江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

富士フイルム ルナメア ルナメアAC 

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   ニキビ   乾燥   保湿   洗顔   クリーム 
この度、富士フイルムさまにイベントにご招待頂きました、毛穴へ引き寄せられる独自新成分アクネシューター®配合、大人ニキビと真正面から闘うスキンリニューアルブログラム、ルナメアACシリーズのご紹介です。

ルナメア アクネケア(ルナメアAC)


IMG_5054.jpg
詳しくはこちら→ルナメア

こちらのスキンケアラインは大人のニキビ肌のために開発された処方ということで、日頃からニキビに悩まされているメネさんにはとてもありがたいイベントでした。



画像見えにくくてすみません。
IMG_5059.jpg

ちょっと、わたし富士フイルムの人じゃないので上手く説明できませんが、大人ニキビの原因は乾燥により毛穴がつまり、それがニキビになっていた。ということじゃないかと思います。

で、そこに着目し、今回開発されたのがこちらのスキンケア、ルナメア アクネケア(ルナメアAC)


メネのニキビ対策は、とにかく洗顔にこだわることと皮膚科から処方されている塗り薬だったのだけども。

一番やっかいだったのが洗顔だったんだよね。

ニキビ用を使うと肌への刺激が強すぎてつっぱるし、痛い…
下手するとその後のスキンケアさえもしみてしまう…

なので、ニキビ用を使うことはあえて避けていました。

というわけで、一番気になっていた洗顔。

IMG_5062.jpg
泡立ちがすごいです。

IMG_5064.jpg
↑この画像は泡立てた泡をちぎっった画像です。(説明わかりにくい…)そのくらい弾力あるよってことで…

IMG_5070.jpg
実際の泡が配られました。
長いこと放置されましたが、ずっとこの形のままでした…

こちらは80g 1890円とのことで、値段も良心的。

ファイバースクラブという初めて聞いた言葉ですが、つまり糸状のスクラブで、変形するスクラブのため、肌を傷つけないそうです。もちろん、毛穴より細く毛穴の汚れを絡め取る。という仕組みになっているそうです。


うーーーん。
素晴らしい…。


ニキビケアの洗顔料のなのにつっぱり感や刺激は感じずに過ごせていますが、まだ使い始めて日が浅いので、ちょっとまだ何とも言えないのが正直なところです。



IMG_5069.jpg
こちらは化粧水
120ml 2310円

ノーマルタイプとしっとりタイプがあるようです。
しっとりタイプは本当にしっとりしていた。
本当にニキビ用?と思える程。まだ暑いのでノーマルも好きですが、少し物足りなさが残るかも…?


IMG_5074.jpg
こちらはジェルクリーム
60g 2520円

クリームのわりにだいぶ軽く、結構さらっとしています。
化粧水にもよるかもしれないけれど、保湿力が足りないとも思わないかな。



そして、以前にも頂いたビューティーファイターを頂き、明日からまた頑張れるかなあ、なんてぼんやりと思いながら(最近くじけすぎて、ファイターにもなれませんでした。すみません、富士フイルムさま。)


ちょっと余談ですが、ルナメアレンジャーなる、ストラップは入っていました。
IMG_5090.jpg
メネさんTV見ないんで分からないけれど、今ちょっと調べたらなんかちょっと微妙に人気あるっぽいw
ルナメアレンジャーの展示ブースもあったけれど、みんな撮影していて撮れなかったw

なので画像許しておくんなまし。


富士フイルム様、いつもありがとうございます!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・美容  ジャンル - ヘルス・ダイエット

2nd フォリフォリ&ネイル

Edit Category ネイル
持っていたネックレスが全てなくなってしまい、ふと立ち寄ってみたら、またもツボが。

二本買ってしまったー。



そして、ネイルには、黒猫ちゃんの後姿を描いてもらいました☆

これ!

指差し確認するついでに見せびらかしたいから、あえて右手の人差し指。

首には、はばたいてる感じのスカーフを。

いい具合にこちらのニーズをつかんでくださったK氏、感謝っ!!


