江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

時計と財布のお休み

Edit Category メモ
今日天気いー♪


やっと生活戻ってきて、朝起きて第一声にかげちよに向かっていいねえ♪これよねえ♪とか結局は独り言。


やらなきゃいけないことを昨夜全部書き出して起きたにも関わらず、どこにも書いてない片付けをしてた(また)ら、集中力切れて全てを投げ出し、突如近所のコンビニへ。


はい、ToDo一つ消化。

でも順位めっちゃ低い。


あーん、B型女子って怖い!




少し歩いてみたら、天気良くてあったかい♪



あれ!?桜いつ?
よし、ちょっと散歩しよ~♪♪


家帰って~財布置いて~iPod取って~


あ。BLEACH返そう。





一時帰宅。



いやん。家きたなっ!w
音楽かけっぱなしだしw
ドアも閉めてないしw
(玄関はちゃんとしめてるよ、もちろん。)



…大丈夫かいなw



とか、思いながら只今公園で日向ぽっこしながら更新しております。



全てを放棄して、時計とお財布にお休みさせて、する散歩。



一月に一回くらいはあって欲しいものです。

  blogramのブログランキング

メネ的女子力の偏差値の上げ方

Edit Category メモ
先日、女子力の底力を上げる、と書いたけれど





今回はそのお話しでも。




実は、この前やっと下着のセミオーダーをしてきました。





あの展示会から一年半くらい経ってますか?
泣きたい…



出来上がりには一カ月程見て欲しいとのことで、まだ手元にはありませんが、この何年か安物ばかり買っていたメネさん、ちゃんとした下着を買って本当に良かった!



いや、どうもサイズおかしかったんだよね!



胸のスッキリ感も違うけどさあ。




今までどうもおかしい、けど、こういうものだとずっと思っていた!物心ついたときから!




そう!ショーツのサイズ!



ああ、恥ずかしい。





こんなこと書きたくない。けど、違ってたらしい。


ああ、残念感。




今まで何をしてたんだ。メネ。


だって売ってねえじゃん。M~しか。


基本さあ。




ああ、いやだ。何が悲しくて自分のブログでショーツのサイズを暴露しなくちゃいけないんだ。



あたしは中村うさぎか。
どこまで自分を捨てるんだ。




あ。やだ、話しが!女子力偏差値上げるの!


ネタにしてどうすんの!



違う違う!



まあね、そんで!



最近、失った女子力というか、もう女だね。(また捨てたけど)を戻すために色んなことをまた取り戻しています。



手軽に安く買えるお揃いの下着も良いけれど、恥ずかしくても上半身裸になってキチンと計測してもらって作るブラと、お揃いのショーツも素敵。



太ったー、太ったー!言って、ラーメン誘われて、


「良いけど、行くけど、太ったんだから、分かってよ~」

と言ったわたしに


「そんな脱ぐことばかり考えてどうすんだ。」

と言ったおっちゃんがいるけども。




わかってねえなあ。





わたしには子宮があって、おそらくまだ活動してやがるからイマイチまだピンとこないけども、これが子宮で考える女心。

…たぶん!


身体がきれいで初めて産まれる自分への自信。


そういうことじゃないでしょうか。



女と言葉と刺身はなまもの。



80になっても言ってやる。
生きてればな。


でも、うちの母ちゃんはなまもの越えて生々しいぞ…


仕事くれたしな…

よし、ヨガいってくる!


メネさん、まだまだ女子力上げちゅ。

次回はなんのお話しにしましょうか。


ワコールファンサイトファンサイト参加中


  blogramのブログランキング

おくすり

Edit Category メモ
そんでー!
太った原因が判明!!?


きっと!!

薬の副作用と思われた!!



やめちゃえ。


ぽい。


  blogramのブログランキング

HANAオーガニック ムーンナイトミルク

Edit Category モニター Tagged  乳液   クリーム   美白 
こんばんは、HANAオーガニックムーンナイトミルクのモニターに参加中のメネです。

IMG_7963.jpg
内容量:30mL(朝晩使用1ヶ月分、夜のみ使用2ヶ月分)
通常価格 4,286円(税別)
IMG_7964.jpg

最近、美白を意識しているメネですが

こちらは
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
夜の肌再生力を高めてくれる100%天然ローズにより、
眠っている間にシミ、くすみを追い出す肌にしてくれます。

またローズプラセンタ500ものアロマ成分が、
睡眠中の肌再生や女性ホルモンに働きかけます。

完全無添加の天然100%オーガニック処方だから、
お肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。
△▲△▲△▲△▲△▲


気になりますねー。

テクスチャはゆるめ。
IMG_7966.jpg


香りに期待してつけるのですが…


ごめんなさい、、

メネはちょっと苦手かも。


バラというより木の香りのが強いかな。


だけど慣れると結構平気。



つけてすぐは肌がぐっと明るくなるます。
ベタつかなくて良いです。

けど、テクスチャ軽めでちょっと物足りないって人はこの後にクリーム足しても良いと思うし、メネはクリームと混ぜちゃったりしてる。
(愛用クリーム無香料なので。)


続けていきたいと思います!


