江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

iOS8 変換 朗報

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
大変!!


Macで唯一不便してたこと!

Windows育ちが唯一不便してたこと!!



小さい文字。

っとかゅとか




xtu

xyu



でしか?

あとzでしたっけ?




つまり

l

が使えなかったんですけど


対応しました。





未だ癖が抜けずに、今日うっかり使ってしまったら変換しててびっくりした!




入力楽になった〜〜っ→ltu



ちなみに→これもやじるしでしか変換できませんでしたよね?あれ?逆だっけ?
ひだり?いつの間にか沈黙で対応してるから分かんないよ…
ひだり、で変換できるようになってます。←
→これがみぎ

左右上下で矢印が出るのがWindowsだったっけか。


辞書の仕様は細かい説明すればできるけれど、みんなそんなこと気にせず使ってますよね!

巷ではsimejiが流行って?いるけれど、元々の使い方を分かっていることが大事!
と、思います。

※辞書設定もMacとiPhoneが同期できるようになりました。
simejiはiPhoneアプリです。だと思います。メネさんは使ってません。




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

女性向け新メディア Motto

Edit Category モニター
この度、トレンダーズのPR活動に参加しています、メネです。


今回ご紹介するのは
Mottoという女性向け新メディア。


201410312.png

始め、なんのこっちゃ?と思ったけど、ランキングメディアということで、読むと読んでしまう。
女子はランキング好きだよね。
201410313.png


香水集めが趣味になってきたメネさん、惹かれた記事はこちら。
201410311.png
https://motto.tips/744/


ほ、ほう。

個人的に3位のジバンシィのものが気になっています。



今紹介したのは、たまたま香水でしたが、好きなものだからこそ、自分の好みのものばかり選びがちになるのでこういったランキングメディアを参考にして取り入れてみるというのも新しいのかな、と思いました。


チェックして見てみるようにしようと思います。





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

無駄な空間

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
冷蔵庫捨てそうなメネです、どうもこんばんは。
すっかり寒くなりましたけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

メネさん、家にいなさすぎて季節感が分からなくて、久々に家から近所のコンビニに行こうと着替えたら
何を着ていいのかわからず、パーカーにストール、短パンに生足ピンヒールという謎のショータイムになってしまい、ものすごく恥ずかしかった。

件、長い!
意味わかんない!





そして気が付いた牛乳の賞味期限が1週過ぎてました。
2週間連続、賞味期限切らしました。


家にいなさすぎです。


絶対空間の無駄です。


本当に捨てたい。冷蔵庫。
あんなに苦労して買ったのに。



でもなかったら困る気がする。


ていうか豆乳はどうする。
基本、豆乳しか入ってないしな。


だから余計捨てられない。。





ところで。
年末になるとどうやら大型家具を買う癖があるらしい。



とういうかすごい勢いで喋ってます。すみません!

疲れてるのかも!









【3size】脚付きマットレス シングルベッド & セミダブル & ダブル cocoa ボンネルコイル仕様 シングルベット 足つきマットレス 脚付マットレス マットレスベッド 脚付ベッド 脚付マット 脚付きマット セミダブルベッド ダブルベッド 新生活 ごろ寝マット



価格:
8,980円


(2014/10/30 23:11時点 )


感想:553件





はい!


そんな軽い勢いでベッド買った!


軽い!!


ぽいっ!!




わたし、今寝てるやつの、こう…なんて言えばいいの?
お尻?出てる骨?のところ?あたって痛いので!


これの上にお布団乗せます!!


家にいないんだから睡眠くらいはちゃんとする!!します!ただでさえまともに寝ないんだから!












価格:
6,980円


(2014/10/30 23:14時点 )


感想:0件





来年こそ買わなくて済みますように。


んで、これ買うとものすごく家の中が狭くなるんで、Macどうしようかと悩んでます。


二年連続で寝具とパソコンデスクを捨てるんですかね、この女は。

ていうか、もう買ってるからね、ベッドは。
軽すぎて後先考えてない!

だから三年連続でそうやって大型家具を捨てる羽目になるんだろうねー!
学習能力ない!
やだ、もう!



安物買いの銭失い?




