江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

ねこ巻き巻きメーカー

Edit Category モニター Tagged  千代 
日清ペットフード様のモニターに参加しています。


千代が。

IMG_7722.jpg


結構、このブログでよく出てきてると思います、彼女。


別に、主役じゃないけど、主役です。
いつも。


いいんです、飼われているんです。


最近は、歳にもなり、薬を飲むようになったり、無言で毛布の位置を戻すように申告したり、今日はシーツの取り換えのため、彼女の毛布(決して千代のために買ったものではない。こっちは私の!)がなくなっていたため、一日ふてくされていたりと、


とにかくやりたい放題の20歳のお嬢様。



説明うまく伝わりましたかね。


ネコを飼ってる人なら伝わる気がする。



別にネコのためにやったつもりじゃないんだけど、結果、おネコ様のための行動になってたりするんだよね。


毛布はちゃんと千代のがあるんだぜ。


今夏だぜ。


なんでそんなに毛布に執着するんだ、うちの娘は。




と、長くなりましたが、


今回ご紹介したいのはこちら。

ねこ巻き巻きメーカー

IMG_0950.jpg

キャットフードの懐石、たまに買ってますよ。
たまにでもない、結構しょっちゅう買ってますよ。

療養食だけだと飽きちゃうので。

千代が。


IMG_0951.jpg

まあ、こんなの見たらやりたくなるよね。

でも、結構難しい。


この画像の通りな感じに目と口?の位置を合わせて、だいぶ正面で撮らないと上手くいかない。

あと、遠近感とか、すっごい難しかった。



とか、言いつつ…


IMG_0929.jpg


あれ?


意外と、普通にできた。



くたびれたネコサンタができたw


他の画像もできたのですが、いまいちピンとこなくて、このサンタが一番紹介できそうな感じにできました。


気長な人は何度も試してみてください!


キャンペーンでねこちゃんのお食事詰め合わせのプレゼントを抽選で3000名様にしているそうです。

応募はこちらから




お家のおネコ様でいろんな画像を作ってみてね。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

かげちよさんごめんなさい。

Edit Category 千代 Tagged  千代 
ずっと黙ってたけど、実はうちの娘の本名、かげちよなんです。


千代











女の子なのに




千代


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BD%B1%E5%8D%83%E4%BB%A3&client=safari&rls=en&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=gsHkVJbYO6PNmwWOyYLgAg&ved=0CCMQsAQ&biw=1920&bih=911




初めてこの子の名前の由来を画像検索したけども声出して笑った深夜2時。

名付け親はわたしじゃないんだよ。でも産んだのはわたしだよ。



んふふふふふふふ










ちがう、話しずれる。






いや、あの。




うちの娘のかげちよさん、ごめんなさい。




あなたの電気毛布が温まらなくなった原因はわたしです!







ちがう!!ちがうの!!




帰ったら、汚かったの!


ずっと気になってたんだけど!今日はもう限界だったの!!



買ったばっかりだったけど、気になって洗おうと思ったの!

ママの親切心!


職務放棄して買った(←余計な一言)丸洗いできるやつ買ってるって言ってもさ!さすがにこう、あの部分気になるでしょ?



外した方がいいかなー…と思って、ね?(洗濯機で洗おうとするからこうなる。)




…あとは想像にお任せしますけども。




着替えもせずに、メイクも落とさずに、分解して(!?)、接続して(!?)、





…青冷めた顔で冷や汗かきながら




かげちよ…ごめん…



ちよ…千代さん?




(本気で時間経ってあったまってこない)



ぎゃーーーー!!かげちよ!!ごめん!!明日買ってくる!
明日はあったかいらしいから!ほんとにごめん!!
暖房つけっぱで行くけど!

今度はグレーにしようね!千代と同じいろ!(千代にはどうでもいい)

だって!もう汚かったんだもん!ごめん!ごめんなさい!
わかってください!すいません、ごめんなさい。






いいんです。ネコに飼われてるんです。
IMG_7969.jpg




  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

この前の朝のこと

Edit Category 千代 Tagged  千代 
遅刻するかと思った…


メイク終わって、家の中確認して…





千代確認して…






ん?

IMG_7393.jpg


待って待ってお千代様なにしてんの?




IMG_7394.jpg

え?かんがえごと?
朝から?

IMG_7395.jpg

あ、すいません…



IMG_7396.jpg


あ、いいっすか…


すいません、今大掃除中で散らかってますね…。
サーセン。そこっすか。



あーっん!それ!?


毛布の位置!?
もしかして!


今この記事書いてて気が付いたよ!姫!





あの、
いつも家出るときに千代を毛布でくるんで出ていってるんだけれども。

気に入らないと普通に「やだー」って言う。音にすると「にゃー」?なの?なに、あれ。


か、無言で出てくる。んです?

んで、この日、それが何もなかったんです?


んで、出ようと思って再確認したらこうなってたわけですね。





朝からこんなやりとりしながら生きています。


  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき。  ジャンル - 日記

キジトラ?サバトラ?

Edit Category 千代 Tagged  千代 
たぶん暑いんだ…

二回。文章書いてるけど、全然まとまらない。

本当に自分が何を言いたいのか分からないくらいに何言ってるのか分からない。


ので。
今日は黙っておきます…。ちゃんと更新したかったのに…。
-------------------▲ここまででアップしかけた▲-------------------


で、新しくランキング登録したんですけどね。(喋りたいらしい。)
なので、今日からバナーそれぞれ貼ろうと思うんですけどね。



ねぇねぇ、うちの娘はキジトラであってるの?サバトラって何??

色々調べたけど肝心の鯖の色知らないよ!!キジって何色??
ちなみに、もう柄なんてほとんどないよ?顔にはちょっと残ってるけど。キジトラ猫?サバトラ猫?
IMG_8301.jpg

口の周り白いけど。千代は何になるの!?
仔猫のときはグレータビーホワイトって病院のカルテに書かれたよ?タビーって何?tabby?tubby?トラ??
IMG_3460.jpg



ネコに詳しい人教えて!!
千代には詳しいけどネコにはあんまり詳しくないのよ!!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - 今日のつぶやき  ジャンル - ブログ
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
