江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 

原液保湿クリーム液(とてもしっとり)

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   保湿 
以前にも紹介したことのある

チューンメーカーズさまの


原液保湿クリーム液(とてもしっとり)






再度、お試しさせて頂いています♪♪






パッケージに変わりはなく、やはりガラス瓶で、内蓋も健在。
IMG_2302.jpg


トントンしながら出します。
IMG_2300.jpg



やはり飛び散ります。



なんと言うか、私は、化粧品が重いことには抵抗があまりないんです。

化粧品に重さというのは必要と思う。


ただ、それが+の要因でいて欲しいなあ。

と思います。



値段が重いとか、重量が重いとか、テクスチャーが重いとか、香りが重いとか

色々な要素があると思うけど、


=「私、これからこんなに濃厚なことするのよぉ」的なものになるわけです。




値段と香りは、使っていくうちに慣れと感覚の麻痺みたいなのが起きてくるので、あまりアテにならないような気がしますけど、


重量はどうなんでしょう?


テクスチャーも含め。


そうそう、これよぉこれこれ。


となる気がする。



前置きが長くなりましたが、


こちらの原液保湿クリーム液は

ある程度の(瓶の)重さがありながら、トントンしないといけないので、そこだけが不便かなー。


中身が減ってきたら、楽になるかもだけど、トントン回数が多くなる気もする。


うーん(๑• ω •๑)


ですが、つけると本当にもっちりと、しっとりとして、
使い心地の良い何とも言えないテクスチャーはするすると入って気持ちがよいんです。


体にも使っているのですが

体の方は、これだけで済んでます。
*前は体も化粧水→クリームの流れでした。


顔には、やはり心配なのでクリームつけちゃいますけど。

時期によっては、いらないかもしれませんね。



今の時期、乾燥は本当に気になるので、化粧水で水分は、とことん入れ込みたいですね。


バシャバシャ使える化粧水も魅力的ですが、丁寧に使える肌馴染みの良い化粧水も揃えたいところ。


原液保湿クリーム液、これから置いておこうかな。


チューンメーカーズさま、ありがとうございました~~♪


チューンメーカーズファンサイト参加中
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

POLA B.A ローション

Edit Category モニター Tagged  化粧水   保湿   エイジングケア 
この度、POLAのモニターに参加しています。

IMG_8160.jpg
POLA B.Aローション
60ml・11,000円/120ml・20,000円
IMG_8162.jpg

こちらは8/21に発売されたPOLA最高峰の高保湿化粧品

IMG_8161.jpg
お値段も高級ですが、パッケージも高級で、箱を開けると箱の中にキレイな花が咲いて溢れています。
写真を撮るのが難しくて何枚も撮ったのですが、開けたときのこの嬉しさ、どうか伝わったでしょうか。

IMG_8163_20150824194303a31.jpg
http://www.pola.co.jp/special/ba/


IMG_9040.jpg
使いやすいポンプ式になっています。

IMG_9041.jpg
テクスチャは若干とろみがありますが、重たくもなく、ハンドプレスするのにちょうど良いテクスチャです。

コットンで使うのはもったいなくて使っていないのですが…

というより


質感が気持ち良いのもあって、手でつけたいのもあります。


保湿力が非常に高く、今の時期エアコンで乾燥した肌にも良いと思うのですが、季節の変わり目のダメージの強い肌にとてもありがたい化粧水だと思います。


本当にこれだけでも十分なくらいの保湿力。

肌がすごくふっくらします。



ジムやヨガなどの帰りとか、取り急ぎなら、一旦これだけで過ごしてしまっても大丈夫です…ぼそっ

メネさん、時間がないときは一度こちらだけで保湿を補って、あとからキチンとスキンケアとかしてます。



冬はこれにクリームで乾燥を補って欲しいけれど、今なら乳液でハリやツヤを補ってくれたら大丈夫じゃないかな。ってくらい。


きっと、続けて使っていくと、エイジングケアも期待できると思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

POLAさま、ありがとうございました!!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ヘレナのP.C.シリーズ

Edit Category モニター Tagged  ヘレナルビンスタイン   クリーム   美容液   エイジングケア   スキンケア   保湿 
またもヘレナルビンスタイン様よりP.C.シリーズのサンプルを頂きました。


IMG_6037.jpg


IMG_6038.jpg
こちらが美容液

IMG_6039.jpg
こちらがクリーム



あと、まだ使っていないファンデーション。
いや、使ってるんですけど、今回は使ってないってことで。



またリニューアルしたんですかね?


