江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

ミラクル

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽   黒夢 
今日、一応午前中に出掛ける予定でいたんだが。


んで、そのまま武道館へ直行予定だったんで、ついAmazonさんに問い合わせまでして配送業者どこか確認までしてしまった。


だって、武道館の前に聴いてたいじゃんね?やっぱさ。
まあ、Amazonさんで頼んでる時点で半分諦めてるけども。



…残念ながらゆうメールだったため、どうにもこうにもならず、運に任せるしかなかったわけで。


まあ、考えてみたら、武道館の日に発売って分かってたのにAmazonで買ってる自分が悪い。

げふん。


と、思ったらメイク終わったあたりでポストの音がした気がした!!



ばたんっ、がしゃっ!かちっ!カタカタカタカタカタカタッ!!




入ってるーーーーーーっ!!!




ゆうびん屋さん、グッジョブ。愛してる。届け、マイ・ラブ。



いつもありがとう、ゆうびん屋さん。








速攻でMac起動させてiPodに中身移してループ中。




初めの一回目聴いたとき、うーん。
とか思ったけど、繰り返して聴いてるといいな。

大人になったんだなあ、好きだ。

こういう黒夢も好き。


いや、まさかゲルニカで泣いた人もわたしくらいだと思うけど。


このアルバムのしっとりさとちょうどいいPOPさと重さもいいな。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽  ジャンル - 音楽

ヘレナのリニューアルしたP.C.シリーズ

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   美容液   トリートメント   保湿   ヘレナルビンスタイン 
写真撮るのを忘れたのは許してください。


この度、ヘレナルビンスタイン様より、新しくなったP.C.シリーズの美容液、アイクリーム、トリートメント クリームのサンプルをいただきました。

後者2つはパウチタイプ、美容液はチューブタイプでした。

ヘレナ様には何度も何度もお世話になっており、結局メネのお化粧テーブルには常駐しているわけだけども。



今回、リニューアルということで特に気になったのはトリートメント クリーム。



底力がぐんっと上がった気がします。


特にこの季節、乾燥が気になるところなんですが、使っていた期間の2日くらいだけでも肌の明るさを感じることができたし、かさつきは気にならなかったし、素直に欲しい!と思ったよ。


要チェック。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

低気圧

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
違う、低血圧。





血圧が上がる薬が出た。

そんなもんがあるのか。
大丈夫なのか?





「メネちゃん、おまえ、中学生女子じゃないんだから!大丈夫かよ、この血圧、辛いだろー?」





…夏から辛いって言ってるじゃん。




まあ、様子診てたんだろうな。。




「体質だから効かないだろうけど血圧上がる薬出しとくぞ!ホームとか、気を付けろよ!めまいとか!」




うーん。


高血圧で悩んでる人しか知らないから自分がこんな羽目になるとは思わなかった。

しかも血圧上げる薬って。



大丈夫なんかいなー。

副作用的にドーピングみたいな感じでイケメンさん見たら食っちゃうんじゃねえの。


こえー。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 独り言  ジャンル - ブログ

毛布バトル

Edit Category 千代








今日も負けました。


  blogramのブログランキング

firefoxとiPhoneのsafariの同期について

Edit Category メモ
すまん!先に謝っておく!!


http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-144.html


実はかなり前からこの記事にアクセスが多いのは知ってはいたんだが、一年以上前から、メネのメインがMacに変わったことと、たまにWindowsを開いても特に問題がなかったんで放置してた





で、どうなの?














理屈で言うと問題ないはずなんだけど。




ただ、非常に気になるのが、iOS7.0.4になってからsafariがかなり使いやすくなった。
と、同時にMacの方もOSがMavericsに変わり、すごい色々変わったの。
参考:http://www.apple.com/jp/osx/whats-new/features.html#safari

なので、以前に書いた記事の方法が正しいのか、メネの母艦がMacだから問題なく使えてるのか、申し訳ないが、分からん。
…でも、そこにWindowsは関係ないからねえ…、もちろん、xmarksも。


というわけで、本日winを超久しぶりに起動させてみたらWi-Fiのパスワードわかんなくて焦ったw

adminのパスしか変えてなかったw
で、どうやって調べたかっていうと、admin入って調べた。


マジで、すんません。そのくらい、結構、感覚でやってる人なんで。



※もちろん、今日起動時のwin、firefoxはかなり古い情報でした。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - ブログ  ジャンル - ブログ

このチョコがかわいすぎる

Edit Category メモ
めっちゃあげたくない











価格:
3,980円


(2014/01/21 20:08時点 )


感想:2,280件




ドライバーがプラスかマイナスどっちか入るんだって…

何そのお楽しみ要素…

たまらん…

でも、その部分もチョコがよかったなー!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ブログ  ジャンル - ブログ

眠れねえーぇ

Edit Category メモ
まあ、この5年?くらいか?

年が明けるとテンションダウンの傾向にあるのは自分でも分かっちゃいたんだが、今年はまっしぐら。


わざわざ泣きたいがために、グリーンマイル借りたからね。
病みすぎだろ、メネさん。
泣きすぎて立てなかったぜ。




生まれてきたことを謝る。



死に間際にこの言葉を言える時間を私には与えてくれるのか。マイ・ゴッド。ふん。





うちのお嬢ちゃんも何かを感じ取ってるのか、単に今日が暖かいだけなのか、中途半端に掛け布団の上から腕枕。

右腕キツイぜ。



…寝たい。


静かに寝たいよ。



ん?



なんか年末かなんかにも言ってないか?





あれ?





重症???





グリーンマイルがiTunesになかったんでして。

こっちは観ると絶対泣いちゃう方、っすね…

泣きたいから観る、というよりは泣いちゃうから避けてます。。
辛いっす。

まあ、人それぞれ、っス。
Man In the Mirror (Michael Jackson's Vision) - マイケル・ジャクソン




  blogramのブログランキング

Edit Category メモ
先日、おばあちゃんの誕生日でした。

毎年花なんだけど、今年はこんな感じで。



メネは花は好きじゃないんでセンス良いのか悪いのか分からんが、大事なのは今年も花を直接渡せたこと。






年々、大人になるんだなー。


  blogramのブログランキング

新春

Edit Category 千代
ママにゃの腹筋数え隊。






こいつ、いつもヨガとかしてると変な位置にいたりするんだが。


この写真もよく見るとこの子体制おかしくないか?今気付いた。




うん。


今年も幸せだ。



明治神宮で祈ってきただけあるな。

昨年、何故か夏に鎌倉八幡宮にも行ったしな。


そういう系でお願いすることっていつも同じ。


この子と一緒にいるようになってからずっと同じ。



変わりませんように。



この風景が変わりませんように。


腹筋の数が数えられなくても、ヨガの邪魔されても、この子に不自由がありませんように。


  blogramのブログランキング
 
01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12 02


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
