江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

続 M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション

Edit Category モニター Tagged  M・A・C   メイクアップ 
こちらの記事の続きですが、

メイクアップショーが終わった後、タッチアップコーナーにて、色々お試しさせて頂きました。
先の記事でも画像をアップしておりますが…

IMG_6489.jpg

IMG_6484.jpg

パッケージも新しくなって7月から順次発売されて行く新しいミネラライズシリーズなんですが、
こんな感じで、中でもアイシャドウがやはり目立ちます。

色が多いからでしょうか。

手元の資料によると2色のものは2900円新5色。内)日本インスパイア色:3色
4色のものは3200円新10色。内)日本インスパイア色:5色

8/15に発売と書いてあります。



で。


やっぱり、女子的に気になっちゃうアイシャドウ…


先の記事で書いたメイクアップショーの方で気になったベースはテクニックの問題もありそうだし〜…


色物って気になるよねえ!

はい!行くよ!

IMG_6555.jpg

IMG_6554.jpg

IMG_6553.jpg

IMG_6552.jpg

IMG_6551.jpg

…ごめん。

かなりの勢いですごい撮ったと思ってたら、そこまで言う程撮ってなかった!
ごめんよ!
しかもショーでドキドキしちゃってたから、どれが日本インスパイア色とかわかってないしな!

あと、その時々で手で使ったり筆使わせてもらったりしてるので、発色も違うと思います。
あと、すみません!わたしの位置取り悪くて!影が!


個人的に気になったのは上から二枚目の4色のもの。
画像が悪くて申し訳ないけれど、三枚目のものよりはマルチに使えそう。
パっと見た感じ、肌に乗せるまでは三枚目のやつのがマルチに使えるんじゃないかと思うのにね。
面白いよねー。

肌に乗せてみないと分からないよね、色物ばかりは。


もちろん、その人の肌の色もあると思うけどね。


いやあ、本当に楽しかった…



是非また参加させてください。

すっごい勉強になりました。



ありがとうございました!!




http://www.maccosmetics.co.jp/
M・A・Cに招待されて、『M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション』に参加しました。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション

Edit Category モニター Tagged  メイク   M・A・C   ベースメイク   メイクアップ 
先日、M・A・Cに招待されて、『M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション』に参加しました。

何、このテンション上がる感じ。


と、言わんばかりに、ご招待を受けたにも関わらず日付勘違いしてて焦ったよ!


M・A・C大好きメネさん、テンション上げすぎないように気を付けてノコノコとど素人が行ってきました。

IMG_6486.jpgIMG_6483.jpg
※ごく一部のタッチアップカウンターの写真です。





これで平常心でいられるかー!




と、思いつつ。





始まりました。



プレゼンテーション。
まずは動画から…





そ、そうだった。



M・A・Cってバックステージでめっちゃ活躍してるんだよね。



あのおねいさん誰だったっけなあ…とかぼんやり考えながら、ぼけ〜っと見入ってしまってました。

IMG_6497.jpg

IMG_6494.jpg

IMG_6510.jpg



そしてメイクアップショー。
IMG_6511.jpg
こちらはロメロ・ジェニングス氏


各ブランドのメイクの特徴についても案内してくれました。
IMG_6518.jpg

IMG_6513.jpg


スタート。ベースメイクはできてるって言ってたかな。
ちょっと色々圧倒されてて写真撮ったり英語聞いたり、日本語聞いたりあーだこーだでごめん。
実際にコレクションで使用しているメイクの再現ということでモデルさんも同じモデルさんが登場。
IMG_6526.jpg

IMG_6537.jpg

IMG_6541.jpg
で、完成。
歩くのはえー。写真とれねっ。見えにくくてごめん。けど、開始のときと違うのは分かって。

手がはやー。(悪い方の意味じゃないです…)

これがバックステージ!

この早さでも相当ゆっくりやってるだろうに…

とか、息が止まる思いで終えた頃に(もう正直疲れてきてた…本当にそれくらいすごかった…)


IMG_6548.jpg
あ!あのお姉さん!!(始めに思ってたおねいさんは別の人だけど…)
ちょっと疲れてて登場シーン撮れませんでした。
池田 ハリス 留美子さん。

こちらのメイクベースメイクがメインなんだけど、すごく新しいメイク方法というか…いや知らないけどさ。革命的だった。斬新だったよ!
CCを使ってベースを作り上げたところに(それもまた作り方が違くてほうほう、と、もう写真撮ることを放棄していたんだけれども。)

オイルを使う!



は、はあ!



な、なるほど!





で、できない!!




後の質問コーナーでしっかり「崩れそうなんですが…」だったかな?言葉違うかも。
と、メネさんが思ったこと聞いてくれてる人いたからめっちゃ嬉しかった、ありがとう、その人。


まあ、そのオイルを使ったメイクの件はすごく良かったんだけど、技術的にどうなのか全く分からないので、気になった方は是非M・A・Cのカウンターに行ってみてください!



メネは留美子さんのメイクが気になって仕方ないです!



http://www.maccosmetics.co.jp/




  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

今日スーツなんだが。

Edit Category メモ
久々さあ。




スーツなんだわ。










髪の色変えたせいもあるのか、髪をまとめてるのもあるのか。






アクセサリーも身につけてないのもあるのか。








化粧品カウンターのおねいさんみたいになってる…






間違っても百貨店とか行かないようにしよ…





絶対店員さんと思われて声かけられる、これ。





てか、電車ですでにオッチャンにガン見されてるんだが。








気マズイ。






装いとTPO。


最近、常々考えさせられてるメネだけれども、自分がこんな目にあうとは。









つか、隣のお姉さんの香水が臭い!
鼻いてぇ!

これもTPO?




…違う気がする



これ、マナーだろ?



考えろよ






うーん。難しい。





  blogramのブログランキング

マナラのモイストウォッシュゲル

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   洗顔   メイク 
この度、マナラ様の化粧品のモニターに参加させて頂いています。

ホットクレンジングで有名だよね。
なのでずっと気になっていたところでした。


が。

今回お試しさせてもらったのはこちら。
IMG_6399.jpg
モイストウォッシュゲル
内容量:120mL
使用期間目安:朝のみ使用で約2ヶ月
通常価格 3,456円(税込)定期便価格 2,764円(税込)
使い切り6包 345円(税込)
と、ちょっと色んな買い方があるので、詳細はマナラ化粧品様のページを見て頂いた方が良いと思います。


成分表。
見えますかね…
IMG_6400.jpg

IMG_6401.jpg


使い方が変わっていて箱に使い方が書いてあります。
IMG_6402.jpg

こちらは箱を開いたところに親切に書いてくれてたところ。
IMG_6403.jpg



実際使ってみました。
IMG_6404.jpg
これは1プッシュの量なんですが、テクスチャがすごく柔らかく、泡立てないからクレンジング感覚で使いがちなんだけども…でも柔らかいからなんか乳液みたいな…

んー。


なんかすごく複雑な気持ちで使う。



香りはグレープフルーツかなあ?




確かに朝から泡立てなくていいから時間短縮にはなるけれど、不思議感覚。


洗い上がりはどうかと言われると、



「んー。朝だし、これでいいかな。」

とも、思うし、物足りない気もする…。



なんか、しっとりしすぎて後のスキンケアが肌に入っていかないんだよね…

で、結果乾燥する。



【結果】
び、ビミョウ。



口コミ評価とか、すごく高いんですけど、もっと長いこと使ってみないと何とも言えない気がします。

んー。

わかんない。



今、ざっと見てみたけど、やたら評価たけえ!
メネさん、ごめん、そこまでつけられない!!なんでだろ!?


ていうか、基本的に朝の洗顔メイク時間が人と大幅に違うからな。




【再結果】
朝の泡洗顔に疑問は持ったことはあるけれど、ここまで軽いのもどうなのかな〜?という疑問でした。
メイクが浮く気がする…


あ。我ながら良い〆。





でも、休みの日の朝洗顔とかにはめっちゃ良いです。
今日とかそうだったんだけど。



マナラ化粧品様、ありがとうございました!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

香水たのしー!!

Edit Category 香水 Tagged  香水 
最近色んな香水を変えて遊んでるってのは書いたけども、また新しい香りをみっけた。



やべーたのしー。



はい、こちら。










トミー ヒルフィガー TOMMY HILFIGER トミー ガール コロン スプレィ 30ML 【楽ギフ_包装】【RCP】【HLS_DU】



価格:
2,484円


(2014/06/11 19:21時点 )


感想:1件






メネにしては珍しい香りなんですが、すっかり気に入ってしまいました。



つか、トミーなのにエスティローダーなのね。


なるほど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/エスティローダー




長いことWWD読んでなかったからこういう事情に弱かった。


ってか、ブランド物卒業したのも影響あるんかのう。






とか、話しズレましたけど、今の時期に良い香りです。

サッパリ感ある。

抜ける香りというか、女性物の香水って甘いか、華やかか、フローラルの物が多いけれど、これはなんつーか、どれにも属さないというか。





重さが欲しい人には向かないけれど、軽く「今日はサッパリ行きたいなー」ってときには良いです。

森林浴でゆっくり昼寝した後、みたいな香り。




  blogramのブログランキング

Edit Category 千代
なんでこいつは枕が変わっても増やしても、わたしの枕を使うんだろ…







  blogramのブログランキング

エスティ ローダー アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ

Edit Category モニター Tagged  美容液   スキンケア 
またもエスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています、メネです。

前回の記事はこちら


今回も同じものになるのかな。
特にリニューアル等もしていなさそうです。

IMG_6326.jpg
アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ
今回もお試しさせてもらったのはサンプルサイズですが効果は十分に感じることはできました。

現品は30mlが9180円
50mlが14040円いずれも税込みだそうです。

詳細はこちらへ。


IMG_6325.jpg
相変わらず見えるか分からないけれど成分表。


IMG_6312.jpg
テクスチャも変わらず。という感じ。
ちなみにこの写真は出しすぎました。出過ぎました。

現品はスポイトタイプになっているのでこういった事故はないはずです。ご安心を。



とにかくリペアというだけあって、疲れた肌やダメージを受けた肌に効く美容液だけれど、この美容液は本当に効果が高い!


