位にだらしないという意見が。


だらしないのはいかんよー。
いかん。


つけ心地とか我慢しながら日々過ごしているんだろうけど、そういう問題じゃない。



女性にはキレイでいて欲しいもんです。
女性が笑顔だと全てが上手く行くからね!


この記事を読んでくれて、何かきっかけになってくれたらなあ、と思います。


ブラの正しいつけ方や選び方などが図入りでワーコルさんに載っています。見てみてね。
http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/fitting_bra.html


ワコールさん、いつもありがとうー!

ワコールファンサイトファンサイト参加中

シンデレラフィッティングを体験!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

エンナチュラル グリーンスムージー

Edit Category モニター
こんにちは。
【メタボリック】のモニターに参加中のメネです。



ご紹介するのはこちら。
img_green_product.png
エンナチュラル グリーンスムージー 170g(10~20回分) ¥2000(税抜)


IMG_8011.jpg

IMG_8012.jpg

スムージー気になっていたから、お試しできて嬉しい。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
自然のチカラを補うと同時に、 ダイエット時に不足しがちな栄養素を効率よく補い、 インナーキレイもサポート
人気のアサイ―にブロッコリー、ケール、トマト、 大麦若葉、リンゴ、オレンジ、バナナ、など 18種類の野菜やフルーツをブレンド。
よもぎ・生麦など厳選した野草・和漢植物100種類以上を組み合わせ、 酵母菌、乳酸菌、麹菌を使用して発酵させた 野草入り植物発酵エキスに活性化酵素をプラス。 「野草+活性型酵素」の独自配合です。
乳酸球菌の殺菌菌体を採用。 微小な菌体サイズ(500ナノメートル)の乳酸菌が 20億個(17gあたり)摂取できます。
△▲△▲△▲△▲△▲


普段、野菜やフルーツをたくさん取ろうと思うと時間やお金がかかるのでこちらをお水や豆乳、牛乳で混ぜるだけなのでも手軽で良いですよね。


早速豆乳で溶かしてみました。
おきかえプランの量です。
IMG_8013.jpg


トロトロしてるようなしてないような。

ボウル状のお皿で混ぜてみたけど、コップでもよかったかなー。



豆乳の甘さがあるのにフルーツの香りがして不思議な感覚です。


インナーキレイプランでも飲んでみましたが、そっちのが飲みやすいかな。
なんだっけフルーツミックス?みたいな味。
小学校とかで給食に出てきませんでした?ああいう感じ。銭湯とかで売ってるやつっぽい。
こっちのが飲みやすいです。


溶かすだけで酵素も取れるし、続けてお腹の中をきれいにしていきたいです。

ありがとうございました!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

何があったのか

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
平井堅、いいなあ。

LOVE OR LUST - EP - 平井 堅

から周って



なぜ、GReeeeNで泣く?


そしてなぜこの曲?
愛唄 - Single - GReeeeN




メネさーーーん!!




メネさあん!?





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽的ひとりごと  ジャンル - 音楽

スターバックス ディスカバリーズ

Edit Category メモ
先日、スタバのイベント発表会にご招待いただきました!!

IMG_8147.jpg


このブログでスタバというキーワードは良く出てきてるはずですが、いつも言ってるのはカフェの方で。


今回はディスカバリーズ。


みなさんコンビニで見たことありませんか?
IMG_8139.jpg

こういうやつ。



そのディスカバリーズが3/3に新しくなって発売されたのですが、今年で10周年を迎えるそうです。
IMG_8122.jpg


デザインも変わったんですよ。

こちらは定番ラテ。
IMG_8131.jpg


中の飲み物がイメージしやすいデザインになりました。






香りも深く、この手軽さが良いよね。と頷きながら飲む感じ。


美味しいです。


メネはスタバに行きたい!
でも行く時間がないっ!!
とか

行ったらまったりしちゃうしなあ~…

なんて、実は結構代替え的なひどい扱いをしてしまっていたのですが


今後は"ディスカバリーズを楽しみたいな"、と思えた、改めて商品を知ることができ、改めて物の価値(で、いいのかな。)を知ることができた良いきっかけになりました。


是非みんなも飲んで心の休憩をとってね!