少し美容液のテクスチャに変わりがあったように思うけれど。

前よりちょっとだけこっくりした感じになった。
けど、つけた後のベタつき感のなさは同じ。サラサラよ。



しばらくの多忙でクタクタだったメネさんの肌にもぐっと栄養与えてくれて肌にツヤが出てきました。


やっぱこの子達いなきゃダメだわー、わたし。




ヘレナルビンスタイン様、いつもありがとうございます!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

資生堂 HAKU

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   美容液   美白   保湿 
美容液マニアのメネさん、ただいま資生堂さんのHAKUをお試しさせてもらっています。

IMG_5728.jpg
HAKU メラノフォーカスCR (医薬部外品) 薬用美白美容液 20g 5,000円
(税込5,250円)

こちらの美容液、発売以来大人気ですね。
さすが資生堂さん。


すみません。成分表頑張って撮ったんですが、どうにもこうにも反射して見えないのでアップしませんね。


こちらの特徴は

▽▼▽▼以下コピペ▽▼▽▼
日やけはもとに戻るのに、なぜ、シミはそこに?
シミができる肌特有のメカニズムにフォーカスし、 美白美容液の歴史をぬりかえてきた、HAKU。
「ケアしても消えないシミ」の発生ルートを解明した美白美容液
ぬけるように澄んだ透明感を、美白を求めるすべての女性の肌に。
シミに悩み、美白を求める女性がいる限り、 HAKUの進化は続きます。
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


という、「シミ」に特に着目した美容液




今回メネがお試ししたのは20gのサイズのものですが、45gのサイズのもの(10500円)には
レフィルの販売(10,185円)もしていて、経済的でゴミも出なかったり、と。エコだったりします。


詳細はこちら


テクスチャはこんな感じで
IMG_5729.jpg
どちらかと言うと乳液に近いかな…


あまりベタつきはないです。
するっといけます。



正直、シミはあまり気にならないメネさんなので、顔全体に塗ってしまっている。
もったいなー…



…ファンデーションの色が合わなくなりました。


気を付けてください。




気になるところにポイント使いする方が良いかもしれませんね。



顔全体に使ってしまっているメネさんは、朝こちらで一日過ごすと、夕方くらいに乾燥が気になってくるかな…


やっぱり美白メインのスキンケア保湿が足りないのかなーって思ってしまう。


保湿より美白、もしくは気になるシミがある方には良いと思いますよ!

資生堂様、ありがとうございました!!というか、いつもありがとうございます!



資生堂のモニターに参加中


今回もRipre様からブログ読者様へのプレゼントはこちらから?があるのかしらん??

是非参加してみてねん☆




  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ベアミネラル イルミネーティング ホワイト トリートメント

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   美白   保湿   トリートメント   ベアミネラル 
この度、ベアミネラル様のモニターに参加中のメネです。
こんばんは。

今回ご紹介するのはベアミネラル イルミネーティング ホワイト トリートメント

IMG_5568.jpg
【薬用美白美容液】 医薬部外品 5,200円(税込5,460円)内容量:28g


相変わらずの見えにくさですが成分表です。

IMG_5570.jpg

▽▼▽▼以下コピペ▽▼▽▼
肌を健やかに保ち、そして自ら輝く肌へと導く『ミネラル』に着目し開発したベアミネラルスキンケア
「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」にこだわり、肌へのやさしさはキープしながらも 効果実感の高い美白ケアをミネラルが叶えます。

WHITE.BRIGHT.BEAUTIFUL.
ミネラルパワーで、輝白肌(きはくはだ)へ。

単なる白さではなく、今、多くの日本人女性が求める、 明るく透明感に満ちた、
いきいきと輝く幸せ肌。それがベアミネラルが目指す ”輝白肌”。

ベアミネラルの”イルミネーティング ホワイトシリーズ”は
今も、未来も、根本要因に働きかけ、明るさと白さを一度に叶える
ミネラル配合のマルチ美白トリートメント
肌の見え方や色を決定づける、キメ・メラニン・血色感の3つの要因に着目した
「トリプルアクション」で、輝き溢れる健やかな輝白肌へと導きます。
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲




さて、こちら。

「朝晩のモイスチャーライザーの前に。指先にパール粒1コ分の量をとり、気になる部分を中心に顔全体にていねいになじませます。」
と書いてあります。(上記の画像にあります。)







モイスチャーライザー?



と思ったら、ベアミネラル様にあるんですね。


商品の詳細ページはわかりませんがざっとこんな感じで。
http://www.bareminerals.jp/white/step.html




ということは、洗顔後にこちらのイルミネーティング ホワイト トリートメントをつけたらいいのかしらん?

と思い、このしばらく使っております。


テクスチャはこんな感じ。
IMG_5569.jpg


とても柔らかい乳液のような感じです。



んでね。

メネさん、最近体調が著しく悪いんでスッピン率が以上に高いんだけども。


顔色が悪い…真っ白い…







と思ったら





これだった…




もっと血色の良い方だったら問題なく「顔色が明るくなったね!」と喜べるところなんでしょうけども…


なんせ、血圧低すぎて薬出たくらいなんで、まあ、ちゃんとメイクしましょうね!ってところにトドメをさされた感、満載。

泣きたい。




で。

実際、メイクしてみたらどーか。

っていうと。


ファンデの量が減りました。


メネの欲しい保湿感はちょっと物足りなさが残るけれど、輝白肌ののところに関しては


ツヤ感。グっ。



スキンケアに使うタイミングとかももっと検証していきたいです。


ベアミネラル様、ありがとうございました!!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




  blogramのブログランキング
Community テーマ - スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
プロフィール

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS