江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

に、西川くん!?

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
また古くて申し訳ないのだけど、こんなのを見つけたので借りてみた。


いい~~~だけど…
すっごいイイ~~だけど…




拡 大

51jmVQYViLSL500AA300.jpg



どうしちゃったの、西川くん。
ごめん、わたし、あなたの音楽以外は清春さんとの絡みくらいしか知らないからさ。
好きなんだけどね。


と、思って調べてみたら、うそ!?

うわ、超タイムリー!!www

マジ知らなかったし!



181b4375.jpg

はっちゃけてるな~~~…



いや、好きだよ。

ゴーゴーっ!!



あ、あまりの驚きにいきなり忘れるところだった。
本日Macより更新。
→RSSに上がっていなかったため、後日winより修正。
”~”を直すが、上がらず。
”…”を入力しなおしてみる。が、無理。
結局、謎の半角スペースが所々に…

  blogramのブログランキング
スポンサーサイト
Community テーマ - 音楽  ジャンル - 音楽

RSS Graffiti エラーの原因。

Edit Category メモ Tagged  iPhone   アプリ   Mac 
解明しました。
以前の記事はこちら
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

いや、人に説明できるほど分かってはいないのだけど、この記事に興味持った方なら分かるってことです。


色々調べていたので、最終的にどこのサイトを参考にしたか、分からないということと、
今後具体的な回避方法を見つけられなかったことをご理解の上、先を読んでいただきたいです。


結論から言うと
FC2ブログで機種依存文字を使うとエラーが起きて、RSSに上がらない。
→RSS GraffitiがRSSの情報を拾えないため、FacebookのTL更新をしない。


ということだと思います。


これ、iPhoneや、safari、Google Chromeで起きるようです。


特に機種依存文字なんか使ってねえぞ~?と思いながらも、現状、RSSが上がってないのだからそこだろう、と…


過去の記事漁ってみました。



※クリックで多少大きいの見れます。

blog-error1.png



!?



明らか、おかしい。


本当なら


~~


こう見えるはずなんです。

blog-error2.png


~~のところね。



なるほど。

これか。



と、直すものの、RSSはまだ上がらず…


仕方ないので、テキストボックスの全文をメモ帳で確認しながら一文字ずつ確認してみると、意味不明の謎の半角スペースを発見。



もちろん、メネさんが入れた記憶はありません。そんな無意味なことはしません。



丁寧にそれらを消して、確認してみると…


blog-rss.png



はい、キターっ!




そして、Facebookの方も、追々と順調に上がっているわけです。


ということで、原因は分かったのですが、問題なのは、この現象が起きていた記事がいくつかあり、iPhoneアプリからの更新だったのか、Mac(ユーザーエージェントにてFirefox使用。)からの更新だったのかが、分からないということ。

また、時間があるときにでも解決方法があるのか調べてみます。

今回の記事からどの環境で更新したか、自分メモ的に残してみます。(覚えていれば。)
というわけで、本日、winからの更新でした。

またねー。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - つぶやき  ジャンル - ブログ

まあ、なんていうか

Edit Category メモ Tagged  恋 
更新だけです。

あーーーーっ、つらいっ!!
つらいぜっ!!


結局、方向も分からないままシュっと。シュっと終わったも、単に方向オンチってだけのオチでシュっと終わりました。


何が言いたいんだか、って言うと、FacebookのTLが気になるだけです。



作業に戻ります…

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

元気になろうと思います。

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
な~んか、むかっしから、この子達の歌聴いてると元気出るんだよなあ。
純粋に好きでした。

今はもうキレイな大人の女性になってくれてるかな。



今日は言葉は紡ぎたくない日だったのですが。



伝わった、かな。
ちゃんと。



ごめんね。ごめん。ごめんなさい。


少し、進むことにします。





  blogramのブログランキング

Community テーマ - 音楽  ジャンル - 音楽

FC2アプリ

Edit Category メモ Tagged  iPhone   アプリ 
ん~~…

またおかしくなってるわけですが…

最近、FC2のアプリおかしくないですか?

FC2ブログ Enjoy the Blog with FC2 - FC2,inc.

記事の更新ができなかったり消えてたりしてたんですけど。


そのせいか、FacebookのTLもまた更新してない感じ?

