江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

原液保湿クリーム液(とてもしっとり)

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   保湿 
以前にも紹介したことのある

チューンメーカーズさまの


原液保湿クリーム液(とてもしっとり)






再度、お試しさせて頂いています♪♪






パッケージに変わりはなく、やはりガラス瓶で、内蓋も健在。
IMG_2302.jpg


トントンしながら出します。
IMG_2300.jpg



やはり飛び散ります。



なんと言うか、私は、化粧品が重いことには抵抗があまりないんです。

化粧品に重さというのは必要と思う。


ただ、それが+の要因でいて欲しいなあ。

と思います。



値段が重いとか、重量が重いとか、テクスチャーが重いとか、香りが重いとか

色々な要素があると思うけど、


=「私、これからこんなに濃厚なことするのよぉ」的なものになるわけです。




値段と香りは、使っていくうちに慣れと感覚の麻痺みたいなのが起きてくるので、あまりアテにならないような気がしますけど、


重量はどうなんでしょう?


テクスチャーも含め。


そうそう、これよぉこれこれ。


となる気がする。



前置きが長くなりましたが、


こちらの原液保湿クリーム液は

ある程度の(瓶の)重さがありながら、トントンしないといけないので、そこだけが不便かなー。


中身が減ってきたら、楽になるかもだけど、トントン回数が多くなる気もする。


うーん(๑• ω •๑)


ですが、つけると本当にもっちりと、しっとりとして、
使い心地の良い何とも言えないテクスチャーはするすると入って気持ちがよいんです。


体にも使っているのですが

体の方は、これだけで済んでます。
*前は体も化粧水→クリームの流れでした。


顔には、やはり心配なのでクリームつけちゃいますけど。

時期によっては、いらないかもしれませんね。



今の時期、乾燥は本当に気になるので、化粧水で水分は、とことん入れ込みたいですね。


バシャバシャ使える化粧水も魅力的ですが、丁寧に使える肌馴染みの良い化粧水も揃えたいところ。


原液保湿クリーム液、これから置いておこうかな。


チューンメーカーズさま、ありがとうございました~~♪


チューンメーカーズファンサイト参加中
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ナチュラルエレメンツ

Edit Category コスメ Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   クレンジング 
今回ご紹介しますのはナチュラルエレメンツさんのフルセット。

IMG_9345.jpg

クレンジング、洗顔、導入美容液、オールインワンゲル


…かな。



ぎゃー。


豪華だ!



画像でもイメージが伝わるかもしれませんが、クレンジングを手にとる前、すごくさらさらとしてそうなイメージがあり、
「もしかして拭き取りタイプかな?」と思いながら手に出してみました。

IMG_9783.jpg
実際、さらさらとしていましたが、結構オイルに近いテクスチャー。
柑橘系のアロマの香りが良いです。
洗い上がりは肌のトーンがすごく明るくなります。


洗顔は、フォームタイプです。
泡、頑張って撮ったんですけど、、

d、どう思う?w
IMG_9786.jpg

画像の話しww


えっと、泡の密度が濃く、わたしは好きです。
思ってるより、フォームの量は出さないとダメかな。


次は洗顔後、すぐに使うムース美容液
IMG_9784.jpg
ナチュラルエレメンツ バランシングムース
これが。

めっちゃよかった。

*上の洗顔の泡と似てます。気をつけましょう。
→使うタイミングが違うから気をつけなくて大丈夫です。


なんていうか、溶けない?(拡げても、白いままという意味)なので、すごく不安なんですけど
とりあえず、なんとかしてみるとなんとかなるので、次にバランシングゲルか、自分の持っている化粧水をつける。


そうすると、なんか、質感が変わってる。

もうね、これしか表現ができない。



ブログやっといて申し訳ないんだけど、ほんっと、これしかない。

あやしいけれど、これは良いよ。

だいぶ良い。




最後にバランシングゲルをするわけだけど
IMG_9785.jpg

オールインワンの割には保湿力を感じることができて、テクスチャーはクリームとゲルの中間くらいかなあ。
ポンプタイプで出てくる割に少し固めだから出しにくいかも。


わたしは気になるので、導入美容液とこちらのゲルの間に化粧水美容液を挟んでいるけれど、あまり気にならない人なんかはこれだけで大丈夫かも。





クレンジング以外は特別香りはしませんよ♪


素敵なコスメでした。


ナチュラルエレメンツさま、ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ルミーチェ モイストローション

Edit Category モニター Tagged  化粧水 
【ウテナ】のモニターに参加中のメネです。

こんにちは。




IMG_9509.jpg
ウテナ ルミーチェ
200mL 価格(税抜) 参考価格 1,000円

~モロッコの黄金と呼ばれ希少性の高い 「エクストラヴァージンアルガンオイル」と
厳選した4つのうるおい成分 (ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・アミノ酸・トレハロース)を配合!
みずみずしい使い心地で角層の隅々まで浸透し、 うるおいを溜め込んだやわらか美肌へと導きます~




油分と水分を“黄金バランス”で配合されているのかな?