アップにして撮るとピンボケしてしまうのが悲しい…





  blogramのブログランキング

今日一番初めに見た景色。

Edit Category 千代



しかも、「にゃあ♪」って呼んで、くるっと振り返ったあと。これ。


ゴロゴロ言ってんの。


わたし、目開けただけなのに。


信じらんない、ちょおかわいい。


  blogramのブログランキング

スウィートサロン Wブラウンアイライナー

Edit Category モニター
今回はスウィートサロン Wブラウンアイライナー 02〈ミルクチョコレート〉のお試しさせてもらっています。
fc2blog_2013082413450938e.jpg

fc2blog_20130824134750d0b.jpg

アイライナーがとても苦手なメネさん。

特にリキッドはすっごく苦手なので、「これ1本でアイメイクが簡単に♪」という言葉に惹かれて応募してみました。

あと、最近のアイライナーって黒ばかりだったので柔らかい色が欲しかったんですよね。
ありがたー。

こちらのアイライナー、リキッドとパウダーが一緒になっていて、ちょっと使い方が違います。

詳細はこちらを見てもらった方が良いかな。
http://www.bison.co.jp/products/sweetsalon.html





fc2blog_20130824134806281.jpg
リキッドでひいて…

fc2blog_2013082413482397a.jpg
パウダーでぼかす。


おお。



結構いい。

簡単だった。


簡単だったんですが、このぼかし具合が結構広く出てしまい、ふたえ部分がくっきり出てしまう人にはアイシャドウの色を同系色で選ぶとか考えないと、結局がっつりメイクになってしまう気がする。

どうなんだろう?

下の動画も参考にしてみてくださいね。
動画ではアイシャドウを先に塗っていますが、シャドウを塗る前に Wブラウンアイライナーをご利用ください。とのことです。




バイソンのモニターに参加中

ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・美容  ジャンル - ヘルス・ダイエット

サボり記事じゃないよ

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

ブリちゃーん

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
やっぱりブリちゃん好きだー。

若い頃のブリちゃんにしてーっ!!
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-151.html



って美容院行ったはずなのに、何故にこの髪型。



いいんですけどねー。



いいんですよーー。


あんど しーる いっと うぃず あ きすっ




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

辛いねー。

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
相変わらず風に吹かれている西川くん。

この歌詞が苦しいんです。

ああ、胸が痛い。



独裁-monopolize- - UNDER:COVER 2



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽的ひとりごと  ジャンル - 音楽

エスティ ローダー アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ

Edit Category モニター Tagged  美容液 
どーも、こんにちは。自称美容液マニアのメネです。

この度、エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加させていただいていました。

お試しさせてもらっていたのは、生まれ変わって新登場のアドバンス ナイト リペアSR コンプレックス II

詳細はこちら→http://www.esteelauder.co.jp/product/689/4595/Product-Catalog/Advanced-Night-Repair/Synchronized-Recovery-Complex/index.tmp
スマホサイトじゃないことを祈る。




30ml 8925円/50ml 13650円




毎度申し訳ない、見えにくいの承知ですが成分表です。
発酵エキスが多いです。


テクスチャ。


今回サンプルサイズをお試しさせてもらったので、現品がどうか分かりませんが、実はリニューアル前のものをメネさん使用させてもらっていたことがあるので、言えるのですが。

リニューアル前のものはスポイトタイプだったので、今回もそうだと思う。

前のものよりベタつきを感じたけれど…
使用量に気を付けたら大丈夫かな?