RSS Graffitiの設定の方は問題なさそうだったけどなあ…

相変わらずエラーだけどね。


すみません。
どっちが原因かわからないんで、更新のみでした。

少しの間、ブログ更新できないかも。です。
ちょい色々詰まってる。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 独り言  ジャンル - ブログ

ムリ。

Edit Category メモ
更新、ムリ。

  blogramのブログランキング

画像文字入れアプリ集

Edit Category iTunes
このブログでも(オリジナルの)画像を載せている場合にサイン的な物を入れています。

千代の画像に関しても今後変えて行こうと思っているのですが。


そんなわけで、もっぱら使用しているのはこちら。

以下、全て無料でした。


これが一番頻度高いです。
フォントの種類も多く、いつの間にか日本語フォントにも対応。
色もかなり細かく変えられます。
正直、これさえ入ってれば行けるとも思う…
無料とは思えないくらいの実用性の高いアプリです。



これは上で紹介した
Phonto 写真文字入れ - youthhr
の方がまだ日本語フォントに対応していなかったときに見つけ、そのまま利用しています。
今となっては、正直あまり使わなくなってしまったけど、文字にふち付けしたりできるから、まあ、使うときは使うかなー?
スタンプとか吹き出しとかも使える方も出てたらしい…
今知ったよ…
手書き風カメラS - MobileBox Inc.



これは、画像(もちろん白紙にも)直接描けるアプリです。

これ、実はめっちゃ使える。

アプリの設定説明とか、写真の一部を以下の画像のように囲んでメールで送って説明したりとか。
IMG_4189.jpg
…ごめん、画像は取り急ぎ今作ったやつだから面白くもなんともないんだけど。スマン。

ご参考に。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - iPhoneアプリ  ジャンル - 携帯電話・PHS

ディーアップ様のマスカラ

Edit Category コスメ Tagged  マスカラ 
ちょっと前のことなのですが、D-UP様よりマスカラをいただきました。

IMG_4167.jpg

突然届いたので、何かと思ったらBEAUTY STYLE COLLECTION 2012でブースに?参加した人にプレゼントだったようです。

抜き打ちプレゼントだったからすっごい嬉しかった。



でねっでねっ!!

すごいっ!!すごいのーーっ!!


これはすごい!

マスカラマニア(自称)を唸らせた一品。


商品の説明に「産毛までキャッチ」みたいなこと書いてあった気がするけど、本当だった!!
いや、まつ毛に産毛があるのかは、知らないけど。
IMG_4138.jpg

ブラシがまつ毛の一本一本をすくってくれるような感覚。
毛先までブラシとまつ毛が離れることなく、塗布できるんですよね〜。

ブラシの部分は細くて、使いやすさも◎

目頭とかも塗りやすいです。

塗布した後、コームでバラさなくてもセパレートしてるから、ナチュラル!!


ツヤ★★★★★
長さの出かた★★★★★
ボリューム★★★☆☆
にじみにくさ★★★★☆
ブラシの使いやすさ★★★★★

これは評価高いよ〜〜〜!!(あくまでも自分目線だけど。)


最近は、「今日は目力あんまいいや。」ってときには、こちらのマスカラ一度塗りにしています。

このワタクシがマスカラ一度塗りで納得するなんてっ!!


美容成分も配合されているそうで、滲みにくいわりにまつ毛に負担も少なさそうなので今、とてもアツイ子です!!

色の種類があったら全部揃えてしまうんじゃないかって勢いで超絶お気に入りアイテムです。

D-UP様、ありがとうございました!!



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

レディシェービング

Edit Category メモ
昨日、シェービングの初体験してきました。
つまり、女性用の顔剃りってやつだー。


実はメネさん、顔のシェービングは怖くて、必要(?)なところしか手を付けたことがないのです。
もう結構いい歳ぶっこいたオバサンなんだけどねぇ…

眉なら半分ないけど。

でも、ずっと気になっていて。
一度やったらずっとやり続けなきゃダメになりそう…とか。
躊躇っていたのですけど…

何があったのか、決めたら行動早いんで、一番間近で予約の取れた日にちゃちゃっと行ってきました。

それが女性の為のシェービングエステ【ナポリ】さんなんですけどね。


すごーーーーーい。


すごい!


顔ツルっツル!!

もっちもちっ!!

触るでしょ?ほっぺた。手が吸い付くのよ?

すごいの、ほんとにすごいのっ!!


行こうかな、怖いな、どうしようかな…

って思ってる人は絶対行った方がいいっ!!

人生変わるわよ?


