江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEN クレンジング コンディショナー

Edit Category モニター Tagged  シャンプー   トリートメント   コンディショナー 
今回はキレイナビさんより、WEN(ウェン)クレンジング コンディショナーのお試しさせていただいています。

2012123001.jpg
こちらがアーモンド

2012123002.jpg
こちらはキューカンバー


2012123003.jpg
自分でも必要性の分からなくなってきた成分表記は、あえてもうピンボケでも、使用方法の方を見えるように頑張って撮りました。



けど、やっぱ分かりにくいね。えへっ。


えーっと、
1.髪と頭皮をぬるま湯でよぉ〜くすすぎます。
2.髪にこちらのWEN(ウェン)クレンジング コンディショナーをもみ込みます。
3.なじませます。
4.マッサージ。5〜10分置くと効果的なようですよ。
5.洗い流します。

おしまい。


そう、あのね。
コンディショナーがいらないの。


要は、昔(?)でいうリンス・イン・シャンプーなんだと思うんですけど、これ泡立たないんです。


ちょっと、さすがに入浴中なのでテクスチャの画像は撮れませんでしたが、こっくりとしたクリームのようなテクスチャです。

これを髪を4パーツくらいに分けて、つけてマッサージしていく感じ。


何よりも驚くのは使用量。


ロングの方は、上に載せているチューブ1本が目安量!!

予想以上にあるから更にビックリよ。


スカルプケアもあるせいなのか、ミント?スースーするんですけど、(どっちも香りはあまり変わりを感じなかったかな。このスースー感のが強いからかも。)

結構な寒さだから気を付けてね。



さて、丁寧(だと思ってるだけ)に髪を分けて、クリームをどっぷり出して塗り込み、マッサージして、10分程時間を置いた後、流してみました。



乾かしてすぐは、実感なかったけど、翌日…


いいっ…



いいよ、これ…

いいっ…


髪が軽くなって、でもしっとり、さらさらな感じ。


けど、お値段がなぁ〜〜…


あ、書いてませんでしたね…

480ml 3300円。
ちなみにチューブは60gだったので、一回分60gとして…


単純計算で8日分だよ…
※髪短い人は半分目安だって。つまり16日分ってことになるね。


う、う〜〜〜〜んっ。


いくら、コンディショナーいらないって言っても、日常使いできる値段じゃないよね…

けど、お値段なりの効果は感じられる一品です。
メネ的には週1〜2回くらいのスペシャルケア用かなぁ。


ありがとうございました〜!





  blogramのブログランキング
スポンサーサイト
Community テーマ - コスメ&ビューティ  ジャンル - 趣味・実用

媚びなさすぎ…

Edit Category セルフネイル
やっと、直しました。


TCCのお土産に入っていたO•P•Iのクラッカーネイル(って言うんだっけ?)詳細はまた後日…




せっかく伸びたから先端だけ塗って、フレンチクラック?にしようと思ったら………










アレっ?


べっとりいってる…
(しかたなので上から黒ラメ載せました)


やっぱ不器用なのねえ…




詳細は後日のんびり書こうと思っていますが、、



あのさ。



これ。いや失敗はしたけど。


失敗はしたけど、二回言ったけど、中々気に入ったのね。


それは良いんだけどさ。







メンズ受け悪そ~~~……


あ、いや、そこも気にしないんですけどね。
全っ然。
ネイル歴何年だと思ってんのよ!?自分でやるようになったのが最近なだけっ!!


メンズ受け気にしてたらネイルは楽しめないのっ。

本気のときだけそっち仕様にしたらいいのっ。気になるなら、ね。




でもな。。

わかっちゃあ、いるんだけどな…



んんっあっ!!




  blogramのブログランキング

お疲れ様でした。

Edit Category メモ
自分。


え?

ごめん、人への労いの意味じゃなくて。



2012年は本当に自分を労ってあげたい年でした。







えっと。
話し変えます。

ずっと、結構前から、このブログのアカウントでfacebookは取っているんです。

個人的にはやっていません。
やりません。


江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。のfacebookページはこちら。


あんま良く分かってないまま、アカウント取って放置していたのですが、最近また仕様が変わったのか、結構できることが増えたようなので、こちらで告知します。

いずれ、何かしらの方法でもっと幅広く連携させて行くとは思います。




では。


良いお年をお迎えくださいませ。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

エナジーチュールセラムエッセンス

Edit Category モニター Tagged  美容液   エイジングケア   スキンケア   乳液 
こんばんは、美容液マニアのメネです。
未だにツメ直せてないのは見なかったことにしてください…泣きたい…


今回はエナジーチュールセラムエッセンスをお試しさせてもらっています。
2012122604.jpg
「シンプス」というノエビアグループさんの植物の力を使ったエイジングケアのスキンケアの美容液です。
28g 5250円

美容液にしてはお手軽値段かなっ!?



