江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

中年女の目的地

Edit Category 香水
そんで、いきなり更新できないわけですけども。








仲間が増えました。






また。



しかも、またこの、ギラギラした感じ。


もうギラギラを超えてギトギトしてる。


油でいうとラードみたいな。



ごめん、くどくて。




体は一つなのに。





どうすんだ、これ。







*左上はフランフランのルームフレグランスだよ。




よし。



詳細はまた明日。




ああ、よいにおい~~



  blogramのブログランキング

デザイアあ

Edit Category 香水
香水を気分で変えてつけるようになってから、

人と同じ香りに出会うことが、なくなった。




ALLUREだけは今でもたまに、いるけど、男性のが多い気がします。



流行ったしね~




さて。




そんな中、




初だよ、初。





ドルガバ、デザイアー。






うお。



なんかビミョ~にキャラ被ってるねえちゃんだな~


と、思ったら、



香水同じだった。







やめてくれよ!




このパターン!



やっぱ、香水の好みが被るってことは、ある程度服装なんかの趣味も似てくるのだろうか。



無駄に余計なことを考えつつも、



別に、前回の方も、



今回の方も



いい女だなあ、と思うので良しとするが、




自分もこういう風に見られているのかな~

*自分に対しては、いいところだけを言ってるわけでないのよ、おこがましいわ






改める出来事でした。




  blogramのブログランキング

ALLURE:AM

Edit Category 香水
ALLUREがほしい、ほしいといいながら買ってないままなんだけど、



隣のおばさまが、ALLUREぷんぷんさせながら、このバッグなんだっけ。



あれ、


あれあれ、スキューバ?とかのもぐるやつのウェア素材のやつ。

説明が上手くできん。


イタリアかなんかのやつ。




あ、おばさまじゃなかった、やべ



さすがだ。


キャラかぶってるぜ。


同じくらいだ、歳。




服とかかぶりすぎだよ、隣座んないでくれよw




悪かったな、ババアでwwwww




このバッグも買おうとしたしなwwwwww




やめてーーーーーーー











じゃ、なくて。






人がALLUREの香りをさせているとくせえもんなんだな、と思った。





良いんだけど、TOPが。




わたし、午前中からつけるようなことあったか?


子供だったしなあ。




覚えてねえな。


ああ、思い出した。



ALLUREのときは、香水が苦手で、バスジェルにしていたんだ。


だから、あの人がわたしは大好きだったんだ。



だから、あの人は、わたしのことが大好きだったんだ。




メネのALLUREは彼氏が買うもんだな。



そう言って、わたしにシャネルを買い続けた人。



今になっても、わたしにメネさんの彼氏って何をしてる人なんですか?と聞かせる、痕跡を残し続ける人。



別れて10年くらい経ってると思う(๑• ω •๑)




愛してます。




  blogramのブログランキング

姉さんが増えました

Edit Category 香水 Tagged  香水 
IMG_0282.jpg

完全K.O



一発。



もう〜〜〜〜〜〜ダメ。



大好き。


IMG_0283.jpg


香水欲しいなあ…



とか思っていたところにこの子ですよ。




前回のこの子のときからの変化の表現と、本当に上手く噛み合っていて、



くそガキ少女から大人の女性に変わった香りなんですよ。




ああああああんっ、めっちゃ嬉しいっ




涙出そうなくらいの巡り合いっ!!!




最近さ!!




ALLUREを買うか悩んでいたんだけど、


いつでも買えるし、



わたしの恋と香水が比例してることがわかったわけさね。




理解してしまうことって寂しいことでもあるのよね〜〜



手に入れるのは簡単なんだけど、消化するのは難しいことで、


違うわ、今ALLUREの話しをしたいんじゃないわ!





デザイアーがなくなりそうな気がしてたの。
で、フラッシュを消化中でさ。



ゲランは譲りました。




このさあ。


デザイアーと、フラッシュのときの人がね。

もうさらっと。


さらっと。




水に流れてしまえばいいはずなのに




中々流れないまま、三年経ってたわけですよ。



長いっ




長いよーーーーーーー






で、自分の中で、完全に流れてたわけです。



新しい風が吹いたところで、偶然出会ったこの子を手に入れて、


もう〜〜〜〜


超きゅんきゅん言ってたんですよ。



なんか妙な予感はしてたけども。







そしたら





電話きた



なう



うそだろ


(๑°⌓°๑)



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

新入りです

Edit Category 香水 Tagged  香水 
久々、香水ネタっす。
今日長いです!!すごい長くなりました!



ALLUREを卒業して、何年でしょうか。





というかALLURE一筋何年だったのか。



10年以上は使っていたのは間違いないんだが。


13年くらいかねえ…



一瞬、ココ マドモアゼルに浮気したけどね。本当に一瞬。








で。


なう。


IMG_8989.jpg


IMG_8990.jpg
なんか遠近感がなくなる写真だなー…

どうも。
新入りです。




じゃなくてさ。



この子が入って気が付いた。




好きな人が変わると香水変えたくなるのか?