ありがとうございました!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

オバジC セラムファンデーション

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   美容液   ファンデ 
こんばんは、ロート製薬のキャンペーンに参加中のメネです。


今回ご紹介するのはこちら。


IMG_7973.jpg
オバジから初のリキッドァンデーション
2015/3/10発売、
オバジC 美容液ファンデーション
30g 全5色 3,000円(税抜)

IMG_7974.jpg

IMG_7975.jpg
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
シミ、毛穴、色むらをカバーし、透明感あふれる肌へ導きます。
SPF30 PA+++



世界初※1 「トーンチェンジパウダー」配合
「トーンチェンジパウダー」は、本来、肌にダメージをもたらす紫外線(UVA)を 赤色の光へ変換、血管を拡張させる画期的な技術です。 美容クリニックの施術などでも用いられている赤色光は、血流改善へ働きかけ、 また赤色光が肌表面の凹凸をカバーするため、 内外の効果で、赤ちゃんのようなふんわり血色のよい透明肌に仕上げます。
△▲△▲△▲△▲△▲

画像にもありますが、お試しさせていただいたのはオークル20番。



テクスチャは固めで崩れにくいです。

IMG_7976.jpg


塗るとき、少しムラが気になるかな。

スポンジで均一にする手間を省かない方が良いと思います。



カバー力があって、肌バランスが整う感じで結構良い。

パウダーで仕上げることをお勧めしてるんだけど、今の時期はいらないかも。。

夏場とかならどうなのかな?


乾燥肌と思っていた、最近混合肌と思っているメネは、パウダー仕上げで夜は、かさつきを感じました。


しかし。


カバー力はすごくあります。


それでいて、スキンケアと同様に、 ”肌の活性化”も期待することができるそうなので、日中はこちらでメイクとスキンケアをして、夜はいつも通りのケアをしていく。

続けてみないと効果はわからないけれど、メイクを落とした後も、としっかり書いてあるし、使い続けてみて肌はきれいになっていくのかなーと思います。


SPFも30あるしね。


本当にこちらのファンデはオールシーズンと書いてあるだけあって、TPOを選ばず使えそうな気がします。


ロート製薬様、ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

春服!

Edit Category メモ
ついこの前まで着る服ない、着る服ないー言いながら洋服整理してたんだけども。

ほんとストレスでした。
みんなどうしてんだろー、と思ってた。


今日あったかい!



あれ?洋服もってるじゃん。


逆に着たい服がたくさんあって困った!




まだ寒くなる日もあるみたいだけれど、メネはメイクも春に模様替えして季節を楽しんでいます!


ネイルも変えるよ!



そこから心も変わるしね☆



やっぱ冬はいかん!



今年は桜見に行こう。








  blogramのブログランキング

ケサランパサラン スムースリクイドリップス

Edit Category モニター Tagged  コスメ 
こんばんは、ケサランパサランのキャンペーンに参加中のメネです。

今回はこちら。
IMG_7986.jpg
ケサランパサラン スムースリクイドリップス(液状口紅)
<全10色・限定2色> 各2,800円(税抜)

お試しさせて頂いているのは限定色のG03。

チップの裏表の表面がこのようになっています。
IMG_7987.jpg

IMG_7988.jpg
ピンボケかと思ったんだけど、そうでもないらしい…


このチップを使ってグロスの表面を仕上げていきます。
IMG_7989.jpg

IMG_7990.jpg

手だとかなり濃い目に見えるけど、グロスのせいか、唇だとそこまで濃く見えないよ。

結構いい感じ。


IMG_7939.jpg
グロスは右を参考に。

左のリップタイプの記事はこちらへ
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-589.html

ツヤがとても出ます。

チップの形状のせいか、とても描きやすく、山や口角がでやすいのでグロスの割には唇の形をとりがちかも。

出来上がりにあれえ?って思ってぼかそうと思ってるうちに濃くなりがち。

あんまり気にしないでぼけーっと塗って大丈夫と思います!