相変わらず、香りはよくないです。発酵エキスが多いので仕方ない感じ。


これぞアンチエイジングっ!っぐ。


ナイトリペアってくらいだから夜専用?と思いがちだけど、朝のスキンケアに使っても大丈夫です。

▼▽▼▽以下コピペ▼▽▼▽
独自の「AGTテクノロジー」とヒアルロン酸がしっかりうるおいを補給。
モイスチャーバリア機能をサポートし、日中の外的ストレスから引き起こされる乾燥などのダメージから肌を守ります。
▲△▲△▲△▲△▲△▲△


ということを、すっかり信用し、朝もこちらを使用させてもらって過ごしていましたが、頬が蘇ってきてました。


お粉のノリが良い、良い。


ビックリした。


寝てる間に、この美容液で回復してくれてて、日中も保護してくれてるのか。

うるんっ。肌。


好きです。


ありがとうございました!


iPhoneアプリより更新

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・美容  ジャンル - ヘルス・ダイエット

三日坊主にならないとイイナ。

Edit Category メモ
今日、ほんのちょっとだけど一応ヨガしといた。


骨盤動くようになってた。たった三日目で。
腹筋辛かったので、骨盤回すだけ。あとストレッチ程度。


以前に多少でもやっていたのはダテじゃなかったのねー。よかった。


百聞は一見に如かず。とはこのことですかね。ちょっと違うか。





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 独り言  ジャンル - ブログ

SEIGHT石けん アボガド

Edit Category コスメ Tagged  スキンケア   石けん   洗顔 
遅くなりましたが、実はまたも、SEIGHT石けん様より今回はアボカド石けんを頂いていました。

以前の記事はこちら→http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

IMG_4919.jpg


今回、特殊な繊維の泡立てネットもついていたのですが、現在は非売品とのことで商品をご購入の方にプレゼントされているそうです。

今回画像が少なくて申し訳ない。


見た目、普通の泡立てネットなんだけど、触り心地少し柔らかめ。


けど…







めっちゃいい仕事するっ!!




ちょっとの量ですごい泡立つから、コスパ良くなるし、これ…いいよ…



前回書いた通り、少し泡の密度がゆるいかなってところと、石けんがやはり溶けやすいかな、というところは否めませんが…

今回お試しさせて頂いたアボカド石けんは敏感肌向け、とのことだったので結構がっつり毎日使っていました。


何度も書いていますが、メネの肌は予告なく時々敏感肌?と思われる自分でも謎な肌。
基本乾燥。と思っています。


ただ、何も予告がないので、何となく自分で感じ取るしかないという、ちょっと怖い要素が含まれていることもあり、洗顔中に「あ、そろそろやめとこ」とか。全て自分次第なんだけども…


この子、大丈夫でしたねー。


むしろ、使っている間に肌が順調になっていってった気がします。

SEIGHTさんのサイトはこちら→http://seight.jp
気になった方は是非見てみてね。


SEIGHT様、またもやありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・美容  ジャンル - ヘルス・ダイエット

好み…

Edit Category メモ
メネの好みについては何度か書いてきているけども。


先日、突如「メネさん、何フェチっスか!?」というあまりにもダイレクトな質問をされた。
※女子からです。


ビックリしすぎて返答に困り、「骨格」とか、マニアックすぎて答えられず、無難に「手?…っすかねえ…」と、普通〜〜に返してしまったのだけど。




昨日くらいに気が付いた。



いや、骨格と肉付きはダイジ。ここダイジ。
外さないよ?



でもそれは見た目の問題であって。




「話し方と声だ!!」



と、気が付いた。








おしまい。語り始めたらヤバイくらいに長くなりそうなんでここらでやめるくらいに、おしまい。




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 独り言  ジャンル - ブログ

腹筋

Edit Category メモ
いてえー。


誰かが言いました。





継続は力なり。



ペンは剣よりも強し。



今日も少しでもヨガやるために書きます。





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 独り言  ジャンル - ブログ

メネさんの食生活がヤバイ。

Edit Category メモ
基本的に片手で食えるものが主食、というのは何度か書いてると思うけれど、最近、更に拍車がかかり、基本的に家に食糧がない。何も。ナッシング。


オレンジジュースでさえも賞味期限が切れる始末。




最近の独り言はもっぱら「週に二日で良いから嫁が欲しい。メシならいらん。」

食べる、という概念が決定的に欠けてるんだろうな…
※体重ならちゃんとありますよ。


あ、ちなみに作るのはできます。だからやらないんです。めんどくせえ!
何でもできるからやらないんです、めんどくせえ!※中華は苦手。好きだけど。作るのは苦手。
やり始めるとマクロビレベルなので。






話しズレた。
朝起きて、ハラヘッターっ。


とか。


思いながら、食べ物探してみるものの、ないから顔洗ってスキンケアして、日焼け止め塗って、嫌々食糧買いに行く。
食べられる自信ないから、その日の分だけ。ていうか、その場しのぎ。





アレ?