*ちなみに上の写真の5とtommyは自分で買ってないからね!



浮気性だけど、そこまでひどくないよ!!



さらに、この記事書いてて気がついた、マドモアゼルのときなんだけど…



白状します!
浮気はしてないけど、好きな子いたわー。


うんうんー。


うんうんー。





うんー。


まってまって。





まってまって。



やべっ




ブログで浮気暴露とか。

いや、してないよ。してないけど。


まあ、いいや。



してないからいいんだけど。

違う違う。別れてたし。


ああ、やべえ。ひー。


ALLUREの13年間に、こう…


あ、でもさー

香水が好きじゃなかったときからの人だからさ!ALLUREのひと!だから計算あわないんだ!

たぶん、ALLURE出てなかったぞ。*発売は1996です。(ほれ見ろ
愛してるから許せよ。



なんなら明日買ってくるよ。






つーことで!なう、な話し。




たぶん、この中で一番最初に買ったのは
IMG_8989.jpg


まだ売っててくれたのねえ…限定発売で翌年にまた再販したのは知ってたけれども、当時必死こいて買ったのよお…

ヴァンクリだと思うんだけど



うんうんー。ちなみにALLURE は14年だったみたいねえ



思い当たりますわー。うんうんー。
ああ、やだ。今でもその人に会うときはこれつけていきますよ。

ああやだ。




ほんとやだ。




次、ドルガバ デザイアーかなあ。



これは、別に特にいなかったような、いたような…


なんか重たい香水が欲しかったんだよなあ。


人は思い当たらない!




んで、ジミーチュウ フラッシュ



すでにこのときにはフラフラしてるわけですけども


そうですね、そうです。

はい、まあ、思い当たらなくも、ない。


まあ、言われてみれば、このときの人に会うときはフラッシュかデザイアー…



やめて。*自分です

香水で読み解く浮気心理 浮気じゃねーつってんだろ


訂正)香水で読み解く愛の深さ …聞こえがいいだけで自分がどんだけ好きかって話しじゃん。


フラッシュつけてるときに「珍しい、今日は香水か何かつけてるの?」とか聞いたことあるしな!
どんな扱いだ!


はい、話し長くなってるよー!
まだ続くよー!


そんで、ゲランか。



これも単に香りが気に入って買っただけで、好きな人とは=ではなかった。よかった。
いや、買った時期に仲よくしてた人はいたけど


結構重たいので自分を出したいときとか、香りを消したいときにしか使わないかなあ。


ゲランだからね。


ふう。よかった。




そんで!なう。の、なう。ですよ。ing。
IMG_8990.jpg

もうなんていうか、これ書いててALLURE買った方がよかったんじゃないかと思い始めたけれども



新しいの欲しかったんだよねえ。


こちらはサンタ・マリア・ノヴェッラのもの。


香りはフリージアを選びました。

香水ベースにもなる淡いような、柔らかい香り。
石鹸のような、お風呂上りのような香りもします。


香水でごまかす女性ではなく、香水で活きる女になろうとシンプルな香りを選びました。




で、今惚れてる男はっつーと。



いないんだよなあ…





残念賞。ちーん。




全くいないわけでもないけど




この香水を選んだのと同じように、自分がちゃんとしていたいっていう答えに行き着いたんだろうかと。


愛されるのって楽じゃん。
寄りかかってればいいし、愛されてるが故に、多少のわがままも許される。

だから、愛してくれる人を愛しがちだけど

それが本当に自分が愛してる人なのかって言われると
違うんだもん。




相思相愛ならモアベターなのかもしんないけど
まあ、それはタイミングとか色々あるわけでさ。

相思相愛でも、タイミングが合わなかったら、結果、その人とは違うんだよ。

距離があるから愛せる人ってーのは、いる。ある。



近いから好き。近いから愛せる。
遠いから好き、遠いから愛せる。


ここの距離感ってすっげえ大事で、当たり前のことなんだけど。人間だから。
”人””間”だからね。



今、わたしすっげーいいこと言ってると思うけどさ。
くそ長いけど。今日くそ長いけど。




相手のことを嫌いになりたくないから、一定の距離を保つ。


これも、一つの関係なわけで。


特別な存在になりたがるのが女だけど、怖いのは、踏み込んで、失ったときじゃなくて嫌われたときじゃなくて、
嫌いになったときなんだろうと思う。



嫌いになることなく、忘れていきたいのだろう。



ここまで言葉にできなかっただけで、うっすらと理解していたのか

記憶に残って欲しい人には決まった香りで、特別な香りを
早く忘れて欲しい人には、違う香りで、そのときの香りと味を

と、楽しんでいたんだろう。




歳とったなー。


ALLURE買いに行くか。



  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
