江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディオールスキン スター フルイド

Edit Category モニター Tagged  ファンデ 
ディオール様より商品をいただき、モニターに参加しています、メネです。


お品物はこちら。
ディオールスキン スター フルイド




30ml 6000円
お試しさせてもらったのは020番、標準色です。
SPF30/PA++

日常には十分のSPFですね。


卵のようなおもしろい形の専用スポンジはこちらです。

一人で立てます。800円。



使い方が書いてある紙が入っていました。




と、頑張ってやってみる…




テクスチャは柔らかめですが、なんだか香りが良い!


スキンケアしてるみたいな香りする!


まずそこ!



そして黒い卵ちゃん…




紙に書いてある通りに頑張ってみますが、なかなか使い方が難しいです。


慣れればもっと上手く使いこなせるのかしら?


まだあまり上手く使えず、ファンデを多めに取ってしまってます。




肌への馴染みは良く、軽いのでお粉いらないんじゃないかと思ってしまう。



普段、ファンデは明るめを選ぶメネさんですが、今回標準色で意外と馴染んでいます。



まだ慣れていないせいかカバー力はどうなのかなー?と思いますが、ツヤ感はかなり良いです!


あと、ナチュラル感が強いですね!


オフの日に日焼け止めだけしたいとかのときとか素肌感出したいときに良さそうです!



ディオール様、ありがとうございました!



  blogramのブログランキング
スポンサーサイト
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ああ、そうだ

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
すみません。



実害がないのでスッカリ忘れてました。




メネさんのyahooと楽天のIDがメネさんじゃない人からログインされてた形跡が。




いや。



この言い方語弊がある。





楽天は思い当たる。




たぶんわたし。





yahooは。





サッパリ分かりませんのん。




全くの分かりませんのん。




全くの知らんアプリからログインされてた形跡。






なので、たぶんわたし!^_^






結局、わたしなんだと思うんだけどね。






痕跡を辿れば分かるんだけど、そこまでする必要もないし。
実害ないから。




まあ、つまり何が言いたいかって言うと、メネさんのIDから迷惑メール的なのとか何かの招待的なのとか行ってたらごめんなさい、ってことです。




ちなみに、もう一つ言っておくと、これ面倒な話しなんですけど、たぶん両方ともIDに一つか二つまたID噛ませてます。


これ意味通じない人はスルーしてください。



メネさん、こういうの用心深いんですヨー。

ごめんなさい。


昔の人、こうなんです。


なので、余計に誰か分からない招待かもしれんのん。



ゴメンネ。



じゃあ、おやすみ。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

ヤマトさんと佐川さん

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
ヤマトさんと佐川さんは配達予定とか不在通知とかのメールが来るようになってるんだけどさ。




つか、メネさんちヤマトさんと佐川さんと郵便屋さん来すぎだろ。
何屋だよ。




この前ヤマトさん、荷物三つ抱えてきたからね!



再配達の時間変更とか基本webでするんだけど、ちょっとそれでもダメなときとか…その他で電話するとき
「お世話になっております、(○○←マンション名)のメネです~」
って言うだけで話しが通じるあたり。

そして近所で配達中のヤマトさんと遭遇し、お互いに会釈してしまう感じ。


な、くらい顔パス。






でね。




昨日の深夜に佐川さんから配達予定メールきてたんだよ。


今日の。




気が付いたら午前中指定間に合わねえ!


おうのうっ!




うーん。




まあ、仕方ない。不在通知来てからどうにかするしかねえ。



というわけで、午前中案件済ませにパタパタと動いていたら近所のコンビニで佐川さん発見!(でも道の反対側)




「あ、佐川さーん!!」





呼び方間違ってます。




彼の苗字は佐川さんじゃないはずです。




で。


○○のメネですけど、今日の荷物って今ありますか?



→あ、はい。あります。



あー、ごめんなさい!今日何時に帰ってこれるかわかんないんで今ココで受け取れますか!?



→あ、はい。





ごめんなさいねえ…




→あ、はい、いいですよ、はい。





と、いうわけで。



ごめん。説明上手くなくて。



つまり、道端で佐川さん逆ナンして配達してもらうはずの荷物を受け取って、自分で家に持って帰るという、この訳の分からなさ。




もう!