2012122602.jpg

2012122601.jpg

ちょっと余談になりますが、最近iMacにしてからモニターが大きくなったこともあり、この成分表示の画像を今まで通りで良いのか、自分的に疑問を抱いています…
めっちゃピンボケしてるしな…


っていうか、そもそもこの画像って必要!?


まぁいいや、どんどん話しがずれていきそう…




2012122603.jpg
プッシュタイプです。目安は2プッシュ。と書いてあります。
テクスチャは、こんな感じで、乳液に近いかな。


植物の力、という言葉の通り、花?というか…うーん…
香りの表現を文字で表すのは本当に難しいんですが…リラックスできる感じ。

朝だと、「がんばろう」って気になれて、夜だと「お疲れ様でした」って気になれる香り。
メネは好きです。


エイジングケアってちょっと分かりにくいところですけど、もっちり感は感じる。
ベタつきに厳しい人は、ちょっと気になるかな…


一番効果を感じているのは肌の明るさ、かなぁ…
「美白」って表現よりも、「明るい」って表現のが合うんです。



今の季節+乾燥肌のメネにはもう一押し欲しいので他で補っていますが、夏場のオイリー肌の人とかだったら、これ一本で肌のバランス整えられそうだよ。


お値段もお値段なので、結構オススメできるアイテムかも。

Ripreモニターに参加中



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ&ビューティ  ジャンル - 趣味・実用

遺伝子。

Edit Category iTunes
デカイ画面で見たら、むちゃくちゃかっこよすぎて鼻血出た(マジネタ)。








ああぁんっ!!





本当の本気で言うと、鼻炎の点鼻薬のせいで、最近よく鼻の中が切れるだけなんだけどね。うん。



ちなみに、まだiMacやらTVやらの透明の保護シール剥がしてないぜぇ~~。

TVつけたの、接続テスト以外に今日初めてだぜぇ~~。

しかも、リモコンの使い方がわかんないから、って理由。



あれ?


なんで話しがTV?


まあいいや。


家の中が超変わったよ。


ていうか、引っ越してきたときの原型?がない。

もう全部捨てたわっ!!




スーパーお気に入りの新しいアクセも手に入れたし、いいわ。





イイっ!!




…この遺伝子欲しいなぁ~
the sun - 清春


  blogramのブログランキング

で?

Edit Category メモ Tagged  映画 
いつになったらホビット行けるのよおおおぉぉおっ!!!


せっかくOK Wave様からTOHOシネマズのカードもらったのにいっ!!!



とか、そんな贅沢なぼやきじゃなくて、大切な超大尊敬している、あのお方がご無事であることを、ただ、ただ願うばかりになります。


とにかく、元気でいてください。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 独り言  ジャンル - ブログ

TCC 画像のみ

Edit Category コスメ
tcc6.jpg
先日行われたTCCのお土産一旦、画像のみ。

tcc1.jpg

tcc2.jpg

tcc3.jpg

tcc4.jpg
↑ごめんなさい、これは当たっちゃいました。
伊勢丹ミラーのボディケアセット5点!!

ありがとうございますっ!!

抽選券の半券ごと、全部抽選ボックスに突っ込んで、半券なかったのに当選有効にしてくださってありがとうございますっ!!


あんな大勢の前でそれ一生懸命言い訳してた自分とか、超恥ずかしいぜ。



この記事読んで、「ああ、あの子か〜〜…」とか思った人いたら記憶から抹消してね。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

目をとじて味わうホットケーキ

Edit Category メモ
第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台でのプレゼン、森永製菓株式会社様より目をとじて味わうホットケーキのご紹介をいただきました。
詳細はこちら→http://morinaga.co.jp

また自前画像なくて申し訳ないんだけど、しかもプレゼンの写真も少なく申し訳ないんだけど、いやね、さすが森永さん。
プレゼンおもしろくてさあ…

写真撮ってるヒマなかったっつーか…

ゴメンナサイ。


2012122411.jpg
おもしろいオジサン方だったのでこっそりお人も写してしまいました。
問題ございませんでしょうか?