いや、読み返してて、思った。








そーゆー問題じゃねえだろ。




みんなすげーなー。
なんでそんなちゃんと生きられるんだろー。
って最近本当に思うけれど、本気でメネに教えてあげてくれませんか?
ちょっと泣きたくなってきた…


大人になりたい!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ネットショッピング  ジャンル - ライフ

ドド 薬用 美白ピーリングジェル

Edit Category モニター Tagged  スキンケア 
ドドのモニターに参加しています、メネです。



今回はピーリングジェルのモニターに参加させてもらっています。



ドド 薬用 美白ピーリングジェル 〈医薬部外品〉 180g 税込 1944円






http://www.palgantong.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1079


最近、自分の肌と向き合えてなかったせいか肌かごわごわっていうかバサバサっていうかなんていうか…


でも、ピーリング剤使うと肌剥けちゃうし、どうしようかと悩んでいたところ、こちらのモニターだったのでありがたいことでした。


リンク先を見てもらえると分かるけれど、お肌がツルツルだと何も出てこないんだって。



ほーう…




そういうこと言われると、本当に机の上でやりたくなるんですけど!


テクスチャは固く、ゼリーぽいです。


けど、すぐに肌の上でポロポロってなるからあんまりテクスチャとか関係ない気がする。。



初めて使ったときと2〜3日空けて2回目使ったときと確かにポロポロ感が少なく感じたけれど、よくできてるなあ…

と感心してしまった…


シェービング行った後みたいな感覚でした、2回目に使った肌触り。
だから、本当に効果あるのかなーと思いました。

感触軽かったので、イマイチ信用しきれてなかった…



お見苦しいのでポロポロの写真を載せたりはしないけれども。



顔だけじゃなくて、ヒジやヒザ、かかとなど角質が気になるところにも使ってね。
って書いてある優秀な子。


容量も沢山あるから使いやすいかと思います。



まだ使い始めて時間経ってないのでハッキリと言えませんが、肌のゴワゴワ感っていうかザラザラ感とかはだいぶ軽減してきた!
感触も軽いし、ポンプタイプだから手軽。
好印象!


ありがとうございました!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  blogramのブログランキング


Community テーマ - 健康、美容、ダイエット  ジャンル - ヘルス・ダイエット

久々ネイル記事です。

Edit Category ネイル Tagged  ネイル 
小指と人差し指の形が酷いです。




小指は割れているのを補強しているのもあるのでカンベン。



写り悪いけれどパールイエローはジュエリージェルSY201。


ストーンみたいに見えるけど、ただのラメグリッター。
こちらもジュエリージェル、WR308。

ただのベタ塗りです。










Jewelry jel(ジュエリージェル)ジュエリー プリティー SY201《22439》[キューティーネイル/通販//ネール]



価格:
1,053円


(2014/10/22 23:36時点 )


感想:0件











Jewelry jel(ジュエリージェル)ジュエリー プリティー WR308《22512》[キューティーネイル/通販//ネール]



価格:
1,053円


(2014/10/22 23:37時点 )


感想:0件






買うとき2.5gってどうなのって思って買ったけど、カラージェルに関しては十分な量です。
だいぶ使えます。ほぼ余ります。普通の人なら。
どんな人なら余らないんだろ。



ベースとトップは2.5gだと足りません。




ジュエリー、2.5の次は5かな?







ジュエリージェル Jewelry jel BW-201 UV-LED ベースジェル 5g



価格:
5,950円


(2014/10/22 23:53時点 )


感想:0件



種類、色々あります。↑はLED対応してるけど、ジュエリーはUVのみのベースがあるはず。

せっかく買って、一生懸命塗ったのにLEDで硬化→固まらない!→未対応!みたいなことにならないように気を付けてね。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 自分でジェルネイル  ジャンル - 趣味・実用

分岐点

Edit Category メモ
メネさんいー歳なんですけども。


今、人生の分岐点にいる気がする。



別に人生のどっちに生きるかって分岐点じゃなくて、人としてどう生きるかって選択肢。



長い長い分岐路があって後ろ向きに前進してる気がします。




すげー良い意味で大人になってると思うんだけども、ここでゆっくり噛みしめたいつーか、味わいたいもんだから、また分岐路が長くなってゆく。




だって大人になりたくないんだもーん。




きっと普通はここに気が付かず大人になっていって、気が付いたら俺ももう40かー。みたいなことになるんだろうけども。



メネさんまだギリギリアラサー!
(別に隠してないんだけど始めて歳をバラしました!)


一応女子だし!



悪足掻きしてみようか!たまにはらしくなく!!



千代が生きてる間は!




とか思ってみた。




女だから守んなきゃいけないものとか多いし、性格がアタッカータイプじゃないから、頑張っても後ろ向きだけどさ。



前には進んでるみたいだよ。



すごく先に。



たぶんいきなり18年くらいは進んだかと。




二年前のわたしと、二年後のわたしと、今のわたしへ。




一度、眠ろう。ほんと。
ムキになる性格直そ、マジで。






疲れて、くたびれて、ヨレヨレになって倒れても、助けてって言える勇気はないんだから!