疲れ切って、肌に力がないなーと思ったときや、とりあえずやっとこ。感覚の救世主に良いよ。



是非、お化粧テーブルに常駐させてあげてね。


エスティ ローダー様、ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ラフラ バームオレンジ

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   クレンジング 
この度、ラフラさんのバームオレンジをお試しさせてもらっています。
IMG_6316.jpg
100g 3,240 円(税込)

IMG_6317.jpg


IMG_6318.jpg

ダブル洗顔が不要のクレンジングなんですが、ちゃんとメイクも落としてくれて、洗い上がりも良く、肌への負担もなくて、メネさんすっかり気に入ってしまいました。



IMG_6205.jpg
バームというだけあって、固いです。


顔の上に乗せてすぐ、熱く感じます。


オレンジの香りが強いのに、顔が熱い。
ものすごく不思議な感覚でメイクを落として行くんだけども…


はじめ、固いので肌に負担がないかなー…とゆっくり溶かして行く感じで。


溶けてきたな〜と思ったら後は他のクレンジングと同じ感じに使っているんだけども。


洗い上がりが良いんですよ。



なんか、肌がしっとり明るい。



実はメネさん、しばらくピーリングしてないんだけど、あれえ?肌明るいなー?って思ってる。
※ピーリングは肌への負担が高いので、最近は本当に必要なときしかしたくないんです。


某メイクカウンターで透明感79/100を叩き出してきました。


すごい?ねえねえ、すごい?




…と、それはこのクレンジングのおかげなのかはわかりませんが、このクレンジング、良いです。


ただ、本当に固いので。

肌へ負担のないように、そこだけ、お気を付けくださいね。




ラフラ様、ありがとうございました!!



ラフラ ファンサイトファンサイト参加中



  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

言葉の重さ。

Edit Category メモ
最近大人になるんだなあ、と痛感しているメネです。




あと、8年はえーよ、わざわざ実感することじゃねーよ、しかも自分だけで。アホか。





辛い。



痛い。




どれだけ自分が子供だったんだろ。



このまま子供でいられたら。どうして大人になるんだろ。




ネバーランドを忘れる大人になるのか、それが大人なのか。



まだわかんねえ。



とりあえず分かるのは、言葉の重さだけ。




言葉の仕分けできるぜ。


そんくらい結構自信ある。







昔、ある人がわたしに言った。



「皮肉かもしれないけど、メネは手紙が特技だな。」




んだそりゃ!?


履歴書の特技の欄に「手紙」とでも書きゃあ良いんかい!?


と、思ったけど、強ち間違っちゃあいないんで黙っといた…


くっそー…



話すのが得意じゃないから、手紙になるんだな。


今はメールだったりするけど。



手紙はPCじゃ書けないという特異体質。


本当に手紙が得意な人にしか分からないだろうな。





それ故に、最近、喋ることができなくなってきた。




どうやら元々話しは聞いてる方が好き、というのは、この2年くらいか?
で、知ったことだけれど、大切なことを伝えることに時間がかかるようになってしまった。



言葉の選別をしすぎる。




日本語には種類がありすぎる。




なんて賢いことは言わないけども、別に静かな人では、ない。



ただ、言葉を選ぶせいで大人しいと思われるのか、喋り方が良く思われるのか、風当たりが強い。




それに疲れた。




ただ、それだけのこと。




大人って、こうなって行くのですか?

それとも、こう作られて行くのですか?





  blogramのブログランキング


ctrl+alt+dlt

Edit Category メモ
Macだからすっかり忘れてたぜ!!




てか、でりーときーってdltだっけ?表示。





いや!Windowsも使うけども!!



キーなんか見ねえじゃん!







まあ、いいや。







そう、あるじゃないか!





強 制 終 了





しばらくブラックアウトなんかしねえし、そんな現象でパニックになって本気でどうしていいか分からなくて壊れたと思って涙流して泣きながら謝りながら深夜に対処方法を教えてもらうために当時付き合っていた人を叩き起こした思い出まで蘇ってきた。




一気に喋ったけど、最近の子ってブラックアウトって言葉さえも伝わらないんじゃねえの。とか。






コンチクショウ。






今時のPCでそんなことないからなー。

いい思い出!!



とか。




そんなことを言いたいんじゃなくて。





強制終了さえもしなくて良いんだぜ!今時って!便利すぎじゃね?




だから、忘れてました。







なので。





強制終了。してみます。

なんか。どうやらブラックアウトしてたし。



バックアップ取らない派だし。



いや、Macは取ってるけど。



Macはブラックアウトしないからさ。悪いけど。フリーズもしないし。


たまにすごいこと起きるけど。





おやすみ。


あー、疲れた。
ほんと、疲れた。





泣きたい。


  blogramのブログランキング

ブラックあうと

Edit Category メモ
なんかつらい





くっそー

  blogramのブログランキング

いかんなー

Edit Category メモ
喋りたいことがない。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ
 
06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05 07


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