こちらのお店は恵比寿の駅からすぐで(西口からまっすぐ!以上!)完全個室制。
背中とかもやる方がいらっしゃることもあり、室内は暖かく、くつろげます。

とっても親切な女性の方が施術してくれて、メネのような初めての人の悩みや不安にも親身になって相談に乗ってくださいました。

もみあげとか、オデコとか自分でやるときのアドバイスもしてくれましたよ。

もちろん眉の形も相談に乗ってくれたし、眉カットやマッサージ、パックとのセットコースなんかもあるので、是非是非行ってみてっ!!

早くも2013年のヒットだわっ!!




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 美容・健康・アンチエイジング  ジャンル - ヘルス・ダイエット

夜な夜な作成

Edit Category 千代
昔の写真とかも引っ張り出してやればよかったかも、だけど。

どんなもんか試したかったので、比較的最近画像。

っていうか、自分的には見慣れてたりする…

でも楽しかった。


アプリの紹介は近いうち、します。





  blogramのブログランキング

資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲッティング セラム+

Edit Category コスメ
な、長い…っ

どーも、こんにちは。美容液マニア(自称)のメネです。


この度、マキアオンライン様より、資生堂様のホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲッティング セラム+のサンプルをいただきました。

IMG_4139.jpg
現品は30ml 10,500円です。



こちらは今月1日に発売されたばかりで(2013年2月1日)名前の通り、美白メインの美容液で【薬用美白美容液】だそうです。


-------------▼以下コピペ▼-------------
メラニンの過剰生成を効果的にブロックして肌の奥から浄化されたような、光を放つ美透白肌へと導きます。
最新美白有効成分のベストコンビで全方位に素早くアプローチすると同時に、じっくり効果を発揮します。

真皮からのシミ生成シグナルに着目した最先端薬用美白美容液
頑固なシミの根を粉砕し、肌の奥から美透白肌へ

---------------▲コピペ▲--------------


使い方は、今まである通りの美容液と同じで、化粧水と乳液の間に使います。

IMG_4141.jpg
現品も同じタイプなのか、までは分からないですが、サンプルがプッシュタイプだったので、きっと現品もそうだと思います。


IMG_4140.jpg
テクスチャはこんな感じでずいぶんサラっとしています。


香りが良く、スルスル伸びるので使いやすいです。

使い始めて4日目くらいかな〜…今。


どうもメネさん、肌の色が白いらしいので(最近知った。)頬にだけ、こちらを使用しています。

一箇所、すっごく気になっているシミがあるのだけど、逆にそっちが気になってきた…
あ、意識してるからですかね…


ただですね…前述した、光を放つってところなんですけど、それはすごく感じます。

肌がすっごい明るいの。
輝いてるの。いや、ごめんなさい。自分で言うの嫌なんだけど。

もちろん、出てしまったシミが消えるとは思ってないけれど、シミの根を粉砕ってのがとても魅力。

今の時期は色んなメーカーさんから美白ケアが出てきていますね。

色々と吟味して、ご自分にあったスキンケア品を見つけてくださいね。


マキアオンライン様、資生堂様、ありがとうございました!!



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 美容・健康・アンチエイジング  ジャンル - ヘルス・ダイエット

寝る。

Edit Category メモ
51時間くらい。

  blogramのブログランキング

うんうん。

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
最近、古い曲のカバーとかを漁ってたりします。

先日の倖田來未も、そうだけど。





ちょっと今確認できないけど、原曲これのはず。って一々いらんかとも思ったが。
Can't Take My Eyes Off You - Best of Boys Town Gang (君の瞳に恋してる ~ベスト・オブ・ボーイズ・タウン・ギャング)


言わずと知れた名曲で、色んな人がカバーしているけど、椎名林檎だとこんなにも新鮮に。





まあ、



このアルバムがいつのなのか知らんが。

イイっすよ。


あぁあぁあいらびゅーーべいべぇ!!
叫ぶよ、わたしは。
××(←方向。あくまでも、方向。)に向かって。




…ラブか?





そんなことよりも
Can't Take My Eyes Off You
→君の瞳に恋してる
って訳せる人の想像力ってすげえ。そういうわけじゃないんかな。
※そういうわけじゃなさそうです。

わたしなら、
あなたから目が離せないの!
って解釈するけどなあ…


これ、なんかあるな…

気が向いたらお勉強ネタにしようかの。


かるーく調べたら、大元はこっちなんかなー?
Can't Take My Eyes Off You - The Very Best of Frankie Valli & The Four Seasons


君ノ瞳ニ恋シテル - 私と放電

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽  ジャンル - 音楽

メネさんの好み・番外編

Edit Category メモ
えーと…

もう今更感がすっごい否めないけど、今までの記事はこちら
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-234.html
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-232.html


はい。


ちゃちゃっと終わらせます。
サッカー始まっちゃう。キックオフしちゃう。




拾い画像。


7fa49811-a3e4-44b4-83c0-aed838b5df24_n.jpg
お、お父さーーーーんっ!!