メネはそれのが好みに仕上がりました。



ケサランパサラン様、ありがとうございました!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

かげちよさんごめんなさい。

Edit Category 千代 Tagged  千代 
ずっと黙ってたけど、実はうちの娘の本名、かげちよなんです。


千代











女の子なのに




千代


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BD%B1%E5%8D%83%E4%BB%A3&client=safari&rls=en&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=gsHkVJbYO6PNmwWOyYLgAg&ved=0CCMQsAQ&biw=1920&bih=911




初めてこの子の名前の由来を画像検索したけども声出して笑った深夜2時。

名付け親はわたしじゃないんだよ。でも産んだのはわたしだよ。



んふふふふふふふ










ちがう、話しずれる。






いや、あの。




うちの娘のかげちよさん、ごめんなさい。




あなたの電気毛布が温まらなくなった原因はわたしです!







ちがう!!ちがうの!!




帰ったら、汚かったの!


ずっと気になってたんだけど!今日はもう限界だったの!!



買ったばっかりだったけど、気になって洗おうと思ったの!

ママの親切心!


職務放棄して買った(←余計な一言)丸洗いできるやつ買ってるって言ってもさ!さすがにこう、あの部分気になるでしょ?



外した方がいいかなー…と思って、ね?(洗濯機で洗おうとするからこうなる。)




…あとは想像にお任せしますけども。




着替えもせずに、メイクも落とさずに、分解して(!?)、接続して(!?)、





…青冷めた顔で冷や汗かきながら




かげちよ…ごめん…



ちよ…千代さん?




(本気で時間経ってあったまってこない)



ぎゃーーーー!!かげちよ!!ごめん!!明日買ってくる!
明日はあったかいらしいから!ほんとにごめん!!
暖房つけっぱで行くけど!

今度はグレーにしようね!千代と同じいろ!(千代にはどうでもいい)

だって!もう汚かったんだもん!ごめん!ごめんなさい!
わかってください!すいません、ごめんなさい。






いいんです。ネコに飼われてるんです。
IMG_7969.jpg




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

ランコム ブラン エクスペール エッセンス ローション

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   ランコム   香水   ファンデ 
すみません…

いつもありがとうございます…


【ランコム】のモニターに参加中のメネです。




今回ご紹介するのはこちら

IMG_6697.jpg
ランコムさんから2/20に発売する化粧水
ブラン エクスペール エッセンス ローション
150ml ¥8000(税別)


重量感漂う(実際重い)高級感のあるボトルでテンションも上がります♪



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
肌を明るくする成分と保湿成分が初めて1本のローションに配合された美容化粧水
ランコムの美白美容液に配合されている超浸透型ビタミンC成分が入り、肌全体を明るくします。リキッド状のテクスチャーは素早く浸透して保湿し、肌をしっとりとさせます。肌に触れるとみずみずしく変化する新しい使い心地で、透明感に満ちた、よりなめらかな肌へ。
△▲△▲△▲△▲△▲



気になるテクスチャはこんな感じで…
IMG_6698.jpg

分かっていただけますか?

…いつも載せておいて分かってもらえるのか不安。。

とろみがあるように見えそうなんですけど、結構するっとしてるような、なんとも言えない感じ。


肌に入っていくというより、肌の上で水に変わっていく感じかなー…


馴染ませるというよりは、プレスさせて行く方が適切な気がします。
手よりコットンのが良さそう。


香りがね。
すごく良いんだ。


継続して香るわけじゃなくて、ほんと香る程度の香りなんだけど、ランコムさんでこの香水ありましたっけ?
知ってる匂い。



化粧水の匂いってその後のスキンケアやメイクアップ品、香水の匂いなどがあるから、ふんわり香る程度が良いなあ、と日頃思っていたけれど、それより物足りないくらいの香り。

だから本当にちょうど良いよ。


使った後の肌はとても明るく、最近美白を意識しているメネ的には更に美白意識が高まったお化粧水


もっちり明るいツヤ肌になります。


是非この後の肌は ブラン エクスペール クッションコンパクトで仕上げていただきたい。


単調に語ってるけども。



冷静に書いてるけど。



どんだけテンション高いと思ってるんだ。



保湿力もすごくあるから、トラブルの多いこれからの時期にも結構安心して使えそう。
美白は続けないとわからないけど、これだけツヤと、つけてすぐ肌が明るくなれば意識が高くなると思うから継続して使って、肌への意識を高くして、ファンデーションを薄くしてどんどん衣替えしていきたいですね♪


美容液マニアのメネはちゃっかり美白美容液の
http://www.lancome.jp/?p_id=Y11099
こちらとのライン使いをしてみました。

ランコムさん、いつもありがとう!