もうお昼前だよ?


いや、色々おかしいのは分かってる。
でも、違うんだ。言いたいのは違うんだ。





そもそも、食べ物買いに行くようになったのも、歯医者さんに怒られたって言う。
でも片手で食べられるものだけど。ごめんよ、マイ・デンタリスト。



何故に歯医者さんに。
「あの。ちゃんと飯、食えな?男の俺に言われたくないだろうけど。」


歯看て分かるんすかね…



月一のマイ・ドクターにも
「お前、めまい気を付けろな」
って言われてんだよなー。



とりあえず、めまいなんてどーやって気を付けて良いのかわかんないから、また地味ぃにヨガ始めてみたら、全っ然骨盤動かなくなっててビックリした金曜の夜!



明日は寝る!!




メール半分消化した!!




疲れた!!


疲れたの!!!


  blogramのブログランキング

今週のネイル

Edit Category セルフネイル Tagged  ジェル   ネイル   フットネイル 
事情があり、ハンドはあまり凝ったことはできないので、フットで使ったラメに最近マイブームのオレンジ系のラメを混ぜて、できているのか分からないグラデに。


グラデってか、これラメですね…



で、フットの方

こちらもできているか分からないグラデですが、パールの入った白ベースにピンクのラメでグラデがんばりました。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 自分でジェルネイル  ジャンル - 趣味・実用

ミノン アミノモイスト

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   乳液   クリーム 
こんにちは、第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています。メネです。

本日はこちら。

ミノン アミノモイスト
IMG_4960.jpg
100g 2,100円

第一三共ヘルスケア様の製品には結構お世話になっているのですが、こちらのミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクは敏感肌の方でも使える低刺激性&実感できる保湿力の高さが特徴でクチコミサイトでも発売直後に乳液部門1位をとった人気商品“ミルク保湿液”。

IMG_4958.jpg

IMG_4957.jpg

IMG_4956.jpg

IMG_4959.jpg

すっごい気になっていたのだけど、中々使用するに至らずにいました。

やっぱ乾燥肌には乳液よりクリームになっちゃうしなあ…


IMG_4932.jpg
テクスチャはこんな感じ。ピンボケ許して。

クリームよりはゆるく、乳液よりはかたい。でもべたべたしない。

メネさんの初使用感:もっと早くから使っておけばよかったーーーっ!でした。

ツヤとか。良い。



一週間くらい続けて使用してみると肌バランスが整ってくるのが分かります。
メネが一番感じたのはツヤ。
乾燥肌なので、日中には物足りなさは残るかもしれないけれど。エアコン直撃とかじゃなければ大丈夫かも。
その日にもよるかなあ…

敏感になっているときの肌に使っても違和感を感じなかったので、そこはありがたいな、と思いました。

安心して使えるスキンケアです。



「ミノン アミノモイスト」の ブランドサイトから、第一三共ヘルスケア様のスキンケアが毎月抽選で当たるキャンペーンもあり、時々「ミノン アミノモイスト」もプレゼントされているのでぜひチェックしてみてくださいね☆



メネはこちらのシリーズのシートマスクやスプレータイプの化粧水等も使用させてもらっていますが、◎ですよ♪


第一三共ヘルスケア様、ありがとうございました!!


Community テーマ - コスメ・美容  ジャンル - ヘルス・ダイエット

あのー…

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
大丈夫じゃないんですけどー…

雪月花 - 雪月花 - Single



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽的ひとりごと  ジャンル - 音楽

本日っていうか只今のBGM

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

文句はない。

Edit Category メモ
なんかおかしい…

  blogramのブログランキング
 
08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