そうなる前に寝ろよ!!ボケ!!

いい加減覚えろ!




眠い………






18年かけて覚えて、全世界に堂々と言える程のことはこれだけでした。


  blogramのブログランキング



Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

更新

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
しないんじゃなくて、


できない。





アホかー。



気が付いたらMacのシャットダウンしないまま一カ月以上経ってる。


直しに出したリングの引き取りと、直しに出したいブーツと、図書館行かねば。


あー、今週中には銀行行かねば。

んでー、来週?
美容院行ってー?


月末ー?


え?



やっぱり誰か嫁に来ませんか?


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

チョコレート。

Edit Category モニター
【ロッテ】のモニターに参加中のメネです。


とうとう食べ物にまで…





と思われた方!




す、すまんっ!!





だってチョコ大好きなんだもんっ!!






今回はロッテさんから発売された秋の新作チョコレート『&DARK』

http://www.lotte.co.jp/products/brand/anddark/

のお試しさせて頂きました。


画像の通り大人の雰囲気です。



まずは定番、イチゴから食べてみる。



やっと休みのくつろぎタイムに頂きました。

とは言え用事済ませてたりしてコンタクト外してなかったことに気が付いた朝8:30。


もう引き返せない!わたし!


の、夜中。


どんなテンション。




ん?
っと…


想像以上にイチゴチョコだった…


まあ、たしかにビターな感じは強いけど、期待する程大人の雰囲気でもなかったような気もする…


と、そのまま勢いで食べてしまう


シャルドネ。


余談ですがメネはアルコールは一切飲めません。


話し戻って&DARKの方のシャルドネ。



ん?

美味し?



と。思った。一口目。

分かる?この表現。


自覚ないんだけど、美味しいねって思ってるんだけど、理解したくないのかな?なんだろ?w


ん?って感じ。



ん?ちょっと待って、わたし今何食ってんだっけ、あ、美味しい。
うんうん。チョコだ。

みたいな感じ?



ちゃんと真剣に食べれば違うのか?


チョコレート真剣に食うってどんな感じ?


それこそワインとかと一緒に食べたらもっと味が分かったのかしら?



と、色んなことを思いながら、たまにはワインでも飲んでみますか?

と思ってみた。


きっと飲まないだろうけど。


肝心の、このチョコレートが美味しいかどうかは、普通に美味しくてw

メネは白ブドウ好きなので(実際のはキライ、香りとかジュースとかそういうのが好き。)シャルドネのがとても美味しく、新鮮でした。

是非試してみてください!



楽しいモニターでした、ロッテ様、ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

あかーん。

Edit Category メモ
メネさん、よっぽどのことがない限り方言的な言葉は使いません。



ネタ的に「じゃね?」とかそういうのは使うけどね。





できるだけ正しい言葉を日常で使うようにしてるんです?




とか、偉そうな言い方。






できるだけ、間違った話し方をしないようにしておりまして。




に、しておこう。




まあ、頻繁にこのブログに来てくださってる方はお分かりかと思う。



というか、A8.net
様のおかげで、アナリティクスの設置方法が分かったっていうか、そういえばアナリティクスあったよねー!ってずっと忘れてた、ブログ始めて4年間!!♪♪えへっ☆



と、いうわけで。


設置したんです。
Googleアナリティクス。
途中でカタカナ。というかもはや入力してませんよ。

予想入力ですよ、あってるんですかね!


あなりてぃくす。
つまり解析のことなんだけれども。



今まで見ていたのはfc2の解析なので…(中略)の~ところ←どんだけw、今回Googleアナリティクスでどれだけメネさんのブログが親しまれてるのかな~?


と、思った!



ビビったよー!ーほんと!!こんななるくらい!ー!



結構リピーターさん多くて嬉しかった!!っていうか、想像以上に多くて超嬉しかった!!





ありがとうございます!!


だからfb恥ずかしがらずに

いいね!

ってしてよ!w



あかーん、何が言いたいのかわからなくなった記事になったな。


  blogramのブログランキング


Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

良いチャンネル見っけた♪

Edit Category iTunes
Sugar (feat. Wynter) - R.O.O.T.S.
Die Another Day - セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト (デラックス・ビデオ・エディション全68曲:シングル38曲+ビデオ30曲入り)



  blogramのブログランキング
Community テーマ - YouTube動画  ジャンル - 音楽
 
10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