豊川悦司氏。


d7e55168.jpg

201302061.jpg


お説教されたい。(意味わかんねえ…)

悪いことして、怒られたいっていう意味のお説教じゃなくて物事の秩序を教えてもらいたい。
その後、熱ーーいお茶をお出ししたい。ダディ、今日は宇治にされますか?みたいな。


実際、マイ・ダディとも歳が近いんですよね。


そうそう。パパとか、お父さん、とかより「ダディ」って感じ。

決して、自分の父親に不満があって「トヨエツがお父さんだったらな~」って意味じゃないんです。






はい、最後。
7467747788_18d54271eb.jpg

ジョニー・デップ。

この人のこと特になんとも思わない人っているの?

半分自慢だけど、ご本人見たけど、ものすごいかっこいいぞ?
同性から見てもめっちゃかっこいいって言うもんね、この人。
1300396937438.jpg

7467746444_6441bab4f6.jpg


新しい画像が見当たらず、でしたが、もう何でもいいです。この方。
すっごい優しいしなぁ。


んではでは。

ちょっともうサッカーが。

本日の記事は色んなところから画像拝借しております。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - どーでもいいこと。  ジャンル - ブログ

おうっふ…

Edit Category メモ
めっちゃ具合悪いぜ。


明日サッカーだし、寝る。

TRAIN-TRAIN - THE BLUE HEARTS

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

今日は中野でしたね。

Edit Category メモ
また反対方向乗ってました…

もう、ほんっとこの変な習性誰か直して…

ある種、病気だと思うんだが。
ここまで多いと。


IMG_4103.jpg



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

めっ

Edit Category iTunes
決めたら行動早い。


久しぶりというか、干支一周してた髪の色変えた。



ちょうど、歯のホワイトニングも一旦完了していたので、例のイケメン歯医者さんにてぼそっと「肌焼こうかな。」と言った独り言に間髪入れずに「一体どこに向かってるんだ?」とツッコミ入れられて

「いや…ちょっともう自分でも分かんない!

という会話してきました…







「めっ!!」


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

ハーゲンダッツ クレープグラッセ

Edit Category メモ


で、前回の記事に書いたとおり、調子に乗って買っちゃった…

IMG_3988.jpg

ハーゲンダッツ クレープグラッセ。
ティラミス味とキャラメル&クッキークランチ味。


実は、このティラミスの方は昨年、超ハイテンションに参加させてもらったBEAUTY STYLE COLLECTION 2012でいただき、食べたことがあったのですが、すっごい美味しくて、自分ご褒美おやつに定着してたんです。

そんな矢先に18本セット2,100円で買えちゃうなら買っちゃうよね…

実売価格 5,292円だそうです。
わっ。半額以下っ。


届いて、冷凍庫に入れた後は「うち何屋?」と思ったけど。

ハーゲンダッツ箱買いって…

陳列用の箱で来たからね…


食べてみたらキャラメル&クッキークランチのがデザートっぽくて好きです。
甘い物好きだからね〜〜。

また売ってくんないかなー…

  blogramのブログランキング
Community テーマ - いいもの紹介  ジャンル - アフィリエイト

パスティーノ

Edit Category メモ
ちょっと前のことですが、いつもお世話になっている新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんで気になっていた商品が売られていたので買ってしまいました。



IMG_3987.jpg


パスタの原料と同じデュラム小麦で作られたスナック。

カルボナーラ味とペペロンチーノ味どちらも1袋250kcal程度なので、おやつに良いです。
けど、香りがすっごく強いので外で食べるのは避けた方が良いかも…

カリカリで歯応えもあって、美味しくいただきました。
ペペロンチーノは辛かった。

たぶん、お酒飲む人にはちょうど良さそうな味。



それぞれ5袋ずつ、計10袋で840円でお試しできました。

お得ー。



ただ、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん、あまりにもお得感あって、調子に乗って買っちゃうことも多いから、そっちに気を付けてね…


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ひとりごと  ジャンル - アフィリエイト

RSS Graffiti 2.0 エラー

Edit Category メモ
ずっと気になっていたのですが、めんどくさいので放置してました。

江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。のfacebookページで、更新を通知してくれているのが

RSS Graffiti 2.0という子なんだけども。

設置方法とかは各自ググればいい。


長いこと、TL更新してくれてなくて、気にはなってたのよねー。



…ようやく手を付ける気になったのですが。

RSS Graffiti error




うそん。




で、解決してるかどうかは別として、一旦、今の状態はこれです。
Sorry, the application you were using is misconfigured. Please try again later.

