江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。

何も考えずにタイトルを決め、想像以上に愛猫がネタを作ってくれず、ただのメモになってきたブログ。

 


Edit Category スポンサー広告

アディクション ポーセリンスキン パウダー

Edit Category コスメ Tagged  コスメ   ベースメイク   パウダー   アディクション 
そういえば長いこと紹介するのを忘れていました。


アディクション ポーセリンスキン パウダー
IMG_0277.jpg





IMG_0429.jpg


新品の時に撮った写真がなくなってしまっているので、申し訳なく現在の使いかけの写真をアップ…




♪レフィル【ADDICTION】アディクション ポーセリンスキンパウダー レフィル 8g<フェイスパウダー・ルースパウダー>

価格:5,184円
(2016/7/28 21:02時点)
感想(1件)





Amazonではよくわからないセットで売ってる。





肌の仕上がりに違いが出ます!



公式サイトを引用すると

「つるり感」を叶えるプレストパウダーが登場。
肌にするするとのび広がり、ソフトフォーカスをかけたような、明るく透明感の高い仕上がりに。また、ハイライトのように肌に立体感を与えます。
薄く均一な膜で、顔全体に自然な透明感を与えます。

使い方のコツは、パフやナチュラルヴェールブラシ、もしくはパーフェクトラウンドブラシに適量をとり、目の周りや T ゾーンなどにふんわりとかけること。また、その上からミスティオンをかければ、さらに透明感が増し、つるりとした日本人形のような仕上がりがかないます。


まあ、簡単に書いてありますけどね…


ツールは大事です。


日々、使い慣れたブラシにとって、なんとなくやってみてください。


はじめは少しずつが良いと思います。

本当に真っ白なので、やりすぎると"のっぺり"とするか、バレエするかになるので、
気をつけてください。



@cosmeのランキングが高くて(1位だったかなあ?)この存在を知ったのだけど、ずっと気になったまま、買わずにいて、
@cosme shopping
ようやく、買ったのが3月ごろ。

それから欠かさず、愛用中。


ベースに必須アイテムですよ、これ。


すっごい肌がキレイになる。


私、マットなハイライトを探していて。
取り入れてみたら、ずいぶんと肌の質感が変わりました。

本当にオススメです。

ヤフーさんもいいかも。さいきんポイントバックすごい。



プレミアム会員とかにならないといかんかもだけど。


もちろん、カウンターに行ける方は、直接行ってもらった方が一番楽しいのかな〜と思います。


ご自身にあったスタイルでウィンドウショッピングをしてみてね。

本当、これはオススメよ!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

メイクの楽しみ方

Edit Category メモ Tagged  コスメ   マスカラ 
みなさん、メイクはいつも同じメイクでしょうか?


せめてアイシャドウくらいは変えてるよ。



リップはマルチに使えるのを使い分けてるよ。



とか。



そんな感じかなあ?



季節や流行りに限らず、メイクはその時々を楽しんでほしいな、と思います。



メネ、メイク下手なんですけどね。



アイシャドウの色を変える、リップの色を変える。

数やお金が必要なこともあるけれど。




例えば…




今日のメネさんのメイクは




アイブロウをダークブラウン→ライトブラウンへ。
アイブロウマスカラはいつもと同じ。

これだけでずいぶん印象が明るく、季節が変わってしまったので(※まだ2月でした。

アイシャドウはいつもと同じ淡い色をいつもより軽めのタッチでいつもよりアイホールを広めに取り、
ダークカラーは薄め→濃い目に入れてパッキリ感をあえて出しました。


アイライナーを引く人はここでカラーライナーとか調子に乗りすぎないようにしましょう。
せめてやっても目立たない色から手始めにした方がいいと思います。


とか、えらそー…


えっと、上瞼は抵抗のない色から始めた方が良いと思います。
その辺のことは化粧品カウンターのおねえさんへ。


どうしても差し色が欲しかったら下瞼にやんわり入れると季節感が出るんじゃないかなー。とか。

個人的に思いますがいかがでしょうか。



ここで差が出るマスカラ遣い



もう一回言うよ?



