江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

原液保湿クリーム液(とてもしっとり)

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   化粧水   保湿 
以前にも紹介したことのある

チューンメーカーズさまの


原液保湿クリーム液(とてもしっとり)






再度、お試しさせて頂いています♪♪






パッケージに変わりはなく、やはりガラス瓶で、内蓋も健在。
IMG_2302.jpg


トントンしながら出します。
IMG_2300.jpg



やはり飛び散ります。



なんと言うか、私は、化粧品が重いことには抵抗があまりないんです。

化粧品に重さというのは必要と思う。


ただ、それが+の要因でいて欲しいなあ。

と思います。



値段が重いとか、重量が重いとか、テクスチャーが重いとか、香りが重いとか

色々な要素があると思うけど、


=「私、これからこんなに濃厚なことするのよぉ」的なものになるわけです。




値段と香りは、使っていくうちに慣れと感覚の麻痺みたいなのが起きてくるので、あまりアテにならないような気がしますけど、


重量はどうなんでしょう?


テクスチャーも含め。


そうそう、これよぉこれこれ。


となる気がする。



前置きが長くなりましたが、


こちらの原液保湿クリーム液は

ある程度の(瓶の)重さがありながら、トントンしないといけないので、そこだけが不便かなー。


中身が減ってきたら、楽になるかもだけど、トントン回数が多くなる気もする。


うーん(๑• ω •๑)


ですが、つけると本当にもっちりと、しっとりとして、
使い心地の良い何とも言えないテクスチャーはするすると入って気持ちがよいんです。


体にも使っているのですが

体の方は、これだけで済んでます。
*前は体も化粧水→クリームの流れでした。


顔には、やはり心配なのでクリームつけちゃいますけど。

時期によっては、いらないかもしれませんね。



今の時期、乾燥は本当に気になるので、化粧水で水分は、とことん入れ込みたいですね。


バシャバシャ使える化粧水も魅力的ですが、丁寧に使える肌馴染みの良い化粧水も揃えたいところ。


原液保湿クリーム液、これから置いておこうかな。


チューンメーカーズさま、ありがとうございました~~♪


チューンメーカーズファンサイト参加中
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ロクシタン レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム

Edit Category モニター Tagged  スキンケア   美白 
IMG_0104.jpg

IMG_0139.jpg
レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム <医薬部外品>
50mL 9000円(税抜)



うるおいを蓄えたみずみずしいクリームが肌にとろけるようになじみ、輝くようなつややかな肌へと導きます。


シーズンのせいか、美白の化粧品が続々と出て来ましたね♪


こちらは、ジェルクリームということで、スキンケアの最後に使用します。



IMG_0136.jpg

ジェル…という割には重たく、クリームという割には軽い、ちょうど良いテクスチャ。


香りも強すぎず、すっと肌に伸びて全くベタつかずに使えるので、これからの季節にもぴったりだと思います。


しかし、乾燥肌の方は+何かを、この前か、後にした方が良いかも。。

別に大丈夫だと思うのですが、さらさらしすぎてちょっと不安?
という印象です。


今までが保湿のものを使っていたからなのかなあ。。



気になる人は、化粧水を保湿のものにするとか、美容液を保湿のものにするとかで、
どこかで保湿を挟むか、選ぶかしてあげてくださいね。



気になる美白効果はまだはっきりと言えませんが、使い心地がよく、長く使って行けそうなので
期待しています♪




ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中

ありがとうございました♪


  blogramのブログランキング
Community テーマ - みんなに紹介したいこと  ジャンル - ブログ

ナイトケアホワイトリッチ

Edit Category コスメ Tagged  美容液   スキンケア 
今回ご紹介しますのはこちら。

素肌革命 NIGHT CARE WHITE RICH ~ナイトケアホワイトリッチ~

美容液大好きメネさん、夜のケアに取り入れています。

IMG_9897.jpg
プッシュタイプの容器なので衛生的です。

夜、集中美白できる美容液



●ナイトケアホワイトリッチのここがスゴイ!

・これは「潤い美白」にこだわった美白クリームです

・素肌革命リピート率ナンバーワン!