家にいろよ!!




そして買った荷物はこれでした。



あまりに家にいなさすぎて家が汚いんです…



メネさんがまた嫁募集し始めました。












価格:
1,280円


(2014/09/27 00:32時点 )


感想:792件



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

またダイエット開始。

Edit Category メモ Tagged  ダイエット 
メネさん太ったんです。


あー。


忙しいと太るんですかね?



そういうことですか。
はいはい。



基本片手で食べられるものが主食なのは変わらないんだけれども。


自己管理ができてないから太るんだろうなー…



というわけで、ちゃんとしたもの食わねば。



って言って、選ぶものがソイジョイとかカロリーメイトとかになったりするんですヨ。


最低。



んで、ストレッチもヨガもしてる時間もないからもたっとしてくる。



やばいですね〜…




で、気になったのがこれでした。
たった1週間!短期集中ダイエット!ミリカル!



これなら基本的に片手で食える!!(そこか!)


チョコレート味?だし、ん?チョコなのか?


満足感ありそ。


買ってみようかしら。

ミリカル
Community テーマ - ブログ日記  ジャンル - ブログ

レブロン カラーステイ

Edit Category コスメ Tagged  ファンデ 
かなり前からレブロン カラーステイ というキーワードで来られている方が多いんです。

ありがとうございます。


そこまで詳しく見ていないので分かりませんが、まあ、恐らくこの記事ですね。
ていうか、これしかありませんね。

http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-331.html


実はこの後、今年5月くらいだったかな。


ちょうど、この↑お色が切れる頃に@cosme様からも頂き、220番をお試しさせて頂いていました。


しかもそのコメントはレブロン カラーステイの特集ページでピックアップされちゃってたりします☆
ちょっと自慢。
※@cosmeで使用している名前はメネではありません!





で。




結果。




どうなのよ?



ってところなんだけど。



コスパ良いし、崩れないし、化粧直しいらないし、カラバリ豊富だし、買ったら良いと思う。




お粉必須だけど。



ちなみにメネはこのときお粉はルースパウダーしか使っていませんでした。


プレストタイプだとどうなんでしょう?


カバー力強すぎて顔だけ浮きそう。




ってところですかね?




あと、色で悩んでる人多いみたいなんですけど。


安いんで。



二色買いして、少量ずつ出して混ぜて使ってみるのもオススメです!



今手元になくて画像がなくて申し訳ないけれど、使い方は同じです!







出して~
混ぜて~→二色遣いの場合はココだけ違いますね。

手でつけて~
スポンジで馴染ませて~

お粉で仕上げます。




目元とかのくすみが気になる人は、明るい方の色をスポンジに少量取って、叩き込んで使っても良いと思います。



コンシーラーではないけど、少し固めのテクスチャなので気になる部分には効果的かな、と思いますよ。


コンシーラーだと逆にヨレるからねー。



最近ファンデの記事が多いですが、気になっているなら買っちゃって大丈夫なコスパです!


1プッシュじゃ余るしね!





  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ヤバイ更新できない。

Edit Category iTunes Tagged  ネタ 
Macのシャットダウンしないまま、恐らく一週間くらい経ってると思われるけれども更新できない!
後日追記16日でした…どんだけ時系列に弱いんだよ…



基本メールで起きる人だけれども、夜中の0:55に



「今何してるの(^-^)」





とかLINE来てても寝てますよ!



なんて返して欲しかったんだ!



あ、土曜日か?



知らねえよ!曜日なんて!!
ゴミの日だ、バカヤロウ!