マスカラマニアが言うよ?



声を大きくして


マスカラマニアが言うよ?



あ。


こっちじゃないや。



ココで差が出るマスカラ遣い(ちょっとあんまり自信ないんだよね。そこまで言う程…ごめん…実は。)




えーと。




ごめん、燃えちゃった。





えっとぉ。



冒頭で数やお金はかけないで。と書いたんですけど。




ごめんなさい。


メネさん、しっかりマスカラは最低3本は常備してます。何屋だ。
自分の体は一つなのにねえ~。。



みなさん、何本なんでしょう?


あ、ちなみにメネさん自まつ毛(?)派です。


どういう使い分けかっていうと。



・ボリューム系(単に好みの問題、日常使い、にじまないことに重点を置いてます。)
・ロング系(↑の下地に使ったり、ナチュ&ボリュームの間取りたい時に一回塗りにしたりしてます。こちらもにじまないことが最重要項目。)

去年から追加項目
★ナチュ系!(え?なになに??塗ってるのー?って自分でも思う←ここダイジ。に着目。にじまなかったらもっといいのにい~~…!)




はあ~~~…



カラーマスカラ欲しいなあ。(ダメだ、このマニア。)




と、3本の組み合わせから


「今日はどんなまつ毛にしようかな~?」

と、選ぶわけです。



自分の気分もあるけど、ここまで仕上がってきたメイクと比較して、出来上がりのまつ毛のイメージをくっつける感じ。



丁寧にマスカラ塗って、


キチンとダマ取ってくださいね。



はいっ!そしたら~♪



チークも大事だよお!


メネのメインは二色。

時々混ぜてます。


色だけじゃなくて、どんな感じに入れるんでしょう??


まあるく、大きく?
シャープに?

キチンとイメージして、入れます。


下手ですけど。

よく失敗しますけど。



左右違くても、慌てずにパフで馴染ませたり、ぼかしたりしてなんとかします。この辺の説明がかなりぼんやりしてるのはとても自信なく、いつもなんとなくごまかしながらやってるから!




そんで、リップを選びます!

チークの説明短っ!


リップはその日のTPOに一番左右されやすい気がするので、色だけじゃなくて質感やもち、下地など丁寧に選んで欲しいです。


塗り直しできる時間は?

ツヤ感重視?ヌーディに行く?マットに行く?大人に行くの?ガーリィに行くの?

など!

リップの説明だけでまた別記事になってしまいそうなので(マスカラもだけど)、いつものメイクを少し変えるくらいならこの程度にしておきましょう!



これで仕上がりににっこり笑顔になってピアスつけたらカンペキです!



朝のメイクは時間がなくて大変かもだけど、一日のモチベーションが変わるから、取り入れてみてね。



慣れるまではメイクを落とす前に少しやってみると良いよ♪

時間もぼんやり計っておくと良いかもしれないですね!


では♪


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ケサランパサラン スムースリクイドリップス

Edit Category モニター Tagged  コスメ 
こんばんは、ケサランパサランのキャンペーンに参加中のメネです。

今回はこちら。
IMG_7986.jpg
ケサランパサラン スムースリクイドリップス(液状口紅)
<全10色・限定2色> 各2,800円(税抜)

お試しさせて頂いているのは限定色のG03。

チップの裏表の表面がこのようになっています。
IMG_7987.jpg

IMG_7988.jpg
ピンボケかと思ったんだけど、そうでもないらしい…


このチップを使ってグロスの表面を仕上げていきます。
IMG_7989.jpg

IMG_7990.jpg

手だとかなり濃い目に見えるけど、グロスのせいか、唇だとそこまで濃く見えないよ。

結構いい感じ。


IMG_7939.jpg
グロスは右を参考に。

左のリップタイプの記事はこちらへ
http://menechiyo.blog.fc2.com/blog-entry-589.html

ツヤがとても出ます。

チップの形状のせいか、とても描きやすく、山や口角がでやすいのでグロスの割には唇の形をとりがちかも。

出来上がりにあれえ?って思ってぼかそうと思ってるうちに濃くなりがち。

あんまり気にしないでぼけーっと塗って大丈夫と思います!