2012122410.jpg


作ってる経過の写真とかなくてごめんね。

だって、このこだわりのパッケージのイメージ崩しそうなんだもの。


中には通常のホットケーキミックス+口どけエッセンスとやらが入っているのですが、これカチンコチンに固いんで(プレゼンでオジサンこちらのお方が頭にかつんかつん殴って音出してくれたくらい)湯煎して溶かして使ってください。


大人向け、というか。
大人が楽しむホットケーキというのもあるのか、正直、ちょっとこの湯煎の手間はあるけど、しっとりと美味しいホットケーキができます。

焼き加減とか難しいんで、中々外はカリっ、中はふわっともいかないけれど、これは美味しいです。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

トーストシーズニング

Edit Category メモ
第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台にて、ハウス食品株式会社様よりトーストシーズニングのご紹介もいただきました。
詳細はこちら→http://www.h-spice.jp/seasoning/spice_brandsugar.html

2012122407.jpg

自前画像なくて申し訳ない…

まあ、分かりやすく言えばパンのふりかけってところらしく、味の種類も豊富にあり、人気の味は大きいサイズもあるようです。


う、うまかった…

2012122406.jpg
作り方、ほんとにこれなので…
省きます。。いいのかっ!?

こちらの商品、確かに言われてみたらトーストって味を選ぶって考えたことなかったから画期的だなあ、と漠然と感動していたのですが…

2012122405.jpg
すごいと思ったのは、↑の画像じゃ分からないですね…残念…


パッケージに使っている写真は実際の食品を使って撮った写真だそうで(画像が撮影風景だそうです)、イラストとかではないそうなのですよ。
この、ニコニコマークみたいなのは書いてるけれど、それ以外はパンから何から、全て実物だそうです。

画像にあるシナモンやリンゴなんかも、色んなもので試して撮って、良いものを選んで使っているそうです。


なんて言うのか、普段食べ物なんかを買うときにハッキリ言ってそこまで考えて買ってないよね。

もちろん見た目のイメージは大切だし、買う要素にかなり関わってくるけれど、それが実物かどうかなんて考えもしなかった。

企業さんってすっごい細かいところまで気を使って色んな物を作っているんだなぁ、と感慨深くなったプレゼンでした。


これ、美味しいし、楽しいから是非買ってみてください。

ミルクティーに入れてチャイにできるものもありますよ。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

チョコラBB Feチャージ

Edit Category メモ
第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台にてご紹介いただいたエーザイ様のチョコラBB Feチャージです。
詳細はこちら→http://www.chocola.com/style/support/fe.html

2012122404.jpg

チョコラBBって有名だけどFeチャージ??


…専門的なことは言えないので詳しいことは見てもらいたいですが、現代の女性に不足しがちな鉄を補うのが目的の商品のようです。

2012122403.jpg

2012122402.jpg
この、こいつ↑(画像左下)がかわいい…

2012122401.jpg


ダイエットをしている女性には鉄分って不足しがちだそうで、こちらの商品は、カロリーにも配慮し、1本5kcalまで抑えることに成功したそうです。

すっごい苦労された熱意が伝わってきたプレゼンでしたよ…


メネはダイエットはいつもしてるけど、そこまでカロリーって気にしないんだわ。
言ってて思ったけど、いつもしてるから気にしないのかもね。

あ、話しずれた。
だから、正直、あまりそこまで大きなことなのか実感はなかったけれど、世の中の女性達にはとても重要らしく、消費者のニーズに応えた結果のようです。

肌にも良いって噂もあるから気になる人は試してみてね。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

もう、ほんとに…

Edit Category セルフネイル
ツメ。
直したい………


頼むよーー!!っ
せっかく伸びてるのにいいいーーー!!直させてええっ!!!




たのぉ~~~むよぉ~~~…
plz give me time for my nail repair!!


だって、だって…

どうするの!?もし…!もし…!!