…の、わりにはまったく油分がなさそうなくらいにサラサラしています。
IMG_9518.jpg


とても使いやすい。


香りは、ハーブの香りがします。


つけ心地に癖がなく、あとに響かないので、ブースターのような仕上がりな感覚になります。


メネはこれだけだと物足りないかな〜と、思うので、保湿力の高い化粧水をこの後に足すと「うるっ」とする。


お、おおぅ。


素晴らしい。素晴らしいヒトテマ。

と、いう感じ。


ボトルも片手で開けられて、片手で出せるので、お風呂上りにぱぱっとつけるのに良いかもしれません。



ウテナさま、ありがとうございました♪


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

資生堂 d プログラム

Edit Category モニター Tagged  化粧水   スキンケア   乳液 
この度、資生堂さんのモニターに参加させてもらっております。

敏感肌に優しいdシリーズ。
http://www.shiseido.co.jp/dp/product/

こちらのピンクは

モイストケア プログラム
かさつきや肌あれを起こしやすい肌に。バリア機能を整え、しっとりなめらかな美肌を持続させます。



メネさん、敏感肌というほどでもないのですが、突如荒れたりします。


なんの予告もなかったりするから自分でも不明。

女性には色々あるよね。


だけど、疲れてるなーとか、弱ってるなーと思うときは香りの強い化粧品を使ったりするとひりつきが出るときもある。

かさつきが気になるときにも、敏感肌用は確保しておきたいところ。
デフォに戻すというか。



ちょうど季節の変わり目でもあるそんな中、こちらのdプログラムです。

こちらは化粧水
IMG_9346.jpg

IMG_9356.jpg
販売価格 3,780円(税込)/125ml

とろみがあってとても使いやすい。

香りもなく、癖がありません。

保湿感があって、かさついた肌にすっと入っていってくれます。




こちらは乳液
IMG_9354.jpg

IMG_9357.jpg
販売価格 4,104円(税込)/100m

乳液も香りがなく、軽くて使いやすいです。
あまりにひどい乾燥の人にはクリームの方のが良いのかな?と思いますが、

化粧水の保湿も十分あるので、この乳液でもっちり、うるおい肌を閉じ込めます。


個人的な印象はくすみに効果がある気がするなー。

結構肌のトーンが明るくなった気がする。

テクスチャがマッサージしやすいのかな。


するすると入って使いやすいんですよー。
化粧水も、乳液も。




敏感肌と言わずに毎日使っても十分ですね♪

資生堂さま、いつもありがとうございます♪
【資生堂】のモニターに参加中



  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

イプサ ME スーペリアe

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   乳液 
IPSAのモニターに参加しています、メネです。

IMG_9282.jpg

IMG_9285.jpg

IMG_9287.jpg
175ml 7500円


このMEは17種類の化粧液。
ME


人それぞれの肌質があるように、化粧品もそれぞれ選びましょう、というわけですね。


イプサのカウンターでとても丁寧な肌診断をしてくれます。

肌悩みは多いけど、何を使ったら良いのかわからない!という方にもとても良いと思います。

悩みや、なりたい肌を伝えて、専用のカメラで肌を撮ってチェックしていく。


自分の肌を知るきっかけにもなります。




メネは思ったよりもダメージが強く、提案してくださったのがこちらのスーペリアeという化粧液。

IMG_9290.jpg

乳液のような、クリームのようなテクスチャ。


コットンにとって肌に馴染ませて使います。

もちろん使い方も丁寧に教えてくれますよ。


洗顔後、すぐにこちらで良いようなのですが…



ダメージが強いせいなのか、圧倒的に水分が足りない気がします…
と、相談し、

「もちろん、化粧水をしてからこちらを使って頂いても大丈夫ですよ♪」

と、アドバイスを頂き、

結局、乳液としての使用をしております。



化粧水美容液→ME

という感じ。


はじめ、コットンで使うことに慣れずにもたつく感じでいるのですが、

つけた後は、もっちりとした肌になり、ツヤ肌ができあがります。


これからの時期、乾燥が気になってくるので、MEで準備を整えていきたいですね。


今後、こちらがなくなった場合にはレフィルの販売もしているのも良いところだと思います。
やっぱりエコって大事。

イプサ様、ありがとうございました♪



こんなものもあるので遊んでみてね。
FACE MELODY



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