メネはそれのが好みに仕上がりました。



ケサランパサラン様、ありがとうございました!


  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

ケサランパサラン スムースリップス

Edit Category モニター Tagged  コスメ 
この度、ケサランパサランのキャンペーンに参加中のメネです、こんばんは。


ご紹介するのはこちら。
スムースリップス
IMG_7883.jpg
<全10色・限定2色> 各2,800円(税抜)




メネがお試しさせて頂いているのは限定色のG03。


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
荒れによる凹凸を瞬時に補整し つるんとなめらか、うっとり魅了する唇へ。
やわらかくとろけるような塗り心地。
ひと塗りではっきりと色づいて、自然につやめく唇に仕上げます
△▲△▲△▲△▲△▲



IMG_7938.jpg

うん、とても発色が良くてびっくりしました。

IMG_7939.jpg
本当にこんな感じになる!



手に塗ったところの画像、左側は往復で二回塗り。右側は数回塗り。
確かにツヤはあるんだけど、下の画像、パフレットの通り、やはりグロスに比べるとマットかな。と思う。

大人っぽいというか。


あと、どうしてもやっぱりリップスティックだから昔懐かし、リップライナー欲しくなるかな〜。

…と思ったらスムースリップライナーも出てました…
…これ本当にこう繋げたかったんじゃないよ
…本当だよ


口角とか、山とか、特にこの色だからかわいらしく描きたい。





日常的にライナーを使うのは大変かなーと思うかもしれないけれど、せっかくこんなに発色の良いリップ。

一本持って、ライナー引いて、キチンとお出かけのとき。

とか。


背伸びしたいときとか。


ライナー引いて、こちらのリップ塗ってラインと馴染ませちゃっても、もちろん大丈夫。


唇の形も造って、このリップで潤いパックしながら艶やかな色で春のお散歩しましょ♪


ケサランパサラン様、ありがとうございました!

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット

メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ

Edit Category メモ Tagged  マスカラ   コスメ 
メイベリン ニューヨーク様よりモニターさせて頂いております。


IMG_7558.jpg

IMG_7555.jpg

IMG_7556.jpg

IMG_7557.jpg
メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ 1500円


ユニークというか新しいというかありそうでなかったというか…

ブラシが上?まつ毛と下まつ毛に分かれて?います。

IMG_7559.jpg
上まつ毛用。
いちいち上ってつけないね。

IMG_7560.jpg
下まつ毛用。



画像だと比較対象がなくてわかりにくいかもですけど、下まつ毛用はとても細くて本当につけやすかった。
んで、本当に下がるから、良いです。


上はどうかって言われると、今までのメイベリンのマスカラとそこまで変わりあるかなあ?


んー。

少しにじんだかな?



ボリュームは相変わらず◎


ツヤ★★☆☆☆
長さの出かた★★★★☆
ボリューム★★★★☆
にじみにくさ★★★☆☆
ブラシの使いやすさ★★★☆☆



最近のメネさんはマスカラ一度塗りで過ごしてます。

大人になるらしいです。





メイベリン様、いつもありがとうございます!!



【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中

  blogramのブログランキング
Community テーマ - コスメ・スキンケア  ジャンル - ヘルス・ダイエット
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

メネ

Author:メネ
こちらのブログは結構な駄文です。

気が向いた人が気が向くままに読んだら良いと思う。

化粧品のレビューブログを作りました。

↓↓↓↓↓

http://fanblogs.jp/menechiyo/




blogramのブログランキング
ブログランキング参加中!

 
検索フォーム
 
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
http://www.chpcc.org/
JWordクリック募金
クリックで救える命がある。
 
 
ランコム
ランコム ローズ マガジン
 
HR
 
★登録中★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
 
★TCC★
 


ARCHIVE RSS