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

イヴ・サンローラン・ボーテ タン アンクル ド ポー

Edit Category モニター Tagged  YSL   ファンデ 
こんにちは、表参道に限定ショップがオープンしているはずのイヴ・サンローラン・ボーテのキャンペーンに参加中のメネです。


きになるー。


今から行こうかね…



今回参加しておりますのはこちらです。


IMG_7917.jpg
2015年3月6日(金)発売予定
タン アンクル ド ポー
SPF18/PA+++ 全7色 6,500円(本体価格)/25mL

IMG_7918.jpg
リキッドのなめらかさ、艶やかさ、カバー力。 パウダーの軽やかさ、手軽さ、持続力。 その両方を兼ね揃えた、“何も諦めなくていい”ファンデーション


何も諦めなくていい


何も諦めなくていい


何も諦めなくていい




…ほ、ほう。



実はファンデーションを使うようになって、まだそこまで言うほど歴史が長くないメネさん。



だけど、ファンデには拘ってる気がする!



塗る面積多いからだと思ってましたけど、ベースには時間かけるよ!
メイクが下手だからだと思ってたらそういうわけでもなかったらしいよ!



そんなメネさんがこちらをお試しさせていただきました。

IMG_7919.jpg

IMG_7920.jpg

思っているよりテクスチャが軽く、ゆるい。

肌に乗せるとびっくりするほど軽い。

こちらのお色はB20。メネには濃いかと思ったのですが、軽くて薄付きのせいか、思ったほど気にならないです。
暗くもならないけれど、明るくもならないかな。ちょうどいいんだろうけど、ファンデだからね。

明るさ欲しい人は1トーン上げても良い気がするけど…

首の色注意です。


ほんっとうに軽くて塗れてないんじゃないかと思うんだけど、スポンジで撫でるとちゃんとついてる。


リキッドを肌に乗せるとパウダーになる感じ…

言葉にするとこれでしか表現できない…



塗れているんだろうけど、スピードが必要な気がするなあ。

それか、点状?なんだろ?ポンポンと置いてって伸ばして行くほうがいいのかなあ?
乗せた瞬間パウダーぽくなるんだよねえ。


いいんです。付け心地とか、新感覚でいいんだけど、慣れないせいで不安。


くすみとか、ヨレとかも今のところなくて、朝の手間もあんまりなかったんですよ…

そうそう。それだ。



朝のベースメイクの時間が大幅にカットされたんです。
そこだ。

その割にくずれなくてものすごく不安なままなんだ。



ちょっとしっかりしたことが言えなくて申し訳ないんですけど、何も諦めなくていいファンデーション。
新しいものっていうのは慣れるのに時間がかかるものですよね。



朝、どうしても時間がない!って方は是非3/6の発売に買ってみてね♪



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ケサランパサラン スムースリップス

Edit Category モニター Tagged  コスメ 
この度、ケサランパサランのキャンペーンに参加中のメネです、こんばんは。


ご紹介するのはこちら。
スムースリップス
IMG_7883.jpg
<全10色・限定2色> 各2,800円(税抜)




メネがお試しさせて頂いているのは限定色のG03。


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
荒れによる凹凸を瞬時に補整し つるんとなめらか、うっとり魅了する唇へ。
やわらかくとろけるような塗り心地。
ひと塗りではっきりと色づいて、自然につやめく唇に仕上げます
△▲△▲△▲△▲△▲



IMG_7938.jpg

うん、とても発色が良くてびっくりしました。

IMG_7939.jpg
本当にこんな感じになる!



手に塗ったところの画像、左側は往復で二回塗り。右側は数回塗り。
確かにツヤはあるんだけど、下の画像、パフレットの通り、やはりグロスに比べるとマットかな。と思う。

大人っぽいというか。


あと、どうしてもやっぱりリップスティックだから昔懐かし、リップライナー欲しくなるかな〜。

…と思ったらスムースリップライナーも出てました…
…これ本当にこう繋げたかったんじゃないよ
…本当だよ


口角とか、山とか、特にこの色だからかわいらしく描きたい。





日常的にライナーを使うのは大変かなーと思うかもしれないけれど、せっかくこんなに発色の良いリップ。

一本持って、ライナー引いて、キチンとお出かけのとき。

とか。


背伸びしたいときとか。


ライナー引いて、こちらのリップ塗ってラインと馴染ませちゃっても、もちろん大丈夫。


唇の形も造って、このリップで潤いパックしながら艶やかな色で春のお散歩しましょ♪


ケサランパサラン様、ありがとうございました!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ほんとすごい、尊敬、大好き

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
これ思いついた人超えらい、大好きです。

みんな使いなよ!


