江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

覚悟と余生。

Edit Category 千代
最近、かげちよが懐っこい。


基本的に、うちの母娘は仲が悪いので、懐かれてると嬉しいのだが、


あまりに続くと、具合が悪いのか?と勘ぐってしまう。



で。


今回は、その逆で。



もしかして、薬を毎日飲ませてる意味を理解してきたのか?

と、思った。


こちら側から見ていると、無駄鳴きが随分減って、

ちょうど24時間頃経つ頃に、騒がしくなるので、やはり薬の効果なのか?と認識している。


これは非常に助かっていて、この無駄鳴きに何度ガチバトルしたことか。

まじ、ノイローゼなるかと思った。


と思っているのだけど、この子の側からすると、何かあるのだろうか。


とにかく、あと何年か分からないけれど、この子の生活にできる限りの不自由がないことに最善を尽くして生きて行きたい。


暗い話しではなくて、元気だし、この子をもらってきたときから決めていたことなんだけども。

思えば、それが20年。


そら、気も抜けるわな。


髪振り乱して、血塗れになって、連れて行った病院も、

今じゃすっかり慣れて、電車にまで乗れちゃうもんね。


もはや使っていないネイルバッグが千代バッグ。


顔だけ突如出して来るからね。


薬だって飲むもんね。




ネコも20年生きれば肝も座ってきますわな。


相当過保護に育てた自覚はあるけれど、まだまだ現役。


生きていてくれて、元気でいてくれてありがとう。


大好きよ、愛してるよ
わたしの娘さん。

あした!

Edit Category 千代
明日、娘の誕生日なんです。


毎年コンビニにも出ない日なんですけど、今iPodからこの曲が流れてきました。



なんてタイムリー。


きっと明日は音楽さえもかけないから。



清春さん、ありがとう。


また、黒夢じゃなくて清春の方なのがいいね。


黒夢の方ならよくかかるのに。



明日からの千代も元気でありますように。

HAPPY BIRTHDAY (PLAY OF MEDLEY) - 清春

  blogramのブログランキング

かげちよさんごめんなさい。

Edit Category 千代 Tagged  千代 
ずっと黙ってたけど、実はうちの娘の本名、かげちよなんです。


千代











女の子なのに




千代


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BD%B1%E5%8D%83%E4%BB%A3&client=safari&rls=en&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=gsHkVJbYO6PNmwWOyYLgAg&ved=0CCMQsAQ&biw=1920&bih=911




初めてこの子の名前の由来を画像検索したけども声出して笑った深夜2時。

名付け親はわたしじゃないんだよ。でも産んだのはわたしだよ。



んふふふふふふふ










ちがう、話しずれる。






いや、あの。




うちの娘のかげちよさん、ごめんなさい。




あなたの電気毛布が温まらなくなった原因はわたしです!







ちがう!!ちがうの!!




帰ったら、汚かったの!


ずっと気になってたんだけど!今日はもう限界だったの!!



買ったばっかりだったけど、気になって洗おうと思ったの!

ママの親切心!


職務放棄して買った(←余計な一言)丸洗いできるやつ買ってるって言ってもさ!さすがにこう、あの部分気になるでしょ?



外した方がいいかなー…と思って、ね?(洗濯機で洗おうとするからこうなる。)




…あとは想像にお任せしますけども。




着替えもせずに、メイクも落とさずに、分解して(!?)、接続して(!?)、





…青冷めた顔で冷や汗かきながら




かげちよ…ごめん…



ちよ…千代さん?




(本気で時間経ってあったまってこない)



ぎゃーーーー!!かげちよ!!ごめん!!明日買ってくる!
明日はあったかいらしいから!ほんとにごめん!!
暖房つけっぱで行くけど!

今度はグレーにしようね!千代と同じいろ!(千代にはどうでもいい)

だって!もう汚かったんだもん!ごめん!ごめんなさい!
わかってください!すいません、ごめんなさい。






いいんです。ネコに飼われてるんです。
IMG_7969.jpg




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

この前の朝のこと

Edit Category 千代 Tagged  千代 
遅刻するかと思った…


メイク終わって、家の中確認して…





千代確認して…






ん?

IMG_7393.jpg


待って待ってお千代様なにしてんの?




IMG_7394.jpg

え?かんがえごと?
朝から?

IMG_7395.jpg

あ、すいません…



IMG_7396.jpg


あ、いいっすか…


すいません、今大掃除中で散らかってますね…。
サーセン。そこっすか。



あーっん!それ!?


毛布の位置!?
もしかして!


今この記事書いてて気が付いたよ!姫!





あの、
いつも家出るときに千代を毛布でくるんで出ていってるんだけれども。

気に入らないと普通に「やだー」って言う。音にすると「にゃー」?なの?なに、あれ。


か、無言で出てくる。んです?

んで、この日、それが何もなかったんです?


んで、出ようと思って再確認したらこうなってたわけですね。





朝からこんなやりとりしながら生きています。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

夏ですねー

Edit Category 千代
今年初、蝉の鳴き声を聞きました。





梅雨って開け?明け?たんですか?









あまりの忙しさに何日前の写真か忘れましたが、うちの娘さんがメイクしているわたしの横でじっと座っていたとき瞬間です。



メイクしているところ見てるの好きですねー、この子。






この一枚しか撮れませんでした。











そして、先日の健診と尿検査では相変わらずの奇跡の飼い主想いのネコちゃん、と獣医さんからの太鼓判を頂き、血液検査さえもせずに帰ってきたという、18歳。(お金もったいないから、良いでしょ!ってことでね)







まあ、さすがに健診の日はお疲れで、夜ぐったりのご様子でしたが、最近はエアコンもいらないみたい。



うちが寒いせいか?



自分のイイとこ見つけたらしい。



まあ、念のためわたしの留守中はタイマーかけて行ってるけど。







いつまでもこの景色が変わりませんように。




とか。






7月だからなー。




ナイーブになってしまう。




頼むぜ。嬢ちゃん。





  blogramのブログランキング
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
プロフィール

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS