江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

アディクション ポーセリンスキン パウダー

Edit Category コスメ Tagged  コスメ   ベースメイク   パウダー   アディクション 
そういえば長いこと紹介するのを忘れていました。


アディクション ポーセリンスキン パウダー
IMG_0277.jpg





IMG_0429.jpg


新品の時に撮った写真がなくなってしまっているので、申し訳なく現在の使いかけの写真をアップ…




♪レフィル【ADDICTION】アディクション ポーセリンスキンパウダー レフィル 8g<フェイスパウダー・ルースパウダー>

価格:5,184円
(2016/7/28 21:02時点)
感想(1件)





Amazonではよくわからないセットで売ってる。





肌の仕上がりに違いが出ます!



公式サイトを引用すると

「つるり感」を叶えるプレストパウダーが登場。
肌にするするとのび広がり、ソフトフォーカスをかけたような、明るく透明感の高い仕上がりに。また、ハイライトのように肌に立体感を与えます。
薄く均一な膜で、顔全体に自然な透明感を与えます。

使い方のコツは、パフやナチュラルヴェールブラシ、もしくはパーフェクトラウンドブラシに適量をとり、目の周りや T ゾーンなどにふんわりとかけること。また、その上からミスティオンをかければ、さらに透明感が増し、つるりとした日本人形のような仕上がりがかないます。


まあ、簡単に書いてありますけどね…


ツールは大事です。


日々、使い慣れたブラシにとって、なんとなくやってみてください。


はじめは少しずつが良いと思います。

本当に真っ白なので、やりすぎると"のっぺり"とするか、バレエするかになるので、
気をつけてください。



@cosmeのランキングが高くて(1位だったかなあ?)この存在を知ったのだけど、ずっと気になったまま、買わずにいて、
@cosme shopping
ようやく、買ったのが3月ごろ。

それから欠かさず、愛用中。


ベースに必須アイテムですよ、これ。


すっごい肌がキレイになる。


私、マットなハイライトを探していて。
取り入れてみたら、ずいぶんと肌の質感が変わりました。

本当にオススメです。

ヤフーさんもいいかも。さいきんポイントバックすごい。



プレミアム会員とかにならないといかんかもだけど。


もちろん、カウンターに行ける方は、直接行ってもらった方が一番楽しいのかな〜と思います。


ご自身にあったスタイルでウィンドウショッピングをしてみてね。

本当、これはオススメよ!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド&シルキー ルースパウダー

Edit Category モニター Tagged  メイク   ファンデ   ベースメイク 
こんばんはカバーマーク様のモニターに参加中のメネです。

IMG_6981.jpg

IMG_6982.jpg

こちらは2014年9月5日に新発売されるものになるファンデーション&専用パウダー♪



IMG_6983.jpg
モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド
SPF38 PA+++ 全8色 25g
各5,500円(税抜)(専用スポンジ付き)

カバーマークファンデは優秀と有名で、使ってみたかったからとても光栄なモニターでした!
しかも発売前!


IMG_6991.jpg
メネがお試しさせて頂いたのはMO10という標準より少し黄色味がかったお色。
テクスチャは少し固めでリキッドとクリームの間のような感触。

IMG_6992.jpg
下の画像が肌に馴染ませたところなんだけど、とても馴染んで違和感がないですね。
色選びが適切すぎました?と思ってびっくりした…


専用のスポンジで浮いたところだけ取ると良いと思うけど、あまり浮かない気がする…



IMG_6989.jpg

IMG_6984.jpg
こちらはシルキー ルースパウダー
SPF28 PA+++
10g
4,500円(税抜)

お粉にもSPFが入っているのは嬉しいですね。


こっちのお粉は見た通りピンクっぽい色なので、メネが頂いたファンでのMO10と一緒に使うと細かいところは少し浮きやすく感じる気がする。

浮きやすいというか。

何て言うのか…

馴染みにくい?


ただ、肌にはとても優しく、少量ですぐにぱぱっとついてくれるので楽チンでした。

まだ使い慣れてないのかな。


パフも柔らかくて使いやすいんだよなー。


とってる量が多いのか?うん。今書きながら思ったよ。


元々の肌の色がピンク系の人や標準色の人は良いんじゃないかな?


あと、お粉だけでもSPFが入っているのでお下地だけ塗ってお粉だけ、とかでも良いかもしれません。
BBやCCの上とかね。

乗りやすいので、少量を意識してくださいねw




カバーマーク様ありがとうございました!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット

M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション

Edit Category モニター Tagged  メイク   M・A・C   ベースメイク   メイクアップ 
先日、M・A・Cに招待されて、『M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション』に参加しました。

何、このテンション上がる感じ。


と、言わんばかりに、ご招待を受けたにも関わらず日付勘違いしてて焦ったよ!


M・A・C大好きメネさん、テンション上げすぎないように気を付けてノコノコとど素人が行ってきました。

IMG_6486.jpgIMG_6483.jpg
※ごく一部のタッチアップカウンターの写真です。





これで平常心でいられるかー!




と、思いつつ。





始まりました。



プレゼンテーション。
まずは動画から…





そ、そうだった。



M・A・Cってバックステージでめっちゃ活躍してるんだよね。



あのおねいさん誰だったっけなあ…とかぼんやり考えながら、ぼけ〜っと見入ってしまってました。

IMG_6497.jpg

IMG_6494.jpg

IMG_6510.jpg



そしてメイクアップショー。
IMG_6511.jpg
こちらはロメロ・ジェニングス氏


各ブランドのメイクの特徴についても案内してくれました。
IMG_6518.jpg

IMG_6513.jpg


スタート。ベースメイクはできてるって言ってたかな。
ちょっと色々圧倒されてて写真撮ったり英語聞いたり、日本語聞いたりあーだこーだでごめん。
実際にコレクションで使用しているメイクの再現ということでモデルさんも同じモデルさんが登場。
IMG_6526.jpg

IMG_6537.jpg

IMG_6541.jpg
で、完成。
歩くのはえー。写真とれねっ。見えにくくてごめん。けど、開始のときと違うのは分かって。

手がはやー。(悪い方の意味じゃないです…)

これがバックステージ!

この早さでも相当ゆっくりやってるだろうに…

とか、息が止まる思いで終えた頃に(もう正直疲れてきてた…本当にそれくらいすごかった…)


IMG_6548.jpg
あ!あのお姉さん!!(始めに思ってたおねいさんは別の人だけど…)
ちょっと疲れてて登場シーン撮れませんでした。
池田 ハリス 留美子さん。

こちらのメイクベースメイクがメインなんだけど、すごく新しいメイク方法というか…いや知らないけどさ。革命的だった。斬新だったよ!
CCを使ってベースを作り上げたところに(それもまた作り方が違くてほうほう、と、もう写真撮ることを放棄していたんだけれども。)

オイルを使う!



は、はあ!



な、なるほど!





で、できない!!




後の質問コーナーでしっかり「崩れそうなんですが…」だったかな?言葉違うかも。
と、メネさんが思ったこと聞いてくれてる人いたからめっちゃ嬉しかった、ありがとう、その人。


まあ、そのオイルを使ったメイクの件はすごく良かったんだけど、技術的にどうなのか全く分からないので、気になった方は是非M・A・Cのカウンターに行ってみてください!



メネは留美子さんのメイクが気になって仕方ないです!



http://www.maccosmetics.co.jp/




  blogramのブログランキング
Community テーマ - ヘアケア&スキンケア&コスメ情報  ジャンル - ヘルス・ダイエット
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