53cal(ゴミ収集日お知らせメール配信!)
http://www.53cal.jp




よくゴミの日が分からなくて調べてたんだけども、こんなのがあったなんて全然気が付かなかった…



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

かなりいい

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
このアルバムがかなりいい!!


最近しっとり系がお好みのメネさんからオススメの二枚です。

Greatest Hits - Ginuwine




↑聴いてて、最高じゃん。

とかつぶやいた。



あー、一緒に聴きたい。

横にいてください。










と。




Open Invitation - Tyrese



うーん。

よい。








Tyreseはワイルドスピードのひとだよ。



  blogramのブログランキング

Community テーマ - 音楽的ひとりごと  ジャンル - 音楽

まってまって

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽   化粧水 
なんで??




スキンケアしてたらこの曲がわたしのMacから流れてきた…


クエスチョン・オブ・オナー - 感動のヴォーチェ~サラ・ブライトマン・ビューティフル・ソングス~




曲の出だしから、え?なんで?とは思ったよ?



でも、手が使えないし、自分のMacにこの曲が入ってるなんて思わないからちょっと真面目に聞いてみたら本当にこの曲だったよ…




曲名検索しちゃったよ…





ツッコミどころありすぎじゃね?




どんなテンションで化粧水選べばいいんだよ!



自分のiTunesなのに検索しても引っかからないからまた流れてくるまでどこにあるのかわからない謎。



どーゆーこっちゃ。



どっから持ってきたんだ…


あー、ビックリした。


一秒でも早く寝たいのに更新しちゃうよ、そりゃ。



気をつけよう、オムニバス。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽的ひとりごと  ジャンル - 音楽

まあねまあね

Edit Category メモ
たしかに今日再配達を三件頼んだのはわたしだ。



ヤマトさんと佐川さんと郵便やさん。


何屋だ。



午前中に何回起きんだよ、わたし。



とか思いながら、前の家のとき郵便やさんと西濃さんが玄関先で並んでたことあるしな。



何屋だ。




でさ。


ヤマトさん来ました~。
「おはようございます!ヤマトです!」とか言って(いつもだけど)
→相変わらず~のやたら玄関攻めてくる感じ。
ほんと家入ってくるんじゃないかと思う、あれ。
たまにこの家の人かと思うw


メネさんの住んでる家の玄関はエンゲル係数が高いから(つまり靴が多い)玄関汚いんだよ、恥ずかしいからあんまり攻めないでくれよ。


今日の荷物軽いしさ。





はい、次、佐川さん来ました~。
→玄関開けます~。




あれ?


小包4つ危なそうに抱えてるよ?(๑• ω •๑)?



メネさんサイン4つお願いします。



え?4つ?

( 'ω' )?
→目空いてない、裸眼。凝視。


全部あってるし。


また知らない間になんか買ったのかと…


発送元確認しながらシャチハタ押していく寝起き13秒。

いやだ、自分が信用できない。
自分の自制心なんて全然信用ならないからな!




そして、大した確認もせずに三度寝に入る自分。



郵便やさん来ないな~とか思いながら、千代と枕の取り合いしてたら本日三度目のピンポン。


ネタにすることもなく。普通ないんだけども。





結局、買ったのはこれでした。


良かったw



本当にあと少しでようやく模様替えと片付けは終止符を打ちそうです。


  blogramのブログランキング

デニム買おうかな

Edit Category メモ
よっしゃ-1キロ



気を抜かない。


もう一本買ったけど。あと一本。





  blogramのブログランキング

久々料理?ていうのかこれ

Edit Category メモ
今日タリーズ寄ってみたらキッシュがあまりにおいしかったのでいっちょ作ってみっか。

と、


まってまって


後から修正。


写真撮ってたのすっかり忘れてた。

これタリーズ。


ネイルオフの間にキッシュ作ってみたらバカみたいに美味いのできた。





ものすごい期間料理?なんかしてなかったけど、腕は鈍ってなかったな、ビックリしたのは自分でした。



ていうかさ。

修正のひとりごとなんだけどさ。


このオーブンで作るの初めてだしね。キッシュ作るの初めてだしね。


本っ当に久々に卵破ったw


いや、破ってたけどさw




一度食べただけで(人生二度目、美味いと思ったのは初めて)冷蔵庫の余り物で、軽くレシピ見ただけでネイルオフしてる間にこのクオリティって結構すごくね?




あれ?





嫁募集中じゃなくて、嫁行ける?



  blogramのブログランキング
 
02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 03


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