スターバックス様、ありがとうございました♪
https://conecc.jp/f/2714.544

PR by conecc

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

お気に入りのくつ

Edit Category メモ
デザインと素材が偏っていて、特定の時期にしか履けないけれど、とてもとてもお気に入りのくつ。

天気も良いし、暖かいし。

久しぶりに出しました。



最近、生脚は自粛中。


もう卒業しなきゃいけないよねー!




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

朝スタバ

Edit Category メモ
こんな平日の朝の時間によりによって丸ビルでエネルギーチャージって


何屋だ。



今日は先日のうちの一つ目の結果が出る通過点。



何があっても自分の責任。


泣こうが喚こうが、これまでやったことのが大事。



本当なら何もないのが一番いい。



生きてたらそれも楽しくない。




そう思えるようになった、この過程が何よりも一番大事。



肉食と言われようが何しようが、聞け!腑抜け共!!




人生負けと分かってても戦うべきチャンスがある。



それなら戦って逃した方がいい。



そう思いませんか?




ご精読ありがとうございました。




行ってきます。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

メイクの楽しみ方

Edit Category メモ Tagged  コスメ   マスカラ 
みなさん、メイクはいつも同じメイクでしょうか?


せめてアイシャドウくらいは変えてるよ。



リップはマルチに使えるのを使い分けてるよ。



とか。



そんな感じかなあ?



季節や流行りに限らず、メイクはその時々を楽しんでほしいな、と思います。



メネ、メイク下手なんですけどね。



アイシャドウの色を変える、リップの色を変える。

数やお金が必要なこともあるけれど。




例えば…




今日のメネさんのメイクは




アイブロウをダークブラウン→ライトブラウンへ。
アイブロウマスカラはいつもと同じ。

これだけでずいぶん印象が明るく、季節が変わってしまったので(※まだ2月でした。

アイシャドウはいつもと同じ淡い色をいつもより軽めのタッチでいつもよりアイホールを広めに取り、
ダークカラーは薄め→濃い目に入れてパッキリ感をあえて出しました。


アイライナーを引く人はここでカラーライナーとか調子に乗りすぎないようにしましょう。
せめてやっても目立たない色から手始めにした方がいいと思います。


とか、えらそー…


えっと、上瞼は抵抗のない色から始めた方が良いと思います。
その辺のことは化粧品カウンターのおねえさんへ。


どうしても差し色が欲しかったら下瞼にやんわり入れると季節感が出るんじゃないかなー。とか。

個人的に思いますがいかがでしょうか。



ここで差が出るマスカラ遣い



もう一回言うよ?



マスカラマニアが言うよ?



声を大きくして


マスカラマニアが言うよ?



あ。


こっちじゃないや。



ココで差が出るマスカラ遣い(ちょっとあんまり自信ないんだよね。そこまで言う程…ごめん…実は。)




えーと。




ごめん、燃えちゃった。





えっとぉ。



冒頭で数やお金はかけないで。と書いたんですけど。




ごめんなさい。


メネさん、しっかりマスカラは最低3本は常備してます。何屋だ。
自分の体は一つなのにねえ~。。



みなさん、何本なんでしょう?


あ、ちなみにメネさん自まつ毛(?)派です。


どういう使い分けかっていうと。



・ボリューム系(単に好みの問題、日常使い、にじまないことに重点を置いてます。)
・ロング系(↑の下地に使ったり、ナチュ&ボリュームの間取りたい時に一回塗りにしたりしてます。こちらもにじまないことが最重要項目。)

去年から追加項目
★ナチュ系!(え?なになに??塗ってるのー?って自分でも思う←ここダイジ。に着目。にじまなかったらもっといいのにい~~…!)




はあ~~~…



カラーマスカラ欲しいなあ。(ダメだ、このマニア。)




と、3本の組み合わせから


「今日はどんなまつ毛にしようかな~?」

と、選ぶわけです。



自分の気分もあるけど、ここまで仕上がってきたメイクと比較して、出来上がりのまつ毛のイメージをくっつける感じ。



丁寧にマスカラ塗って、


キチンとダマ取ってくださいね。



はいっ!そしたら~♪



チークも大事だよお!


メネのメインは二色。

時々混ぜてます。


色だけじゃなくて、どんな感じに入れるんでしょう??


まあるく、大きく?
シャープに?

キチンとイメージして、入れます。


下手ですけど。

よく失敗しますけど。



左右違くても、慌てずにパフで馴染ませたり、ぼかしたりしてなんとかします。この辺の説明がかなりぼんやりしてるのはとても自信なく、いつもなんとなくごまかしながらやってるから!




そんで、リップを選びます!

チークの説明短っ!


リップはその日のTPOに一番左右されやすい気がするので、色だけじゃなくて質感やもち、下地など丁寧に選んで欲しいです。


塗り直しできる時間は?

ツヤ感重視?ヌーディに行く?マットに行く?大人に行くの?ガーリィに行くの?

など!

リップの説明だけでまた別記事になってしまいそうなので(マスカラもだけど)、いつものメイクを少し変えるくらいならこの程度にしておきましょう!



これで仕上がりににっこり笑顔になってピアスつけたらカンペキです!



朝のメイクは時間がなくて大変かもだけど、一日のモチベーションが変わるから、取り入れてみてね。



慣れるまではメイクを落とす前に少しやってみると良いよ♪

時間もぼんやり計っておくと良いかもしれないですね!


では♪


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

iPhoneの文字入力の反応が遅くなる件について

Edit Category メモ
ずっと気になってたんだけど、直す気になれなくて、そのままにしてたら、いい加減イラついてきたので調べてみました。


恐らく、iOS8になったあたりからじゃないかと思う。


イラっ



メネさん、気ィながーーーっ。





で。


先に解決したので(時々まだラグ出ます。)



参考:https://discussionsjapan.apple.com/thread/10152023



ここしか見てない。



メネの環境。
iPhone5c 64G?一番安いやつ。

iPhone5 64G?同じく一番安いやつ。

で確認済み。


5cに関しては、たぶんアップデートしてからずっとで、いつものことかと流していた。

ので、初期化→復元してません。

単なるアップデート→反応悪いなあ…

と、色々試行錯誤してみるものの、一向に良くならず、(中略)5に手をつけ始める。


5は初期化→復元のため、過程がありませんが、ものすごく軽い。




サっクサク。



ラングドシャみたい。




ふむー。





初期化ー。




めんどくさっ!( ꒪⌓꒪)



わたし今ベッドの中!5 イン ザ マイ バッグ。

この上なくめんどくさい。



とりあえず、動かないでできることからしよう。

iCloud DriveをオフにしてSafariの検索ウィンドウをタップ。



え?あれ?



え?あ、ああ…あ?い、いいのか…




→つまり、ラグに慣れすぎてタップした瞬間に入力できることに脳みそがついていかなかったよ

ってことで!


はい、解けーつ。




だが、しかーし!!



iCloud Driveがオフのままじゃないと使えないのん??ねえねえ??(。-`ω´-)


それ、ちょっと~…ぉ?


iCloud Driveを取るか、文字入力のストレスを日々取るか。


うん。



まあ、いいや、とりあえずまたオンにしてみる。


そしてまた文字入力。




ん?




変わらないよ?

さっきと。ラグないよ。



ただ、このブログ書いてる途中の一文で遅かったのはあったけど。



初期化面倒なので、このまま様子見たいと思います。



上にも書きましたが、最後にまとめましょう。


iPhoneの文字入力が遅くなってきたなー
(入力する箇所にカーソル置いてキーボードが出来て文字打ってるのに出てこない
・そもそもキーボードが出てこない。等)

→まあ、念のため一通りiPhoneを軽くする技的なことやってください。


→それでもダメ~


→設定、iCloud、iCloud Driveをオフ

それでやってみてください。

iCloud Driveを使わなくても良い人はこのまま。

使いたい人はまた設定をオンに戻します。


ということです。



ちなみに、Macでも文字入力、主にSafari。
で、おかしいです。
ていうかSafariでしか入力してないや!えへっ☆


ユーザーエージェントfirefox、IEにすると止まります。
テキストボックス無反応になります。



まあ、ブラウザで文字書くこともあまりないだろうけど、ご参考に。


記事書いたついでにやんわり調べました。
Mac参考:http://aoe-tk.hatenablog.com/entry/20141019/1413731139
ということらしいです。



では。


  blogramのブログランキング
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