…ないな。




ないね。




はああぁあ~~~…

  blogramのブログランキング

ビューティーホリック コスメ

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   美白 
今回はワーカーホリック様のモニターに参加させてもらっています。

海外で大人気(らしい)の3点。
201212206.jpg
左の手前がドクタージャルト V7ビタレーザー2.1
右の手前がクシオナチュラルボディーバターハニーアンドミルク
奥がレアナニアイライナー


記事が長くなるかもしれませんが、順番にご紹介させてください。
この子達、優秀だったんです。

まずはドクタージャルト V7ビタレーザー2.1
噂の韓国コスメです。
20121202.jpg
30ml 5,040円

201212205.jpg
容器?チューブ?が、皮膚科で出るような、あのー、固いやつ。
キャップを開けて、逆さまのでっぱり突っ込んで穴空けて使うやつ。

2012122022.jpg
入れ物がこういうんだったんで、どうもイメージが塗り薬を予想したのか、そこまで薬っぽくもないです。ごってり固めのテクスチャ予想していたら、意外とそうでもなく、ノビが良く、想像よりは軽いけど、ベタつかないとも言いにくい。
伝わりますか?こんな表現で。


さて、こちらの肝心の効果だけど、名前で予想できる感じで美白効果が期待できそう。

商品説明にはね、肌の気になる部分に塗って下さい。更に気になる部分には、重ねて塗ることをおすすめ致します。

ってしか書いてなくてね…

えっと、何が気になるところ?って心で思いながら、調べてみたら、まぁ、美白メインなんだろうなぁって結果でした。

前々から気になっているシミに一生懸命塗っています。


シミには正直まだ実感はないです。(今、使い始め一週間くらい。)
当たり前っちゃー、当たり前か。
そんなすぐシミ消えるスキンケアなんてないわな…


けど、ついでなんで、頬骨の高い位置に拡げて塗っているのですが…


メイクでいう、ハイライト効果的な?感じ?


すっぴんなんですけど、映える肌色になってきた気がするよ。

これはね、続けていきたいなー、と思いました。


お次はレアナニアイライナー
201212231.jpg
リキッドタイプです。1,365円


201212232.jpg
実はリキッドタイプが何年ぶりか分からないくらい久しぶりだったメネさん。
上から順番にテスト的に描いたのですが、分かってくれます?手の震え感…大丈夫かいな、自分。とか思っちゃったよ。

でも、慣れてない人でも結構こんな感じで、太さも自由っちゃー自由かな。
もうちょい慣れが必要かも…。


201212234.jpg
ウォータープルーフって書いてあったんで、精製水で拭いてみました。
※見苦しい画像でゴメンよ。


201212233.jpg
あれっ?


落ちたね!?



…って、結局お昼にはにじんじゃってシャレになんない状態になってないでしょうねぇ?
と、疑って外出しましたが…



一日、平気だった…


どんな仕掛け!?

まだ、解読不能ですが、結構安心して良さそうです。




そして、最後の紹介になります。クシオナチュラルボディーバターハニーアンドミルク
2012204.jpg

201212204.jpg
これねぇ、、


よいっ!!

よいよっ!!


2012203.jpg
保湿効果が実感できるけれど、パウダーインかと思うくらい、付けたあとはサラサラしてる。
触ってて気持ち良いのよぉ~~。
しかも、お値段も優しい。

42.5g 840円

こちらの香りは、女子には食べたくなる香り。
名前のとおり、甘いものが食べたくなる。ワッフルを思い出した…

メネは好きです。



でねっ!

今回、オマケでクシオライトバターブレンドザクロ&イチジクもプレゼントしてくださいましたっ!!
201212201.jpg
こっちは、甘いけど、少しフルーティーな香りで、ほんのりサッパリ感がある。
食べたいって表現ではないけど、気分転換にちょうどいい感じ。かな。



すごく素敵なモニターでした。
楽しませてもらっています。
ワーカーホリック様、ありがとうございました!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ&ビューティ  ジャンル - 趣味・実用

むうんっ

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
なんでこんな時間にYouTube開いちゃうの、わたし、バカなの?