なんて。



グチじゃないんです。




単に朝起きられないだけで今が人生で一番楽しいんです。




コンチクショウ。




なんで今いねえんだよ。




なんで今のわたしの顔、見れなかったかなあ、バカ。


ほんっとバカ。




って、言ってきました。


最近のテーマソング。
Spray - Emi 1994~1998 Best Or Worst
しかも、20年目にしてようやく生で聴けたヨ。


もう大丈夫。


ダメです。
支離滅裂。


とりあえず、今が人生で一番楽しい。
と、同時に悔しい。
そして何よりくそ忙しい。


以上。
  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   美容液   資生堂 
すみません、またも資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています、メネです。


お品物は2014年9月1日に全国発売されたアルティミューン パワライジング コンセントレート
という資生堂さんの美容液
IMG_7037.jpg

IMG_7039.jpg
現品の価格は 50mL 12,000円(税抜) 30mL 8,000円(税抜)


アルティミューン ブランドサイト

以下コピペですが
乾燥などさまざまなダメージから肌を守り、強く美しい肌をめざします。
まずは、ふっくらとなめらかな感触。
次に、うるおいに満ちた明るさへ。
そして、美しさと強さを感じる素肌が持続。
あなたの肌に、次々と美しい手ごたえがおとずれます。
という本当にマルチに対応できる美容液



テクスチャは見えにくいですか…
IMG_7040.jpg

ていうかピンボケか?これ




ゆるめのテクスチャで、つけるとすこししっとりしている分ぺっとりとした感じがしますが、イヤな感じではないです。


メネは少し馴染ませてハンドプレスしていますが、肌がもっちりと明るくなってきました。

上記リンク先で是非確認して欲しいのですが、ボトルデザインもとても素敵なので、お化粧テーブルに置いておきたいですね。


今の時期、乾燥やニキビ、肌トラブルの多い時期だと思いますので、是非お試ししてみてね。


資生堂様、ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

EVO セラムリアルC

Edit Category コスメ Tagged  美容液   スキンケア 
今回ご紹介するのはEVO セラムリアルCという洗顔直後に使うタイプの美容液です。

この画像の後ろ一番右ですね。
ポンプタイプです。

IMG_6977.jpg

だって、パウチの写真撮るの忘れてたの!!ばかん!!


こちらはすごく変わっていてテクスチャがバームかと思う程固く、洗顔直後に使うには少し刺激あるんじゃない!?
と思っちゃうくらい。

なので、使い慣れるまでは加減が必要な気がします。
IMG_7023.jpg


でも、使ってみると

お。

おお。


っと。

いい〜感じになる。


パウチ撮り忘れたんで以下コピペしました…


【使用方法を見る】
クレンジング・洗顔で肌を清潔に整えたあと、顔全体に塗り広げます。この際、クビまでお手入れするのがおすすめ。乾燥やシミ、くすみなどが気になる部分には、特に念入りに馴染ませてください。最初は少しベタつきを感じますが、時間が経つにつれ、しっとりモチモチに変わります。2分ほど置いて、じっくり浸透させた後、化粧水、クリームなどいつものお手入れで仕上げてください。

【全成分を見る】
グリセリン、アスコルビン酸、パルミトイルトリペプチド-5、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、カムカムエキス、アセロラエキス、BG、水



そして動画抜粋
結構モデルさんの肌が強く引っ張られてるの分かってもらえます?
そのくらいの固さなんです。
でも動画にある通り、ファンデに混ぜるのとか、いいなって思いました。崩れにくそう〜。



トライアルは5回分送料無料(ココ大事)1000円で販売しているようなので、是非お試ししてみてくださいね♪




  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

本日デートでした。

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
おー。
珍しいですね。メネさんがこんな表現するの。

だって、本当にデートっぽかったんだもん。

昼間からちゃんと歩いて買い物してご飯食べて帰宅。
とか。



超マジメくね?



2時間くらいだけどw



お知り合いになって会ったの今日が4回目くらいだけどw
しかも二人で会ったの今日初めてだー。


相手既婚者だけど。(単に付き合わせただけというのが適切。)


と、いうわけで。

つか、このくだりいるか?









実は、メネさん手持ちのサングラスが何故か2個まで減っていて、飽きてきていました。


で。


先日、フォリフォリから割引のお便りが届いていたので、あれ?そういえばフォリフォリってサングラスあるんじゃん?

と思っていたところ…


手持ち2個のうち、1個を踏み付けてしまった…


ブロークン。


おーまいがっ。




めんどくせえことになった…


ブロークン・ザ・サングラスの方は翌日すぐにお直し出したけれども、どうせ飽きてはいるしのう…


なんせ型が古いからお直しに時間かかるーって言われてるしのう。
not フォリフォリね。


まあ、最低でも3つは欲しいよね。



割引あるんなら買うか。




で。


サングラスは人に選んでもらうと良いと言われています。



なんでか知ってます?