・「今気になるコスメ」などで雑誌掲載多数

・こっくり濃厚クリームで徹底保湿&美白

・エアレスポンス容器で毎日「清潔」なケア

・なんといっても高品質なのに、低価格




もちろん、昼間使ってもよいと思うのですが、

テクスチャーがこっくりとしているので夜のが向いているかもしれませんね。

IMG_9898.jpg

クリームのようなテクスチャーで塗ったあとはべたつかず、気になる部分に押さえ込むような感じに塗ることができます。


通常の美容液のように化粧水のあとに使っているのですが、私が感じているのは肌色の明るさよりもハリ。

翌日になっても、かさつきを感じずに過ごすことができています。

これ、結構大事。


べたつかないから、ボディにも使いやすいし、美白の効果はボディの方に期待したいな〜と思っています。


引き続き、使用していきたいと思います!



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ナチュラルエレメンツ

Edit Category コスメ Tagged  スキンケア   化粧水   美容液   クレンジング 
今回ご紹介しますのはナチュラルエレメンツさんのフルセット。

IMG_9345.jpg

クレンジング、洗顔、導入美容液、オールインワンゲル


…かな。



ぎゃー。


豪華だ!



画像でもイメージが伝わるかもしれませんが、クレンジングを手にとる前、すごくさらさらとしてそうなイメージがあり、
「もしかして拭き取りタイプかな?」と思いながら手に出してみました。

IMG_9783.jpg
実際、さらさらとしていましたが、結構オイルに近いテクスチャー。
柑橘系のアロマの香りが良いです。
洗い上がりは肌のトーンがすごく明るくなります。


洗顔は、フォームタイプです。
泡、頑張って撮ったんですけど、、

d、どう思う?w
IMG_9786.jpg

画像の話しww


えっと、泡の密度が濃く、わたしは好きです。
思ってるより、フォームの量は出さないとダメかな。


次は洗顔後、すぐに使うムース美容液
IMG_9784.jpg
ナチュラルエレメンツ バランシングムース
これが。

めっちゃよかった。

*上の洗顔の泡と似てます。気をつけましょう。
→使うタイミングが違うから気をつけなくて大丈夫です。


なんていうか、溶けない?(拡げても、白いままという意味)なので、すごく不安なんですけど
とりあえず、なんとかしてみるとなんとかなるので、次にバランシングゲルか、自分の持っている化粧水をつける。


そうすると、なんか、質感が変わってる。

もうね、これしか表現ができない。



ブログやっといて申し訳ないんだけど、ほんっと、これしかない。

あやしいけれど、これは良いよ。

だいぶ良い。




最後にバランシングゲルをするわけだけど
IMG_9785.jpg

オールインワンの割には保湿力を感じることができて、テクスチャーはクリームとゲルの中間くらいかなあ。
ポンプタイプで出てくる割に少し固めだから出しにくいかも。


わたしは気になるので、導入美容液とこちらのゲルの間に化粧水美容液を挟んでいるけれど、あまり気にならない人なんかはこれだけで大丈夫かも。





クレンジング以外は特別香りはしませんよ♪


素敵なコスメでした。


ナチュラルエレメンツさま、ありがとうございました!!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

D.U.O. ザ クレンジングバーム

Edit Category コスメ Tagged  スキンケア   クレンジング 
クレンジングのご紹介が続きます。


D.U.O. ザ クレンジングバーム



美容に関心がある人なら知ってる気がする。

大人気のクレンジングバーム。
IMG_9681.jpg

IMG_9682.jpg
ちゃんとスパチュラが付属されていて、フタの裏側に収納できるようになっているのですが、
そういった心遣いが非常に嬉しく感じました。

…スパチュラってなくしはしなくても、置き場所に困って、こういうのの上に置いておくけれど
なかなか邪魔で、掃除の時とか…

もう、ね…

という、小さなストレスも解決。




容器から出したときの硬さは、なんというか…

少し柔らかくなったバター?に近いかも…


IMG_9542.jpg
肌に乗せるとふんわり、やわやわと溶けていきます。


しっとりとした洗い上がり。


メイク汚れだけでなく、皮脂などの肌汚れもきちんと落としてくれているのがわかる。

洗い流したあと、肌がするするしています。

気持ち良く使えて、わたしの肌には合っているようでした。(混合肌)


初回定期購入は半額で買えるようですので、是非試してみてください♪



  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