あ、いや、バカだけどね…

ね、眠いよう…





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

すっごく良い買い物。

Edit Category メモ
しました。


いや、Macや家具なんかもすっげぇ満足してるのですが、今回のは本当にとにかく、心から。


アクセだしな…


必要なものじゃないから、心の底から納得できるものに出会うのは、中々ない。


一目惚れとかでもなく、これ、わたししか持ってないんだ。

とか。



う、嬉しい。

  blogramのブログランキング

拝金

Edit Category
拝金/堀江 貴文

オススメ度:★★★☆☆

ん~~~…
難しいところ。★2つにしようかなあ。


話しかぶりすぎでしょ…


波のうえの魔術師/石田衣良

こちらは当然
オススメ度:★★★★☆
正確には3.5と行きたいところです。





読んだことがある人なら、当然、本職の石田衣良のがおもしろいに決まってる。


あー、ごめん。話し端折った…


実は、メネさん、この手の本読まないんだよ。
(有名人だから書きました、系。)

元々本を読めない人なのもあるのか、単純にバカだからなのか理由は分かりませんが、つまり作家さんの書いた本じゃないと理解できないのです。


で、なんとなく堀江さん。
まぁ、色々な経緯で読んでみました。



ハッキリ言って、物語も結末もかなり波のうえの魔術師に似ている。


(石田衣良は途中途中で「!?」というところも出てきたけれど…) 


予想通りの物語が予想通りに起きて、予想通りに事が進んで行き、予想通りの結末になる。

掘り下げて言うならば、こちらのが人間臭さがあるかなぁ…。

う~ん。
でも、あんまり実感のないところの人間臭さだから、もちろん完成度は石田衣良なのだろうな。


しいて言うならば、本職・石田衣良に出せなかった人間臭さが出ている、タイトルの通りの金への汚さが物語ってる、かな。


たしかに、このタイトルでこの内容を石田衣良に書かれたら、わたしちょっとヘコむ…



と、長々と、石田衣良さんと比べてしまったけれど、「有名人だから」ジャンル(そんなのあるのか知らないけど)の中ではおもしろかったです。


ていうか、本当に本人が書いてるのか疑ってしまってる。
(よく、文庫だと、執筆にあたり○○さんに助けてもらいました~的なこと書いてあるよね。あとがきで。
今回、文庫じゃなかったので、分からないんですよ~。ご了承を~~。)



お金の流れの話しだけでなく、なんというか…
文章がまとまってるというか…

話しの軸がずれないんだよね。

そこには感服いたしました。
ネット配信等でしか、ご本人の佇まいは拝見したことがありませんが、さすがというかなんと言うか、上から目線で申し訳ないけれど…

前述しましたが、作家さんではない方が本を書くとき、多少本職の作家さんが手を加えていることがあると、良く聞きます。
それが無名なのか、有名であるかは、別として、やはりその世界で生きている人の文章は読みやすいものです。

特にこういった専門の知識がある程度関わってくる本には。


だって、わたし堀江さんに興味ないもんっ。


なのにも関わらず、素人にはサッパリな大きな大きなお金の動かし方なんかが、ぐいっと読めるのは、やはりあれだけの人物なのかなあ、というのが読み終えた感想かなー。

おもしろかったです。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 読んだ本。  ジャンル - 本・雑誌

ジェイエステティック様

Edit Category メモ
先日、ジェイエステティック様よりご招待頂き、この年の瀬にフェイシャルなんて贅沢させてもらいました…

伺ったのは銀座店で、場所が分かりやすい分かりやすい…
http://www.j-esthe.com/salon/173ginza.html

すっごい端折って言えば松屋の角に立ってドトール探してください。
その上です。


今年の6月にオープンしたばかりとのこと。
そのせいなのかわかりませんが、店内がとてもきれいで清潔感もあり、リラックスできる雰囲気!

スタッフさんも丁寧な接客で、言葉使いも静かに優しく、今、この忙しない日常から脱出できましたよ…
なんてありがたい時間。

来店時にはお茶とおしぼり、手書きのメッセージカードが添えられていて、ほんわかしてしまった。



しかもね。
当日、施術してくださったスキンケアライン一式くれちゃいましたっ!!

2012121910.jpg
中の容器はこの見たままのパッケージだったので写真省きますね。
ふわ肌出来上がりっ♪


クレンジング~クリームまで、一式だよ…


す、すっごぉい感動。


って、それはあれか。置いといて…(いずれ書けたら書きますね。)


お店にはメイクアップ用品とドライヤーも用意されていましたので、手ぶらで行っても大丈夫!
(アイブロウが見当たらないようにも思いましたが…たぶん、わたしが見つけられなかっただけだと思います。)


ほんの少し時間に余裕ある方は行ってみてね。
※12/30までならメネの本名フルネームご存知の方は、それの紹介、と言ってもらえると何かあるかも。ていうかある。詳しくは連絡してね。