色が入った状態でしか自分で見ることができないから、だそうです。



なので、もちろん似合う形や好みは自分で選んでも良いと思いますが、どうせ色等最終的なところで「うーん」ってなりそうな感じになるな。

と思っていたので。


誘ってみた次第。



近くで働いてるからいけるかなーと思ったら案の定あっさりキテクレター。ラッキー。

ってだけのデートでした。



サングラス選びボウイ。(違います。)

K氏ありがとう!!
楽しかったです!




と、いうわけで。

フォリフォリにもサングラスってあるんです。

かわいいですよ。
IMG_7052.jpg

※メガネとサングラスは高いところに置くクセをつけましょう!




  blogramのブログランキング
Community テーマ - ブログ日記  ジャンル - ブログ

時系列

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
時系列に弱いんで、最近遅刻ばかりのメネさん。

なんせ、自分の時計で時間確認するのに20秒(たしか20秒って言われた)くらいかかるって友達に指摘されたからね。


ていうかあってないしな。


まあ、それは良いんだけど。


時計見ながらiPhone出してるし、基本自分の時計を見ようとしないからな!



と、いうわけで、本日、一生懸命計算してアラームかけて一生懸命起きたら3時間くらい余った現象。





たぶんね。




余った時間さえも分かってない。






そして今40分くらい余っているので更新してみようか。的な更新。




なんなんだ、この時間への弱さ。




わたし、腕時計を電波時計にしても直らないだろうな。



いや、↓これでも読めないからな…



大人…ですか…ね?


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション

Edit Category モニター Tagged  化粧水   美容液   乳液   スキンケア   ネイル 
すみません、メネです。


今回はクリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中です。


ありがとうございます…



ご紹介するのはこちら。
IMG_7031.jpg

IMG_7032.jpg
日本人の肌のために開発されたというクリニーク イーブン ベター エッセンス ローション


メネがお試しさせて頂いたのは
VD/DC乾きがちな肌に、乳白色でとろみのあるローション。
乾燥~混合肌の方に。
IMG_7035.jpg
という方です。


最近思っているのが、ずっと乾燥肌と思っていたのだけど、実は混合肌?と思って来ていたし、ちょうど良いお試しでした。


IMG_7033.jpg
混合~脂性肌の方向けのタイプはさらっとしたタイプのようですよ。



開けてすぐ、ボトルを見た時、出すところがこのタイプだったので、どう使うか悩んだんですけど…
IMG_7034.jpg
珍しくネイルなんにもしてなくてはずかし…


テクスチャが重いので大丈夫でした。
とんっとん、と振って出す感じで。


肌にはすっと馴染んでいきます。



が。



香りが…



何もしない?



してる?してるかもしれないけど、良くはない?


残念度ちょっと高い。


と、思ったけど!




上の画像にもあるとおり、たまご肌!


な、感じなので、しっとりとかもっちりとかじゃないです。
イメージ的には拭き取りタイプに近いかも。とも思ったけど、その画像にもあるとおり
クリニークさんってこれの前に拭き取りタイプの化粧水もあるからこの後の美容液と有名な黄色い乳液で効果を上げて行く感じなのかな?とも思った。




クリア肌、かな〜。透明感には即効性を感じました!!

もっと長いこと使ってみたら保湿力とか期待できるのかも!



クリニークさんは大好きなブランドの一つなので長いこと使って行ってみたいと思います。


ありがとうございました!!



  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

9月

Edit Category iTunes Tagged  音楽   iTunes 
9月が終わるまではまだ眠るんです。


Wake Me Up When September Ends - Green Day




なのに、くっそ忙しくてしかもやたらと出費が多く、手帳と通帳が汚ねえ!




ほんと、画像アップしたいくらい。


修正テープ持ち歩こうかと。


結局三色ボールペン買ったからね。

それ+黒のボールペン二本と色ペン持ち歩いてる。
もうダメだ。


持ち物が増えてるのはボールペンだけのはすなのに、最近バッグがやたらと重い!



もう来年の手帳買ったぜ。
来月から始まるしさ。



これじゃないけど。


もう明日の予定も財布の中身も入出金も分かってないしさ。




頭おかしくなりそう。




誰か9月が終わるまで眠らせてください。




8月、二日しか休んでない気がします。




おやすみなさい。


【追記】
と、思ったら今日の予定も分かってなかった…



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽  ジャンル - 音楽

ランコムのタンミラク

Edit Category コスメ Tagged  スキンケア   ファンデ   ランコム 
どうも。


ランコムのブロガーのメネです。



忘れてたでしょ。



みんなさん、忘れてたでしょ。



只今キャンペーン中のオーラ美肌実感レポート!
6690.jpg
使う前に写真撮るの忘れてて開けた後…
恥ずかしい…






テクスチャはゆるく、ファンデというよりスキンケアに近いかも。
IMG_6688.jpg


カウンターで使い方を教わった時は頬骨の高いところにぽんぽんぽんっと置いたらスポンジで伸ばしていくという使い方でした。
IMG_6688.jpg



たしかに。



伸びが良いから、今までいつも手で使っていて、だいぶ余ってたんだよねー。


なるほど、良い感じのツヤ肌出来上がりました!



※ちなみに今メネさんの左手の親指の付け根から人差し指の方にズレたところに謎のアザがあります。
画像でお分かり頂けますでしょうか。

さすがにそれは消えませんでしたが。



薄づきなのにツヤ感があって、しかもこの日(カウンターでのお試しの日)は何故か夜中の3時までメイクを落とさずにいたのだけども、浮いていませんでした!



ランコム新ミューズ_アルマ・ホドロフスキー
20140904_lancome
このジャケット欲しいッス。



タンミラクの広告はペネロペさんだけどランコムの新ミューズにはアルマ・ホドロフスキーさん。



美人さんで目を養って美を学んでください!!




ランコム様、いつもありがとうございます!!





  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

更新更新

Edit Category メモ
忙しすぎて更新が疎かになっていたら、めっちゃアクセス減ってました。


分かっちゃいたけど、時間がないんです!


言いたくないけど時間がないんです!!



だから最近モニター記事ばかりなんですね!



すみません!




こんな拙いブログなのにモニターさせてもらえるだけでもありがたい!




とりあえず、短くても更新するようにします。

まずはそこから。


原点回帰。





  blogramのブログランキング

Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

TAYAオリジナル トゥール・ザン・レール モイストローション

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   ネタ   香水 
こんばんは。


この度、H&BC様に商品をいただき、モニターに参加しています、メネです。



またかよ。


メネさん、最近モニター記事ばっかり!つまんねえよ!とか言わないでね。
ちゃんとネタ記事いつか書くからね(いつか、じゃん…)



大丈夫です。解析見てますんで。ちゃんと。
まとめますよ、ちゃんと。


いつか。







さて!



今回ご紹介するのはこちら。

IMG_7018.jpg

IMG_7019.jpg
トゥール・ザン・レール モイストローション 150mL 8,000円(税抜)

化粧水には珍しいポンプタイプです。
IMG_7027.jpg

衛生的ですね。

テクスチャはとてもゆるいというか、ポンプタイプだから重めに勝手に思い込んでプッシュしてみたら
至って普通の化粧水と変わらない柔らかさで、気を付けて出さないとはねます。
注意。


IMG_7014.jpg
これ一回分なんだけど、めっちゃ急いで撮った。
わー、こぼれるこぼれるー!


…案の定こぼれてました。


ってくらいの感じで。


伝わりましたでしょうか。




パッケージの箱を開くと使い方が丁寧に記載されていました。
IMG_7021.jpg

IMG_7022.jpg

ローズ系フローラルの香りと書いてあるけれど、使ってすぐ、石けんの香りみたい、と思った。


フローラルって石けんであってます?