知らないよ!
misconfiguredってなんだよ?


…言いたいことは分かるけどね。


※configure
【動詞】
1〔コンピュータ〕…を〔…に適するように/…として〕構成する, 環境設定する
2〔…に適するように/…として〕…を作る, 設計する, 配置する
参考:http://ejje.weblio.jp/content/configure



まあ、つまり、上手くいかねえや、ごめん。後でにしてよ。


って言われてるわけですね。(うわー。ひどい。メネさんひどすぎる。)

こういうパターンで後にしても上手く行ったためしはありません。信用しません。



そもそも、ここまで行き着けなかったんで、メモ程度に残しておきます。


1.RSS GraffitiでのTL更新が今までしていたのに急にしなくなった。
2.設定を見直してみようとするがログインできない。
3.アプリの削除→再導入してみた。


2に戻る♪




まあね、ここで、メネさん、ピーンっと来ました。



…もしかしてiPhoneで勝手にログインしてないか?





確認。



ビンゴ。




で、iPhoneからfacebookをログアウトして、PCも一度ログアウト。facebookだとサインアウトって言葉ですか?とにかく出てください。

そしてPCから再度設定画面へ。


すんなり、入れました。


で、なぜか
RSS Graffiti error2
この明らかONになってなきゃダメでしょ。って箇所がOFFになってました。


で、色々設定を見直して…



設定の都度successという何、あれ。
なんかアレ。

は、出てくるんだけど。


戻ろうとすると


エラー。


つ、疲れる…



この記事書いた直後既に直っていました…

ご参考になれば。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

2013 千代カレンダーシール

Edit Category モニター
この度、株式会社グレート・ローク・アソシエイツのフォトグッチュe-shop様の、2013年カレンダーシールに当選しました。


愛娘が。




うふっ♪
2013020201.jpg

2013020202.jpg






うふふふふふふっ★★★




同じものはないけど、詳細はここかな?
http://photogoochu.gla-shop.com


応募の際、使用する写真を二枚、送信できたのですが…

一枚目は、御馴染みのこのブログでも使用している写真で何も迷うこともなく、というか…
これで応募するつもりだったんです。

そしたら二枚で応募できる、とのことでして。

急遽、がしゃっと撮ったらいきなりヒットかましてくれたお嬢ちゃん。
某イケメンには「オッサンにしか見えない…(←しかもちょっとヘコんでる)」って言われたのはナイショっ!!



シールになっているので、どこに貼ろうか、まだ決めていないのですが…
1月はもう終わったのもあるし…どんなもんか試したかったので、手帳にべたんっと貼ることにしました。

そしたら…


粘着面が、こんなになってまして。
2013020203.jpg
結構何でも貼れそうな感じのやつでした。


表面は光沢感のある紙に近い素材で、何か書き込んだりするにはペンを選んだ方が良さそうです。
2013020204.jpg


iPhoneケースなんかも頼めるようなので、是非見てみてね。

すごーーーーく嬉しいよ。



フォトグッチュファンサイト参加中

写真をオリジナルグッズにプリント


フォトグッチュ様、ありがとうございました!!

むふふふっ

  blogramのブログランキング
Community テーマ - おすすめ  ジャンル - ブログ

地震…

Edit Category メモ
なんか連続で続いてますね…

みなさん、気を付けてくださいね…


  blogramのブログランキング

謎のSS…

Edit Category メモ
PCをMacにしたこともあり、写真を勝手に同期してくれるようにしたんですね。
iCloudのフォトストリームってやつです。

そしたらiPhotoにさぁ…

こんな写真が…


IMG_3992.jpg





え?



どんな状態?これ。


わたしは誰と話しをしていて、何がどうなってSS??

色々謎すぎる…





  blogramのブログランキング
Community テーマ - どーでもいいこと。  ジャンル - ブログ
 
02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。