  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

ストライドストライプ

Edit Category メモ
まだ続きます。
第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台にて、日本クラフトフーズ株式会社様よりストライドストライプをお試しさせていただきました。
201212199.jpg
あ、違う。これはハイテンションなサルキャラクター。

詳細はこちら→http://www.stride-gum.com/

ガムも、実はメネさん食べないんだ…ちーん。

ごめん。


でもね。なんか、"ガム離れ"も続いているらしいですよ。そこで色々と試行錯誤の上、開発した商品とのことで。ソフトキャンディーがガムに挟まれているようです。
(すみません、画像撮れませんででした…)

入れ物も、持ち歩きしやすいように設計しているらしく、とってもコンパクトらしいです。
201212198.jpg

味の長続きが特徴、とのことだけど…


ミント味のガムばかりの昨今、フルーティーな味のガムは久しぶりだな、と思いました。

あ、もちろんミント系もあるみたいだけど。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

サンリオキャラクターズ ノンアルコール飲料

Edit Category メモ
まだ第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台での商品紹介が続きます。

じゃんっ。

株式会社湘南貿易様のサンリオキャラクターズ ノンアルコール飲料
201212194.jpg

詳細はこちら→http://item.rakuten.co.jp/shonanwineshop/c/0000000161/

かわいいだろ~ぉ?


201212195.jpg

201212196.jpg
画像が見にくくて申し訳ないけれど、これね、わざわざワインのアルコールを抜いてるんですって。

だから、「脱アルコール」なんだそうだよ。

まあ、元々お酒飲まないメネがいうのもなんだけど、最近の方々の"アルコール離れ"とやらのおかげで企業さんもがんばっているみたい…。


ワインからアルコールだけを抜いたものだから、風味を損なうことなく、楽しめますよっていうのが売り?らしい。


201212197.jpg
ワインを飲む方には良くあることなのかわかりませんが、ラベルを取って保存できるそうでして、ラベルの保存用アルバム?も販売されているそう。

サンリオはねー…

女子はずっと好きよね。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

糖類無添加梅酒

Edit Category メモ
以前から何度か書いている、第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台にてお試しさせていただいた、株式会社南部美人様の、糖類無添加梅酒。

201212191.jpg

201212192.jpg
商品詳細はこちら→http://www.nanbubijin.co.jp/s01sake/05_ts_03.html


201212193.jpg
メネさん、アルコールは受け付けない人なのですが、とってもきれいな色で惹かれてしまった…。


が。


そうだ、梅もダメだったんだ…



というわけで、申し訳ないことに個人的な感想やら、他社のものとの比較等、書くことはできないけれど、プレゼンがとてもおもしろく、聞き入ってしまった。


あのね、梅酒には必ずお砂糖が入っていて、某梅酒の場合だと1.8ℓに対して1kgのお砂糖使ってるんだって!!


うっへえ…びっくり。



こちらの南部美人さんの梅酒は糖類無添加ってことで、原材料は、米・水・梅。のみ!だそう。
特許取得されているようですよ…


記事にするのが申し訳ないくらいに、アルコールを楽しめない自分だけれども、人への贈り物とかに良いな、と思いました。

だって、安全じゃん。


しかも、あのプレゼンの熱さっ!!(行った人しかわかんねぇー…)


自分の口に入れるものは多少認識が甘くても、他人様への口に入るものには安全なものであって欲しいと思います。

そんな想いが伝わってくる、南部美人様の熱意のこもった梅酒です。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 行ってきました☆  ジャンル - ブログ

in my heart

Edit Category iTunes
昨日、寝る前に突如マイケルのDVDを出して観ながら思った。



2012121801.jpg
自分、このためにiMac買ったのかな。って。



Scream - King of Pop


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

脱力、寝る。

Edit Category メモ
想定内とは言え予想外の問題があり、そのうち記事にはするかもしれませんが、まぁ、ちょっと困っていました。

複雑なことやろうとしたら、考えてみたらMacって英語じゃん。
(この説明も気が向いたらいつかするかもしんない。)



あー疲れた。


ホビット観に行こうと思ってたのに。


完全脱力モード。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

え?ちょっと聞いてないよ?

Edit Category メモ
いや、移植成功したはず、なんですよ…

後から絶対なんか問題が出てくることは想定内だったんですけど…


iPhoneが疑いたくなる程に、何にも問題がなかったんで完っ全に安心しきっていたんです…


そしたら…








恐らく前回の音楽のインポートデータだけがすっぽりと抜け落ちている。




ど、どういうことっ!?



ふ、ふぅ…

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

バンビーナスリムレッグ

Edit Category メモ
先日、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんからDHCさんのバンビーナスリムレッグ 着圧カラータイツをいただきました。

2012121000.jpg
着用中画像見苦しいからカンベンね。
全8色 960円

詳細はこちら
DHCさん→http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=507941242&re_adpcnt=7qb_6ZEJ
モラタメさん→https://www.moratame.net/detail/trackback.php?project_id=d76f9#tbc


説明の必要もなさそうなんですけど、まぁ、適度な着圧で美脚効果あるわよ!的な商品です。


長い時間、外にいることが多い日が先日あったので、あえてその日を選んで履いたのですが、引き締め感が程良くて履いてて苦しくなかった!ビックリ!!


あと、当たり前っちゃー当たり前だけど、実は中々ない(あっても高い)太ももの切り替えないタイツorストッキング。

こちらの商品もぶっちゃけ高いっちゃ高いけど、洗濯に強そうだよ(すまん、現実的…)

ストッキング、すぐダメになるんだもんー。
結構、使い捨てアイテムだよねー。

結構コスパ悪いイメージランク高かったけど、これなら悪くないかな。
(DHCってまとめ買いセールしてるときあるから、それ狙ってもらっても…)

色の種類も多いので是非楽しんでみてください。

圧迫感のないタイツ(ストッキング)大事。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - ☆★おすすめっ★☆  ジャンル - アフィリエイト

退院おめでとうございます?

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
あれえ?

なんかバナー見てこのアルバム知ったけどビリー・ジョー・アームストロングって入院してなかったっけ?

うん。やっぱそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000017-flix-movi

いつ退院したんだ?



いや、しかしiTunesの操作が楽すぎて一人にやけてしまう。

むうはっ



X-Kid - ¡Tré!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

完全移植成功。

Edit Category メモ
すげえ苦労したぜwww


現在使用中のwin7+winXP→iMacに。
且つ、iPhoneは今まで通り。


7はまだ使うので。ていうか現役だし。firefox⇔Safari+iPhoneのブックマーク⇔iMacへ。
ちょっと、これが一番大変だったかも…


色々、使い勝手は違くて慣れないことも多いけど、もっのすっごい便利wwwwww
何この快適生活www


早くXP引き取ってww


よぉし!!明日の15時くらいまで寝よう!!むはっはっははははははwww

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

BEAUTY STYLE COLLECTION おみやげ画像のみ

Edit Category コスメ
先日の@cosme様のイベント、BEAUTY STYLE COLLECTIONにていただいたハイテンションなお土産、とりあえず画像!

@cosmeで使用している名前はメネではありません!

2012121502.jpg
こちらは、各ブースでいただけたサンプル。


以下は、レポーターだったためなのか、何故かVIPだったためにいただけたようです。…たぶん。
ごめん、あんまり分かってない…。
いや、もう、本当に嬉しくて…。
2012121501.jpg

20121503.jpg
かぶっている商品もありますが、もちろんとっても嬉しいっ!!


数が多すぎて全部を紹介することは難しそうですが、今後、オススメしたいものがあったら個別に記事を書こうと思っています。

このイベント、毎年やっているんですかね?ていうか、初耳だから今年から初めてなのかな。
次回も参加したいな〜〜っ!!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 美容・健康・アンチエイジング  ジャンル - ヘルス・ダイエット

まあ、落ち着けよ。

Edit Category メモ Tagged  ネタ 
最近のメネさんの行動です。


11/14
ブチ切れ、Macを買ってくると言い放って銀座に向かい、謎のフランス人に絡まれた挙句、手ぶらで帰宅。

11/15
つまり翌日、アホ買いして、年内自粛と堂々と宣言。(同リンクなので省)

11/28
突如占いに走り

11/29
根拠も家具もないのにも関わらず、模様替えを決意する。※風水なんか関係あるわけないじゃん。

12/1
死ぬ気で寝たけど、結構普通に起きて、久しぶりにホットヨガに行く。

12/4
YouTubeにて現実逃避

12/6and8
TCCの招待状BEAUTY STYLE COLLECTION 2012に異常なテンションを上げておきながら、

12/7
突如、なんの予告もなく一人で温泉に行く。
(ちなみに言っておくと、メネさん大浴場が大キライ。というか、湯船に浸かるという行為が、すでに理解できない。
しかも、その真っ最中に地震があったらしく、電話めっちゃ鳴ってた。心配かけてごめんなさい、ていうかこんなメネさん心配してくれてありがとう。

12/9
天中殺に振り回される。

12/10
江國香織で泣き、

12/11
キレナビさんで、歯のホワイトニングクーポンを買う。
メネさん、自分が通ってるイケメン歯医者さんのとこで年明けくらいにやるって約束してませんでした?
そのために年末に予約入れてたんじゃ?

12/12
そして、とうとう、iMacを買う。

しかも、配送をわざわざ断って自分で持って帰ってきた(10kgらしい)クセに、帰宅後の当日(つまり昨日ね)、未開封。

更に、っていう言葉で良いのか分からないけども、うちのお千代様のために電気毛布を購入。


10kgのiMacを持って、電気毛布とかトラックパッドとかDVDドライブとか持って、改札に引っかかったりしながら、ようやく家に着いたにも関わらず、なんでか知らないけど、玄関に電気毛布とiMacを置いた後、靴も脱がずに近所の電気屋さんにわざわざ行き、TVを購入。(これ未だに未開封)


そして、本日またもホットヨガへ行ったけれどもiTunesのデータが当然まだ移行されておらず、っていうか、あの、もう、置く場所もなくて、ですねえ。


ロータイプのデスク買ったんですけど、もちろんまだ届いてなくて、ですねえ。

っていうか、誰が組み立てるんですか?ええ、わたしですし?


旧PCの引き取りには、最短でも恐らく10日程かかると思われますし?


先日のBEAUTY STYLE COLLECTION 2012でいただいたお土産が超ハイテンションな量ですでに置き場がないんですね。


わたし、どこでメシ食ってんの?っていうか、ここまで書いたこの一ヶ月間で2kg太った。なんで?ていうか、字書くスペースがねえよ。それのが問題なんだよ。





なのに、手帳にね。
新しい手帳にね。


読書感想文書いてんのwwwwwww
わざわざ付箋にwwww



ねえねえ、で、すっごい疑問なんだけど、メネさん、いつ本読んでるの?



さすがに追い付かなくなってきたのか、ONE PIECEが滞り中。




今週の俺はスーパーだぜ!




一生に一度で良いから言ってみたいわ。




寝たい。

寝かせてください。ハイビームス。



※もしも、もしも、ここまでマジメに読んでくれてる奇特な人がいたら、心の底からありがとう。

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ

上げ上げ

Edit Category iTunes Tagged  iTunes   音楽 
ごめん、今日ヤバイくらいにかっ飛んでるメネさん、一旦今ハマリ中のアルバムだけ上げとくよっ。




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 女性アーティスト  ジャンル - 音楽

自分メモ的な。

Edit Category メモ Tagged  音楽 
懐かしいのが見つかったので。

残念ながらこちらはCD化しなかったようです。


ってゆーか、なんでこれを知ってたのか、自分が謎。

んでも、めっちゃかっこいいよね、これ。有名どころだから知ってるのか…



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 音楽のある生活  ジャンル - 音楽

チャコットさんの新商品のフェイスパウダー

Edit Category コスメ
@cosme様にて、以前に参加させて頂いた、新しいフェイスパウダーの開発の座談会にて、出来上がったフェイスパウダーが発売されていましたっ!!
@cosmeで使用している名前はメネではありません!

@cosme様のオフィシャルブログはこちら



チャコットビューティヴェールパウダー 2,625円

先日伺ったBEAUTY STYLE COLLECTION 2012でも展示されていて、
「あ~~、これが出来上がる過程の中にわたしが参加していたんだよなぁ…、ここめっちゃ人多いけど…その中の一人なんだよなぁ~…」
とか、ものすごく感慨深くなっていたのでした。


201212111.jpg






何でもない人なのに、なんだか自分がすごい人になった気がしながら帰路に着いたわけですが、


お、お土産の中に入ってたよーーーーっ!!

201212112.jpg


きゃぁっ!う、嬉しいっ!!


こちらの商品、試作品の段階でもかなりの優秀さだったので、フェイスパウダーをお探しの方は是非トライしてみてね。


コスメ・コムで今すぐ買える!2012年 @cosme(アットコスメ)ベストコスメ大賞

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 美容・健康・アンチエイジング  ジャンル - ヘルス・ダイエット
 
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。