香水好きなくせに香りの表現が苦手なメネなんで、ちょっとアテにしないで頂きたいんですけども…








…えへっ☆




とにかく使っていて、気持ちの良い香りでした。




まだ今の時期には気にならないかもしれませんが、保湿力に期待できそうな感じです。
つけたあと、しっとりとした肌になった気がします。

もっちりとかハリとかよりも「しっとり」が一番適切な気がします。

目安3プッシュと書いてありますが、いっぺんに3プッシュ使うと手だと余るので重ねづけをオススメします。
コットンだったら良いと思う。
もちろんお使いのコットンにもよると思うけど。


気になる方は見てみてね。

トゥール・ザン・レール


ありがとうございました!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ベアミネラル ベア ファンデーション

Edit Category モニター Tagged  ファンデ   ベアミネラル 
こんばんは。

またもベアエッセンシャルのキャンペーンに参加中のメネです。


そしてお品物はまたもファンデ


今回ご紹介するのはこちら。

SHAKE, DROP, BUFF™
シャカシャカ、ポトポト、サッサ

2014年9月5日(金)新発売
伊勢丹新宿店のみ9月1日(月)先行発売)のベアミネラル様からベア ファンデーションと「ベア ファンデーション」のために特別に開発された 「パーフェクティング フェイス ブラシ」です。

IMG_6985.jpg
全10色 各30mL  4,500円(税抜)

IMG_6986.jpg


IMG_7005.jpg
パーフェクティング フェイス ブラシ 3,000円(税抜)



使い方等はこちらを見てみてね。

http://www.bareminerals.jp/bare_foundation/


ボトルを振って〜


ブラシの窪みに垂らして〜
IMG_7006.jpg

塗ります。



メネがお試しさせてもらったのはベア リネン(03)というお色ですが、とてもツヤ感があり、ナチュラルメイクが好きな人には良いと思う!


IMG_7012.jpg

IMG_7011.jpg

…説明いらんか。

これ一滴です。

上記リンクから抜粋できたので貼っておきます。



↓である通り、量は好みのようなので、調整しながら使うと良いと思います。
後は、カバーしたいところから筆を置くと良いみたいですね。



なんだかんだとベアミネラル様のお品物をお試しさせてもらう機会の多いメネさんですが、今回も良いお品物でした♪



ベアミネラル様、ありがとうございました!!



  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド&シルキー ルースパウダー

Edit Category モニター Tagged  メイク   ファンデ   ベースメイク 
こんばんはカバーマーク様のモニターに参加中のメネです。

IMG_6981.jpg

IMG_6982.jpg

こちらは2014年9月5日に新発売されるものになるファンデーション&専用パウダー♪



IMG_6983.jpg
モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド
SPF38 PA+++ 全8色 25g
各5,500円(税抜)(専用スポンジ付き)

カバーマークファンデは優秀と有名で、使ってみたかったからとても光栄なモニターでした!
しかも発売前!


IMG_6991.jpg
メネがお試しさせて頂いたのはMO10という標準より少し黄色味がかったお色。
テクスチャは少し固めでリキッドとクリームの間のような感触。

IMG_6992.jpg
下の画像が肌に馴染ませたところなんだけど、とても馴染んで違和感がないですね。
色選びが適切すぎました?と思ってびっくりした…


専用のスポンジで浮いたところだけ取ると良いと思うけど、あまり浮かない気がする…



IMG_6989.jpg

IMG_6984.jpg
こちらはシルキー ルースパウダー
SPF28 PA+++
10g
4,500円(税抜)

お粉にもSPFが入っているのは嬉しいですね。


こっちのお粉は見た通りピンクっぽい色なので、メネが頂いたファンでのMO10と一緒に使うと細かいところは少し浮きやすく感じる気がする。

浮きやすいというか。

何て言うのか…

馴染みにくい?


ただ、肌にはとても優しく、少量ですぐにぱぱっとついてくれるので楽チンでした。

まだ使い慣れてないのかな。


パフも柔らかくて使いやすいんだよなー。


とってる量が多いのか?うん。今書きながら思ったよ。


元々の肌の色がピンク系の人や標準色の人は良いんじゃないかな?


あと、お粉だけでもSPFが入っているのでお下地だけ塗ってお粉だけ、とかでも良いかもしれません。
BBやCCの上とかね。

乗りやすいので、少量を意識してくださいねw




カバーマーク様ありがとうございました!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット
 
09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08 10


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。